注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

英語・英会話を手始めに外国語数ヵ国語をマスターしたいです!!

回答3 + お礼3 HIT数 917 あ+ あ-

可奈子( 20 ♀ z1xpc )
06/08/07 18:33(更新日時)

キレイな発音で話し、ネイティブと何ら支障無く会話できるレベルになりたいです。ちなみに旅行や滞在は事情によりできません。おすすめの教室や勉強法、その他アドバイスや役に立つご意見、待ってます!!やる気はかなりあり、数ヵ国語習得に燃えてます!!次にフランス語やイタリア語、中国語(北京語)会話を習得した後、次にその国の筆記をマスターしたいのですが、それぞれの外国語について何も知りません。情報や体験談聞かせて下さい!!それらを習得したらまた別の外国語を勉強しモノにするつもりです!!※仕事に必要とかではなく、個人的に自分を高めるために習得する、あくまでプライベートな動機です。熱いお返事どしどしよろしくお願いします!!

タグ

No.117383 06/08/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/07 00:21
Rain ( 10代 ♀ zYfpc )

シャドーイングって知っていますか?私は小さい時からイギリス人の叔父の影響で英語を聞き始めてシャドーイングをしていたらリスニング力がついて発音も良くなって、今ではイギリスの叔父の家に泊まりにいっても普通に会話できます。文法は親や学校、単語は辞書で覚えました。でもイギリス英語が得意でアメリカ英語をきくと違和感を感じる事があります…

No.2 06/08/07 00:30
通行人2 ( 20代 ♂ )

燃えてますね☆でも会話と筆記は一緒に覚えた方が良いと思いますよ。外国人しかいない状況に置かれたら会話をマスターできるかもしれませんが、そうでないかぎり教科書などを使うことになると思います。
それに綺麗な発音はあまり必要ないと思います。自分は中国語を習っていますが、ゆっくりでも伝わればOKだと中国人の先生も言っていました。あまりハードルを高くすると、挫折してしまいますよ。

No.3 06/08/07 01:16
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

発音の上手さは大切ですよ。重要な話をするにせよ、いかに綺麗に話すかでその人の価値って言うのかな?が決まりますから。私は独学で中学の頃から難無く会話ができてましたが、高校の時に一年間留学して語学以外の事も学びました。現在は英検1級、TOEIC930点、国連英検A級の資格を持っています。英語でも幼児語から古典英語(かなり難)までありマスターしました。筆記と言うか、単語や語彙は最低限ないと精々日常会話しかできないので後からより先にやるべきと私は思いますが…。ちなみに中国語(北京語)は日常会話程度なら話せます。言語はあくまでもツールにしか過ぎないので、あまりこだわり過ぎるのもどぅかと思いますよ?

No.4 06/08/07 18:25
お礼

①さん、お返事ありがとうございました。すごい上手そうですね。o(^-^)o早く①さんみたくなりたいなあ♪さっそくですが、シャドーイングって何でしょうか?…わかりません…ιあとイギリス英語とかアメリカ英語って初耳です…。英語は英語、と思っていましたι種類があるんですね!!日本に出回っている英語教室や教科書、英語の参考書なんかもどちらかだったり混合されたものだったりするのでしょうかね…ι無知ですみません…ι温かいお返事ありがとうございました。m(_ _)m

No.5 06/08/07 18:29
お礼

②さん、回答ありがとうございました。会話と読み書きは同時進行で学ぶのがいいんですね!!ますます燃え上がりました(笑)ありがとうございました!!

No.6 06/08/07 18:33
お礼

③さん、お返事ありがとうございました!!努力家ですごい上級者なんですね!!見本にさせていただきます、ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧