周りは鳴らない、私は

回答9 + お礼6 HIT数 3148 あ+ あ-


2009/12/13 17:36(更新日時)

今日テスト中ずっとお腹が鳴ってしまい、書き終わってから途中で「お腹が痛いのでトイレに行きます」、とトイレで時間を潰していました。
周りが男子しか居なく、休み時間数人の男子に笑われていたからです。

過敏性腸症候群ということもありますが、緊張するとすぐお腹が空いたりします。
合間にグミを食べたりしてるのですが・・・。

自身は鳴り止まないことがとても恥ずかしくて火曜日までまだテストです。
本当に死んでしまっても良いと思い、一人で泣きました。
常に緊張が抜けず会話も怖い臆病者です。
お腹が鳴ることが、どう思われているのかがわかりません。
周りが鳴っていないので私はオカシイのでしょうか。

No.1196086 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

決して変ではありませんよ😃
緊張状態になると
お腹がなりやすいものです
気になるようなら
こっそりガムや飴を食べてみては?
食べていることで
精神的に楽になるはずです😊

No.2

私もそうでしたよ😊
苦労しますよね😥

お腹なっちゃった~😂って言えるキャラなら良いけど、性格は色々ですものね😠

『ぐーぴた』っていうお菓子や『ウィダーインゼリー』みたいなものを休み時間にこっそり飲んでみたらどうかな?

お腹痛くなっちゃうならお勧めしないけど、空腹で鳴ってしまうなら、少しは腹の足しになるよ😊

No.3

私も学生の時はよくなっていました。意識すると余計に音がなる気がしますよね。
だから、休憩時間の時に飴や小さなお菓子なんかをよく食べてました。

No.4

>> 1 決して変ではありませんよ😃 緊張状態になると お腹がなりやすいものです 気になるようなら こっそりガムや飴を食べてみては? 食べていることで… ありがとうございます。
MINTIAを食べてはいるのですがなかなか長時間は持たず💦

No.5

>> 2 私もそうでしたよ😊 苦労しますよね😥 お腹なっちゃった~😂って言えるキャラなら良いけど、性格は色々ですものね😠 『ぐーぴた』っていうお菓… ありがとうございます。
毎日持っていってます💦

No.6

>> 3 私も学生の時はよくなっていました。意識すると余計に音がなる気がしますよね。 だから、休憩時間の時に飴や小さなお菓子なんかをよく食べてました。 ありがとうございます。
多分落ち着く場所ではないからなんですよね。
一応持っていってます。

No.7

私も学生時代悩みました😢

ずいぶん席の離れ子から『聞こえたよ』とか言われて、泣きたかったです

やっぱり緊張すると腸が動きやすくなるみたいです

時々、保健室でテスト受けてました

No.8

私も今全く同じ状態です😣💔
朝ご飯ちゃんと食べるのに
2時間目にはお腹が鳴り、
しかもホントにすごい音で
鳴るんです…(;_;)


高校では休み時間に
食べても大丈夫なので
休み時間は毎回パンとか
食べてますよ。
太ってしまいましたが…⤵



周りの人も鳴るって
言うんですけど、実際
音の大きさと続く時間が
全く違うんですよね⚡
私も真剣に悩んでます…


もし主さんの学校が
休み時間食べても平気なら
思いっきりパンとか
食べた方がいいですよ♈🍒
お腹鳴るとテストに
集中できませんもんね🌀

ちなみに私も今テスト期間で
問題を解きながらもお腹が
気になってしまってます😥

No.9

僕も中学から同じ症状で悩んでます

ネットで調べましたが僕の場合はオナラが異常にたまってお腹が鳴る「空気呑気症」と呼ばれる精神病らしいです

死にたいほど恥ずかしいのですが 命にかかわる病気ではないので医者の診察を受けても 軽くあしらわれてしまいます


いま僕は学生ですが 担任の先生にそのことを伝え 一番後ろの席にしてもらって少しは気持ちが楽です

No.10

>> 7 私も学生時代悩みました😢 ずいぶん席の離れ子から『聞こえたよ』とか言われて、泣きたかったです やっぱり緊張すると腸が動きやすくなるみたい… 言われるとショックですよね…保健室で受けられるか聞いてみます。
ありがとうございました。

No.11

>> 8 私も今全く同じ状態です😣💔 朝ご飯ちゃんと食べるのに 2時間目にはお腹が鳴り、 しかもホントにすごい音で 鳴るんです…(;_;) 高校で… 何か食べるのは良いのですが、ゼリーなどにしていて、ゼリーだからかはわかりませんがすぐお腹に空気が入ってしまい…。
ありがとうございました。

No.12

>> 9 僕も中学から同じ症状で悩んでます ネットで調べましたが僕の場合はオナラが異常にたまってお腹が鳴る「空気呑気症」と呼ばれる精神病らしいです… その可能性もあるかも知れないです…。

担任は事情を知っているのですが、周りは知らないので、席はくじ引きで決められるんです。試験の時は名前順ですし…。

No.13

全然おかしくないよ!

あたしの学校ではみんな普通にテスト中や授業中に
お腹平気で鳴らしてるよ。

お腹がなるのは腸が正常ではないらしいけど
そこまで気にするようなものでもないから
鳴ってしまったときは
「あ~鳴っちゃった」って感じで自分でも笑っちゃいましょ?
そしたら自分でもすっきりしますよ。

あまり神経質にならないでね。

No.14

私も主さんくらいの頃本当によく鳴って悩んでたなぁ~... 静かなときに限って鳴ったり。 私は授業あるいはテストが始まる前の休み時間の本当に終わりがけに「黒あめ」をなめることで鳴らなく出来ました。 色んな飴や「ぐーぴた」も試したけど結局鳴っちゃって...糖分の塊で結構大きさがあって腹持ちの良い黒飴が一番でしたよ。100均で売ってますし。 主さんファイト(^-^)/

No.15

↑追加 あんまり口動かすと舐めてるの先生とかにバレちゃうから気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧