注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

能無し

回答2 + お礼2 HIT数 994 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
09/10/13 20:28(更新日時)

私はアルバイトである会社で働かせて頂いてるんですが、社員の方や他のバイトの方に迷惑を掛けてしまっていて申し訳ないです。
私は人より仕事がかなり出来ません。なので一生懸命頑張ろうとするのですが全力でやっても他の人の普通の仕事くらいしか出来なくて、周りの方達のテンションを乱してしまいます。同じお給料頂いてる以上、足手まといになりたくないです。周りの人に負担を掛けずに仕事を出来るようになるにはどうすればいぃか教えて下さい。

タグ

No.1126730 09/10/12 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 23:46
通行人1 ( 20代 ♂ )

主さん真面目な方ですね。まだまだ若いし、そういう気持ちがある事に感心しました。
あまり自分を追い込み過ぎず、がんばったらいいと思います。自分で迷惑をかけてるとか思う必要は無いとおもいます。
一生懸命やる人を否定するような人は居ないと思いますが、もし居たらその人はただの性悪程度の人ですよ!
頑張れ☆彡

No.2 09/10/12 23:53
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

主さんがどんな仕事をされているかは知りませんが、他の人と同じ作業をしているのであれば、まずマネしてみるのも一つの手です。

あとは、作業をする動作については無駄な動きがあるのか、他の人が1回の確認で済んでいるのに主さんは2回確認をしているとか…

手の動作でしたら、時間が慣れさせてくれると思います。

あとは、焦らずに特に空回りをしないように…マイペースな気持ちでも良い位にね。

考えすぎは効率を落とします。

早くしようと雑に仕事を終わらせた場合は意外と時間が掛かっているもので…丁寧に確実に終わらせた方が時間が早いものです。

No.3 09/10/13 20:10
お礼

>> 1 主さん真面目な方ですね。まだまだ若いし、そういう気持ちがある事に感心しました。 あまり自分を追い込み過ぎず、がんばったらいいと思います。自分… 1さん優しいアドバイスありがとぅござぃました。お礼遅れてしまってゴメンなさぃ。職場の方達も1さんみたいに優しい方達ばかりで…だから早く仕事出来るようになりたいです(≧∇≦*)

No.4 09/10/13 20:28
お礼

ひげモグラさんアドバイスぁりがとぅござぃました。お礼遅れてしまってゴメンなさぃ。

本当にモグラさんの言うとおり、自分でも無駄な動きが多いと思います。

どんな仕事でも同じと思うんですが絶対ミスが許されないのでゆっくり作業するんですが、遅れてしまい『急がなきゃ』ってパニックしてます(ノ△T)ひげモグラさんのアドバイスもっと心掛けて頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧