注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

産んだ私の責任だもんね。

回答4 + お礼1 HIT数 2943 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/01/03 01:59(更新日時)

リビングに座り込んで他の読みまくっていました(泣)現在再婚をして専業して二人の母です♂11才と♀10才の♂について悩んでます。9才頃から言葉も乱暴に注意をした途端大声でキレる…物に当たり…私に物を投げ手もたまに上げる…妹には嫌圧をだして、すぐに暴力…私の見てない所では殺すぞと言ってた事も!家族で何度も悩み、話合いその度乗越えてきたのですが…他から見ると♂のスイッチが私!自分に起こる嫌な事は母さんのせいだ♂と冷静に話事さえ出来ない時も。母親としての姿勢…♂の父は♂が二歳になる前に別れ。暴力は日常茶飯事で私の大病を気に…後会う事さえありません。最近の♂の口調やキレて暴れ手を上げる姿がダブる事も。精神的パニックやら不眠が自身に出る事もあって…でも♂に虐待なる事は主人のおかげもあり無いのです…過去の生活からのトラウマは子供たちには絶対に見せない様…ただ夕べは家族が眠ってから頭痛と不安に眠れない…どんな意見でも構いません。他人からの一言が欲しいのです!待ってます。

No.1212024 10/01/02 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/02 06:57
通行人1 ( 40代 ♀ )

おはようございます。大変辛い状況かと推察いたします。男のお子さんは、もともと感受性のつよいお子さんなのでしょう。しかしキレるといってもまだこども、多分、主さんからの愛情を必死で求めているのではありませんか?つよく抱きしめて、大好き・・って言ってあげてください😢
そして、褒めて、褒めて、あげてください。お願いします✨✨
わるいこどもなんていませんよ✨😢
幸い再婚なさった旦那様は優しい方のようですね
頑張ってください😢応援しています✨✨

No.2 10/01/02 07:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

一度、児童相談所に相談されることをお勧めします ネットではなく直接人に話を聞いてもらえると落ち着きますし アドバイスももらえますよ 大人に成長していく大切な時期ですから、ここは周囲の関わり方や丁寧さが必要だと思います

No.3 10/01/02 09:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

1さん…11才の子に抱きしめてはないと思います

義務教育が終わるまでは、再婚を待つべきでしたね

思春期は頭で分かっていても、イライラしちゃいます

2さんのアドバイス通り、児童相談所に相談してください

10代は抱きしめるより、常に話を聞く、抑えるしかないと思います

No.4 10/01/02 10:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

まず、お子さんを別れたご主人と重ねて見ないで下さい。悪い癖があった時、誰かと重ねて見ると酷い事になります。

で、お子さんですが2人共ですか?
長男くんは学校ではどうですか?
我が家には軽い発達障害のある12になる息子がいますが、この子は学校では忘れ物が多い、多少集中力不足がありますが、自宅では私にのみ、暴言があります。
ストレスが溜まると出ます。

カウンセリング等が必要です。
まずは学校の様子と家庭での様子をよく観察し、担任と話をしたりして、必要であれば専門機関を受診した方が良いです。

娘さんは、お兄ちゃんの言動が移っている様には見えませんか?
そういう場合、長男くんが落ち着けば自然と娘さんも落ち着く筈です。

落ち込まず、後ろ向きにならず、お子さんの為を思い動いてみて下さい。

家は旦那の暴力で離婚した母子家庭です。
長男の障害は旦那からの遺伝ですが、長男を一人の人間として、この子が大人になった時に、余り悩まず幸せに暮らせる様に、出来る限りのサポートとトレーニングをしたいと考えています。

No.5 10/01/03 01:59
お礼

>> 1 おはようございます。大変辛い状況かと推察いたします。男のお子さんは、もともと感受性のつよいお子さんなのでしょう。しかしキレるといってもまだこ… 本当にありがとうございます煜実は、♂のキレた後で必ず僕の話しを聞いてよ!僕の事嫌いなんでしょ!だから怒るんでしょ!どーせ僕なんてと自分のした事で淋しくなるのを埋めるみたいに…今日も昼に暴れ泣き叫び自分を主張していました。私も泣きました。明日からは抱きしめる事にしてみます溿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧