人が怖い

回答2 + お礼1 HIT数 803 あ+ あ-

通行人( 17 ♂ )
09/11/25 05:21(更新日時)

良ければ、話、聞いてください。

中学の時、いじめられてたのが原因で、対人恐怖症になりました。

ホントに殺人未遂のようなこともされ、毎日死ぬことしかかんがえませんでした。

ようやくその症状も治まり、容姿や上辺だけの性格など、変えられることは全て変え、今はそこそこ充実した高校生活送ってます。

でも、やっぱ怖いです。
いつも嫌われないだろうかと、ビクビクしてます。

みんなの前では笑い、家で泣きます。

嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくない。

自分でも分かるくらいに人に嫌われることに拒否反応が起こります。

冗談でも、昔のことを思い出して涙が止まらなくなります。

だから、誰も信じられません。家族も恋人も友達も。

誰も俺のホントの思いなんて知りません。

分かってほしい。でも、嫌われたくないから言えません。

もう疲れました。

No.1184073 09/11/24 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/24 22:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

思春期はどうしても、悩みすぎてしまう事があり、結論は時間が解決してくれるんですが・・・・友達っていっても色々いるでしょ?だから一人で良いから腹割って話せる友達いないですか?あと子供が可愛くない親なんて本来はいません。だから、勇気だして欲を持たず、話聞いてもらうだけで少しは楽になれると思いますよ。あなたが今悩んでいるように同じような事、同じ年頃の子は悩んでいるもんですよ。人が信じられない。こんな世界はつまらない。どうせ大人はわかってくれない。自分の発言でみんなに嫌われたらどうしよう等。友達一人でいいから勇気出して相談してみたら?きっとその友達も、同じように悩んでると思うよ。しかしひどいいじめですね。でも乗り越えて努力した主さん。本当に偉いね。あとは、何事も悩みすぎてもしんどいだけだし、みんな信じなくて良いから、限られた人、一人でも信じられるように心開けたら良いんですが。変な言い方だけど、人間には心があります。優しさ、悪い部分、劣等感、優越感。相談して、自分が思った通りにならない事の方が多いよだから結局解決するのは自分の意志。でも話して楽になれるから、勇気出してⅤ

No.2 09/11/24 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり、勇気出して、自分から変わらないとダメですよね。

頑張ります!!

No.3 09/11/25 05:21
通行人3 ( 20代 ♂ )

僕も対人恐怖症でした。
自殺までは考えてませんでしたけど。
同じように嫌われてないか毎日ビクビクしてました。
だから、その不安から人間性を磨くような本、軽い心理学の本、会話の本などを読んで、人というものを学びました。
大抵の人には好かれる自信までつきました。

もし、本が嫌いでなければ試してみて下さい。

絶対に無駄にはなりませんよ☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧