知り合いの結婚式

回答3 + お礼1 HIT数 871 あ+ あ-


2009/10/31 14:33(更新日時)

友達Αから
来年、友人Βの結婚式があるんだけど出れる?と招待の連絡がきました。


来年ご結婚される友人Βの方は
私も知り合いで、私の結婚式の二次会には来て頂いた方で、私も嬉しくて御祝いはさせて頂く予定です。


‥ただ私自身、
直接の友達ではなく、友達Αのお友達なのです。

‥ですから 友達の友達ってわけです。
スタート時間は夕方からと、小さな子供がいる私には悩みます。



直接の友達でしたら、悩まず伺いますが‥(>_<)



それでも
やっぱりご招待頂くなら
私の二次会にも来て頂いたし
披露宴に参加した方が良いでしょうか?


それとも
私の二次会にきて頂きましたし、
(私は子供が小さく友人Βの二次会には伺えないので)
御祝いを贈らせて頂く形でも失礼にあたらないでしょうか? 御祝いも1~2万円の物を考えています。


皆さんなら
どう思われますでしょうか?

No.1139844 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いくら友達の友達でも、なぜ本人からの招待じゃないの?
お友達は主さんも招待されてると思って「出席だよね?」って聞いただけじゃないんですか?

No.2

Bさんから直接主に招待するという話があった訳ではないですよね?

本人からの電話があるなら確実に招待される可能性あるけど、Aさんから聞かれたんですよね?

まだ招待されるか分からないじゃないですか。電話、もしくは招待状が来てから考えればいいのでは?


披露宴の招待が来たならなるべく出席しましょう。どうしても無理ならお祝いを。

No.3

皆さんが仰っる通り、Bさん本人からの連絡でなければ、そこまで悩む段階ではないと思いますよ👀

招待するならBさん本人から連絡してくるのが筋だと思います。

仮に招待されたとしたら、
「手の離せない小さい子供がいるので…💧」と丁重にお断りして、お祝いを渡せばいいと思いますよ😊

No.4

皆さん有難うございます~

Βさんからも
今日メール頂きまして、
お子さん大変だったら全然いいから
御祝いも気にしないで~
‥と言う気遣いメールを頂きました(^-^)


皆さんのおっしゃる通り、

出席はせずに、
御祝儀と御祝いの品物を贈らせて頂こうとおもいました('-^*)

‥でまた(笑)
御祝いで悩んでいる私です(爆)(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧