注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

教えてください…

回答5 + お礼1 HIT数 760 あ+ あ-

通行人( 13 ♀ )
09/11/14 00:23(更新日時)

私は中学一年です。
私は小5からネットをやっていました…。
そして小六の時にネットで
高校2年のチャラ男がすきになりました…
でもやはり、うまくいきませんでした。
告白はもちろんしています。
今でも忘れられず、
りあるに気になる人ができても
あいつが気になりだめになります…
一年片思いしています…
気持ち悪いですよね…
ネットの人を好きだなんて…
友達にも言えなく、
辛くても自分で解決、
自分でもわからないです…

それに加わり親関係

昔から喧嘩が多く、
小4の時に友達と親の話になり、
みんなの親は喧嘩はしないと…
そのとき小さかったあたしでも
ああうちが以上なんだ
そうおもえました…

今は自分の部屋に母がいます…
一人でいられる場所もなく、
とてもいやです…

次第に自分の体にも出てきました

幻聴、目や体がぴくびくする、足が虫がいるようで気持ち悪い…
いままで異常に寂しくなり、
イライラも毎日する

もう生きることが辛いのです
自分より辛い人はいる
だけども辛くてどうしようもないのです…

あたしは…どうしたらいいのですか…?

No.1176519 09/11/13 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/13 15:50
お助け人1 

ネットの方のことは、相手の幸せを祈りながら少しずつ気持ちを整理していったらいいと思います。

ご両親のほうですが、夫婦喧嘩はありますよ。
うちの場合は母親が包丁を持ち出しあわや殺人事件一歩手前までいってました。
夫婦間の問題は夫婦の間の問題です。
勝手にやってくれというような感じで流しておきましょう。
それよりも気になるのは、親御さんのあなたに対する接し方や行為です。
嫌がらせや迷惑行為、嫌だなと思うことはされていませんか?
もし何かそのようなことをされているのであれば、親だからなどというようなことは気にせずはっきりとした態度対応をとることです。
大切なのは親や子といった形式的なものではなく、善いか悪いか、正しいのか間違っているのかということです。
大丈夫ですか?

No.2 09/11/13 15:54
お助け人1 

再レスですが、ひとまずお母さんには、勉強に集中したいからとか、一人になって考えたいことがあるのというようなことを言って、部屋から出ていってもらいましょう。

No.3 09/11/13 16:13
通行人3 ( ♀ )

以上と異常の使い方間違えてるよ😺

No.4 09/11/13 16:36
通行人4 ( ♀ )

今、寂しい?ず~と寂しかったんだね🎈
お父さんとお母さんがいっつも喧嘩してて、見たくないよね。お家に居場所ないと思う?あのね!親って案外勝手だから、気付いても気付かない素振りするから…貴女から、ちょっと話掛けてみて下さい。2人一緒じゃあ駄目だよ!お母さん、お父さん別々にね!最初は親も戸惑ってリアクションが変だと思うけれど、長期戦で試してみて!居場所が顔を出す筈だから。
ネットで知り合った人に惹かれたんだよね。高校2年だと周りの男の子何かよりずぅっと大人に見える。好きになるのもよく分る分る!その高2の子がチャラ男だって見抜いてるし、男の子を見る目は有るから、ユックリ リアルで彼は探せそうだね✨
でね…貴女今 年齢的に、身体の発達と心の成長が急速に進んでる…思春期って呼ばれる時期なのね。反抗期だし…だからね色々な事にいっぱい引掛かって悩んでしんどい時期だと思う。必ず誰もが通る場所…貴女頭良さそうだから、自分の気持ちとユックリ相談しながら大人になって下さいね。無理をせずに、時には誰かを頼ってごらんよ。

No.5 09/11/13 23:29
お礼

みなさんありがとうごさいます…

あたしも少しずつ頑張ってみようと思いますっ

本当にありがとうごさいます

No.6 09/11/14 00:23
通行人6 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけ 俺より幸せだよ。 いじめに会うわけやないし、親に虐待されてるわけでもないし 障害あるわけでもないやろ?俺なんて 12年 そうゆう状況下でも 生きて来たんだよ(Θ_Θ)… まぁ 死ぬ勇気なかったし。 でもさ 死ぬ事より 生き続ける 事が何倍も大変だと思う ネット恋愛も 良くある話です 自分も たくさんあります。 良い恋愛も悪い恋愛も 例え 居場所がなくても 君が居なくなったら みんな悲しむよ😸

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧