夜寝れない😭

回答10 + お礼1 HIT数 3660 あ+ あ-


2009/11/23 16:14(更新日時)

うちの旦那は鼻炎、アトピー、喘息もちです💧
私が電気敷布団を使用していることもあり旦那がこっちの方が暖かいと言い夜私の布団に入ってきますがゼェゼェ、ピーピー、ジュルジュル、ボリボリ(振動も)💢(⬅大袈裟じゃありません💦)しょうがないことだと思うのですがうるさくて寝れません😥寝れてもすぐに目が覚めてしまいます💧ちなみに私は今妊娠中なので多少敏感になっているのかもしれないです。
持病のことなのではっきり言うと傷つくのでは⁉💦と思いどうしたらいいか悩んでいます😥
皆様でしたらこの状況で一緒に寝ますか⁉それともはっきり言いますか⁉

No.1182958 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

電気敷き布団をもう一枚買う

No.2

1さんの仰る通り!

No.3

1さんに同意

悩む事でもない気がします。
妊娠中だから、気がたっているのかな?
自分と赤ちゃんのためにも、リラックスできる状態にしましょう😊

No.4

皆さんと同じ様に、ご主人にも、毛布買ってあげて下さい。 寒いのは、みんな一緒でしょうから…。

No.5

旦那さん用も用意してあげれば済む話だとは思いますが、アトピーや喘息の人は電気毛布よくありません。私もアトピーがありますが、アトピー肌は基本乾燥肌です。乾燥させると悪化しますし、喘息も静電気で埃がつくのでよくないですよ。本人がそれでもいいと言うなら仕方ないですが。湯たんぽにする方がいいかと。軽く話してみたらいいと思います。体を思ってのことなら傷つきませんよ😃

No.6

毎晩すみません…

私は旦那様側の人間です煇

ハウスダストのアレルギー性鼻炎もち、喘息なりかけ…毎晩毎晩うるさいです。
気温の差でも鼻水が出るし、日中の過ごし方でも、夜の鼻水の出る量も違います昉

旦那様は、通院されてますよね?

私は、通院し、毎日薬を飲んだり、調子のいい時は点鼻薬をしたり…。

あんまり鼻をすすっていると、頭痛の原因にもなります。
あまり通院しておらず、主さんが言いにくい様なら、上記の理由を話し「頭が痛くなるみたいだから、通院してみたら?」とか、今の流行にのって「インフルエンザと間違われると感じ悪いし、また通院してみたら?」とか、ちょっとかわいい奥様を演じ「最近ひどいけど大丈夫?!心配だから、1度病院行こうよ?!」と言ってみるのは?!

それか、旦那様の為に、毎日ビッチリ掃除をし、加湿器で乾燥を防ぐ!!

まぁ、電気毛布を買うのが、一番はやいかも?!

…旦那様は旦那様で、気にはなってると思いますよ
私は、調子の悪い時は、悪いなぁ~と内心かなりドキドキ昱

No.7

私も旦那さんの暖をとってあげるものを買うのが一番だと思います。

私乾燥肌でアトピー出るんですが
やっぱりかゆいより寒い方がつらい⤵
電気毛布しか今のとこないので最低温で使ってますがかゆい⤵

なので旦那さんに普通の敷き毛布と、お風呂の湯の上にかけるアルミ付き保温シート(敷き布団の下に入れると底冷えしない)と、ゆたんぽをプレゼントしましょう。

一緒に寝たくないわけじゃないけど、あなたには電気毛布は良くないみたい😔って言ってあげてくださいね。

No.8

一括のお礼ですいません💧
皆様色々なご意見アドバイスありがとうございます😊
通行人6さんそんな謝らないで下さい💦
うちの旦那は病院にはあまり行かず出された薬もろくに飲みません💧点鼻薬は『効かないし俺アレ嫌いだから‼』っと…😭やはりアトピーには電気布団よくないんですね⤵確かに一緒の布団で寝ると掻きむしることが増えたような気がします💧湯たんぽですか…毎日の準備が大変そうですが頑張ってみます🎵

No.9

旦那さんおいくつかな?
それに、電気毛布とかって、肌が乾燥してよくないって聞くけど。
お年寄り御用達だと思ってた…😱

それから、子供には電気毛布は絶対だめですよ。

No.10

何を悩んでるんです❓ もう一つ電気毛布買えばいい事では❓

No.11

眠れないことのご相談ですよね?

耳栓をしてみるのはどうですか?

家は旦那のイビキが酷くて耳栓をしています。

おかげで、グッスリ眠れるようになりました。

ちなみに、昨年出産したのですが、産後の方が睡眠不足になるので、寝付けないとかなり辛いですよ💦

耳栓していても、赤ちゃんの泣き声は聞こえます✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧