籍は入れられないのか?

回答50 + お礼17 HIT数 7681 あ+ あ-


2009/11/01 10:49(更新日時)

アドバイスお願いします。私と彼は、いわゆる不倫の上で一緒になりました。今月中に子供も産まれます。しかし、籍はまだ入れておらず先日入れようとしたところ奥様との籍がまだ抜けていなかったのです。奥様は彼からの電話に一切出ない為、彼の家族に頼んで奥様とコンタクトをとってもらい、一体どうなってるのか聞いたところ、ただ面倒だったからと…。しかし、風の噂によると奥様の親が彼と私に対して慰謝料請求を行うような話しになっていると聞いたのです。彼の家族の意見としては、2人が籍を入れて しまうと慰謝料の金額が上がってしまうからまだ籍を入れない方がいい。子供には可哀想だが、とりあえず未婚で出産して問題が解決してから籍を入れた方がいいと言われました。
しかし私としては、籍を入れないまま出産すると子供が彼の養子って事になってしまうので出来れば避けたいです。他に良い方法ないでしょうか?
誹謗中傷はお断りします。

No.1168100 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

あなたさあ、入籍したら不利になるとか言われたみたいだけど、子供が大切ならそんな意見無視して籍いれたらいいじゃない‼。彼が離婚できたらだけど。慰謝料と子供の籍を天秤にかけるの?。悲しいね。

No.52

奥さんが離婚に応じないは奥さんが彼に対するプライドです。その中で主は妊娠ならば奥さんに頭を下げて慰謝料を払い円満離婚をすすめます。でもこれだけは言っておきます。略奪結婚は幸せな結婚ではありません。自分達のワガママで被害者の奥さんを傷つけ自分達も傷ついた結婚です。主はまだ若いからわからないと思うけど。年をおうごとに自分のやった罪を感じてくると思います。

No.53

主さんが妊娠する時には、彼は離婚してると思ってたんでしょうか?
だったら、慰謝料は取れないでしょう。
離婚する前に付き合ってたとしても、結婚生活が破綻してたんなら、慰謝料は取れないと聞きました。
奥さんの立場として、出すと言って預かった離婚届けを出さずに、旦那に新しい子どもが出来るのを待って、慰謝料を請求するなんて、許されるでしょうか。


夫婦生活がちゃんとあったのに、奥さんに妊娠がバレて離婚になった場合、慰謝料は取られるかもしれないけど、
彼は離婚の話し合いをする際に、そのへんをちゃんと話し合ってなかったということでしょうか。
男性に騙されてませんか。
いずれにせよ、早く離婚届を出させて入籍し、後は弁護士を立てたほうがいいと思います。
体調的に動けるなら、いますぐに弁護士さんに相談してみたらいいと思います。
法テラスや地域の無料相談などを利用すれば安く済みます。

No.54

皆さん、いつ陣痛が来るかも分からない主さんに対して、きちんとスレ文を見てお答えしてあげたらどうですか💨
相談内容にズレた誹謗、中傷ばかりで。

楽しいですか?

少しは主さんの身重の体を気遣ってあげる優しさは無いですか?
気に入らない方はスルーしたら良いと思います。

不倫が悪いと言う前に人間としてどうなんですか!💨

No.55

シングルマザーになるつもりは無いようですが
彼は不倫したんだよ。貴女とね
要は貴女と籍入れても彼はまた不倫する可能性があるって事
今の奥さんの立場になる
だから今の内にシングルマザーになる覚悟は必要ですよ
家庭があるのに不倫して壊して
今更貴女と家庭を築いていくのかな?そんな覚悟あるのかな?
なんか彼の対応が中途半端に思える

No.56

めぐみさん ヒロイン気取って鼻高々ですか?みなさん当然の意見述べてますよ 同意意見だけが正しいのですか?数年後を見据えての意見も貴重ですよ 今がよけりょそれでいい?めぐみさんと同じだから 応援したいのもわかりますが 世間では通用しませんから

No.57

それと、皆さんは不倫したんなら慰謝料払えとか言ってますが、証拠もないのに払う必要はないし、別れる時にわざわざ不倫してるので別れたいと言う必要もありません。
だいたい、夫婦がうまくいってたら、不倫程度で離婚したりしないです。

彼は、本当に離婚して主さんと入籍する気があるのか。疑問です。
主さんが聞いてるのは彼と彼の家族の話だけで、奥さんがなんと言ったのか実際全くわかりません。
奥さん家族がヤクザみたいとか、信憑性に欠ける表現に思われます。
入籍の慰謝料がどうこう言う前に、弁護士に頼んででもまず早急に確実に離婚してもらうべきではないでしょうか。

No.58

めぐみさん。みなさんの意見が世間の声ですよ。

彼と主さんは甘かったんです。

No.59

もちろん、厳しいこと言ってるけど、現実味を帯びた正しい意見も有りますよ。

ただ一部、ただの嫌がらせのようなレスに対して言ったまでです。

ですから「皆さん」と証したのは私が悪かったと思います。ここで訂正しておきます。

それから鼻高々では有りません。

私も人の道外れたことをしたのですから叩かれる覚悟も有ってレスしてます。

それが嫌なら「匿名」にしてます。開き直ってるわけでも有りません。

ただ主さんに離婚にこだわらずシングルマザーとしての覚悟も必要ですよと伝えたかっただけです。

No.60

話し合いの場に主さんも参加すれば話しは早くなるんじゃないですか?

No.61

💒同意俉

No.62

人のものに手を出すからこんなことになるんですよ。そんなゴミ以下の男を愛してるなんて、あなたはかなりレベルの低い女なんですね。未婚のまま産むしかないですよ。

No.63

シングルで産む気はないって・・・・💦いまお腹の子供はどれくらいですか❓離婚できなければ主は産まないのですか❓命を軽く考えすぎです😭

No.64

あっ、ごめんない猤56番さんに同意です俉

No.65

それは私も分かっています。

だからこそ、自分の経験も踏まえて、主さんには説教も含めてアドバイスしたつもりです。

ただの罵倒、中傷以外の反対意見は私も尊重しています。

確かに主さんと彼は甘い部分も有りますね。

私の場合がそうだったように、彼と自分が奥さんの前で「離婚してください」と頭を下げたところで、慰謝料、生活の面倒みますからと言ったところで簡単に離婚してもらえるわけでは無いですから。

奥様側の気持ちも大切です。

離婚する、しないは夫婦の問題ですから、主さんはそれに黙って従うしかないと私は思います。
だからシングルマザーになる覚悟で産み、何年でも待つしかないと伝えたつもりです。

No.66

順番が違うよね。産まれ来る子供が可哀想です。貴方の両親は何と言って居るのかな?
日陰の母親と日陰の子供になりますよ。

No.67

終了。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧