勉強をしないと…でも…。
やれと言われたことしかやらなくて、自ら勉強はしません。
と言っても、平日は3時間、休日は6時間やっています。が、頭に入ってない感じがします。
部活は入ってないので、勉強に専念したいです。
貧乏なんで塾にはいけないし、国公立大学を目指してる訳だし…。
でも、国公立大学を目指してる理由が『学歴社会だし、貧乏だから』って理由でなりたい職業があるわけじゃないので…。
今の公立高校も親のため。
本当は調理師になりたかったので家庭科の高校に行きたかったんです。(今は諦めました。)
今の勉強の量だと(宿題しかしません)良いとこの大学なんて無理だし、運動音痴だから体育で欠点とっても大丈夫なんて言えないし…。
やる気はどうやっておきるのでしょうか?
テスト勉強は何をすればいいのでしょうか?
暗記・記憶力は非常に悪いです。
皆様、お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
やる気が起きないのは自分の進みたい道に目指せてないからじゃない❓なんか家が貧乏だからとか言い訳にしてる部分ない❓調理師になりたいなら専門って考えもあるんだよ❓学費を少しでも稼ごうとバイトだってできるでしょ💦
記憶力が悪いとかじゃなくて大学に入りたいって思えないから勉強しても頭に入らないんじゃないですか?
奨学金制度とかもあるし自分が興味ある分野調べてみては?
暗記ものは夜寝る前にやると寝てる間に定着しやすいらしいです。
国公立大学は、ただ勉強する場所でもないですよ😊✨
目指すならココかな…という大学をよく調べてみてください。
学部や教授などの、興味深い研究があるかもしれないし、入りたいサークルが見つかるかもです🎵
文化研究として、好きな国の料理を見つめてみながら、調理系サークル入るのも楽しいと思いますし、飲食系でバイトするのもアリかと。
大学行ったら、即、調理師から遠ざかる…っていうのはナイと思います。
遠回りしても、諦めなければ、良い仕事できると思うよ‼
受験勉強の息抜きにどんどん料理しちゃえ🙌✨
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧