殺傷事件を起こしてしまいそうです
私は秋葉原殺傷事件の加藤被告の気持ちが分かります。私も友達一人もいないし、恋人はいたことあるけど、今はいません。私も孤独な気持ちから人を殺してしまいそうで自分が怖いです。精神科にはかかかってます。自分が怖くて仕方ないです。釣りじゃありません。本気で悩んでます。
新しい回答の受付は終了しました
何故孤独だと人を殺したくなるのですか。
私もあまり友達はいないし貧乏だし人が羨むものなど何もないですが、主の気持ちは理解できない、したくないです。
ドラえもんの独裁スイッチって知ってますか?憎しみ、妬み、そういったものから人を消すと、
しまいには正真正銘独りになってしまうんですよ。
そういう、下らない自己中心的な社会のゴミに、自分は親友が殺された。然もその犯人は精神疾患を理由に刑の減刑を求めて来る始末。ゴミの為に国の税金を使って裁判する理不尽さ。ゴミの価値すらない輩に国の税金を使ってまで刑務所で飯を喰わせなければならない理不尽さ。殺された遺族や友人からしたら、いくら精神疾患があろうと、減刑理由があろうと殺人をしたなら、犯人も同じ目にあせてやりたいし、言葉は悪いがブチ殺してやりたい。殺人をして恨みを買うとはこう言うこと。下らない妄想は辞めて治療に専念しなっ。
自分も殺したいくらい腹がたった事もあるが 加藤容疑者の様な無差別殺人は 一番許されない、考えてみて下さい、相手はどんな人間かわからないんですよ、もしかしたら自分と同じ様に悩みを抱え 立ち直ろうと今、努力している人かも しれない。
主さん、苦しんでる度合いて計れるものでもありませんし長さの時間でも無いと思います
自分の現状だけを繰り返し繰り返し考えると、俺も気が狂いそうになります
俺も親もろとも実家に火を付ける手前まで成りました
親は欝とボケで時たま狂ったように怒鳴りちらしてます
俺は人生は捨ててますが人を殺して死ぬ気はありません、どうせなら何なく虫やアリの
ように日々を繰り返し死んでいく、それが望みです。
何もなければ逆に今よりチャンスも巡る可能性があるのです
はじめまして。みんな人間一人です!でも人生をバラ色にするのも地獄にするのも自分次第で、人間には無限の可能性が秘められています。狭い殻にとじこもっているときずかない事だらけです。せっかく人間に産まれてこれたのだから、自分の可能性を信じて素敵な望む未来を築いていって下さい!少しずつで良いので人にふれあって、一人じゃないって実感してほしいです。これから絶対友達つくるぞってまず前向きに行動したり意識を変える事からはじめてみて下さい!応援してますo(^-^)o
気持ちわかりますよ。
昔、楽しそうに笑う女子大生を持っていたカッターで刺そうかと本気で思いました。
理性?が働いて刺すことはしませんでしたが。
人を刺したくなるという気持ちは主治医に相談はされましたか⁉
あたしは主治医に相談したら『じゃあ、法定に立つ準備しなきゃ』と言われ、馬鹿にされた気持ちと先生は裏切らないとの気持ちで、人を刺したい気持ちはおさまりました。
大丈夫ですよ、思ってるだけなら。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
同じところを探すのではなく、
違うところを探してください。
あなたは人を殺すくらいなら
自殺をしようと言った。
それだけで、あなたと彼は全く違います。
そして自殺をするくらいの勇気があるのなら
友達なんてきっと簡単に出来ちゃいます。
淋しさも孤独も、貴方ならすぐに
なくすことが出来ますよ。
私も危ない状態です。
学生時代も仕事を始めてからも散々陰湿で激しいいじめ目に遭いました。
おかげで精神病。無職。
プライベートでも友達(?)に次々に悪さをされてすべてと縁を切り今は友達ゼロ。
もうウンザリです。
先日30歳になりました。もう私の心は無理がききません。
苦しい事はもうしませんしできません。
だいたい勉強でも仕事でも遊びでもプライベートの付き合いでもなんでも人生にかかわるあらゆる選択全般で、苦しいだけなんて間違えた選択ですよ。
私の経験則ですが、やっていて何か、苦しいな、辛いだけだな、やると鬱っぽくなって元気が無くなるな、って感じた時はそれを直ぐに辞めた方がいいです。
人生の時間は限られています。
苦しい事をしている暇は無いのです。
むしろ何もしたくなければ何もしなくてもいいです。鬱があれば障害年金生活保護なんでも受けましょう
私の今年の抱負:「苦しいと思う事は決してしない、やらない、逃げる」
です。貴方もそうするといい。
鬱などがあるなら障害年金、生活保護があります。
主さん、ご両親はいますか?
小さい頃の楽しかった思い出はありますか?
色々思い出してみて下さい
もし主さんが人を殺したら…亡くなってしまう方やご家族だけでなく、主さんのご両親も一生悲しい思いを引きずって生きてゆくのですよ
まわりの人に後ろ指さされながら、それでも大切な息子を必死にかばいながら、こっそり生きてゆくんです
よく考えて下さい
孤独で寂しくなったら、いつでもココに来たらいいですよ
いろんな方がいるけど、真面目な悩みには皆さん真剣に答えてくれます
自分の中に数多くの犯罪者がいるんじゃないでしょうか。
私の中にもいますよ。
以下、私自身のことを書かせて頂きます。
因果のない罪の意識を持っていませんか?
ナイフを持って暴れた[行動]も人を殺めた[結果]もないのに、何故か『あぁ、自分が悪いんだ。申し訳ない』という[意識]だけを強く感じる罪悪感です。
犯罪者と自分を重ねることは、強くなり過ぎた自分の[意識]と犯罪者の[行動][結果]を結び付けることで、因果のある罪悪感(ナイフを持って暴れ→人を殺めてしまった→自分が悪い)の納得からくる安心感を得られるからではないでしょうか。
しかしそれでも[意識](不安・罪悪感)は消えることなく少しずつ膨らみ、いつしか自分も“彼等”になる予備軍ではないか、と。
私たちは、これからも常に自分の中の彼等と向き合い、闘っていかなきゃいけないんだ、と思います。
以上、長々とした駄文失礼しました。
数年前、犯人とは関係ないのに たまたまその場に居た主人が殺されました。。人を殺してこれぐらいで刑? 憎しみ怨みも沸き、出てきた際には 私が仕返しをしてやろうと思い毎日を過ごしてきました。主人がどんな思いをこの世に残して逝ったのか毎日気になってました。でも犯人に仕返ししてくれとは一度も思えなく、考えを改め、子供(当時4ヶ月)と頑張って生活してました。ですが7年前に今の医学では治らない病いにかかり、いつまで元気にいられるかわからないと言われました。目の前が真っ暗になり、病院の屋上にあがろうと 思い、手をにぎって階段を上がって行ってた時(今思えば屋上は開かないのですが)子供が『お母さん😊、○○は明日○○ちゃんと遊ぶ約束したから😃』って。 子供の人生を壊すとこでした。 医学が発展し、これから先いい薬が出るかもしれない! 期待し、子供と頑張って生きる事にしました。 辛い時、ドキュメンタリー番組のDVDを借りて まだまだ大変な方がいるんだから頑張らないと!!と気合い入れてます。主サン、皆がんばってるから一緒に頑張りましょう☺ 一人じゃないですよ、皆さん主さんにレスしてくれてるじゃないですか💛
他人を殺すぐらいなら自殺した方が良いと思います。
ましてや全く関係無い見ず知らずの人間を傷つけるなら。
あなたがもし事件起こしたら、📺で騒がれ刑務所に入る。刑務所内で騒がれるけど身の安全は確保されますよね。
家族はどうなると思います?連日連夜の報道に聴取、📺での批判、ネットの批判書き込み、自宅に嫌がらせ、近所の噂批判、仕事場や学校から離れなくてはいけない、一生背負い、一生ひっそりと暮らす。
苛立ち以上に周りを考えた事ありますか?
迷惑かかるのはあなたじゃなく身内です。
私は秋葉原の事件を起こした加藤さんの以前の書き込みに全て目を通しました。
書き込みによると加藤さんは仕事場で仲間に作業衣を隠されたりしていたらしいです。
そして、『話を聞いてやる』と名乗り出た匿名さんは後に加藤さんの事をほうり出しました。
つまり加藤さんは現実でも本音を話せるネット上でも孤独だったと言う事なのでしょうね。
主は…皆が話を聞いてくれるだけでも有り難くはないでしょうか?
それだけでも『孤独』からは逸している気がします。
私は今でも悔やんでます。
加藤さんの話を、ネット上の誰かが聞いてあげる事が出来ていたなら。
少しでも支えになってあげられていたら。
あんな事件を起こさなくても良かったのではないか、と。
ずっとそう思っています。
現実でもネットでも良い。
誰かの支えがあると言う事はとても有り難い事なのではないでしょうか?
加藤容疑者にそんな事があったとは 知りませんでした、確かに孤独で 辛かったんでしょうね。ただ やった事は許される事じゃないですよね、それとも精神的に病んで 正常な判断が出来なかったんでしょうか。😥
加藤容疑者…
リストラ候補になって会社が組織的なイジメで精神的に追い詰めた。
とは言われていますよね。
友達も相談する相手もいなかったようで…ネットの世界に救いを求めたのかな?←これは知りませんでした。
しかし無差別殺人をした。
結局、元々迫害されて当然のゴミだった……
とは思ってはいませんが。
一番の痛ましさを抜いたとしたって…
その人を根本的な悪に変えるよ。
ちょっと殺人も自殺も待って、自分を死人だと思って生きてみてはどうでしょうか?私にはまだ難しいのですが(普通はなり切れない)、死人が周りの態度や恥を気にする必要はありません。自分には何も無いのに皆プライドだけは必ず心の底で持ち続け、傷つかぬ様頑なに守り抜く。そのせいで前進する気力が無くなってしまう。
ひたすら自分の理想する状況を目指し、恥や惨めさは考えず前進する事が出来れば、成功しようが失敗しようが死のうが清々しくいられるのではないでしょうか?
現実を言えば動物は生まれながら平等ではありません。人も例外では無く、幸せになる人もいれば災害で3歳で死んだ人もいます。ただ一人でぎりぎりの生活をし続け死んでいく人がいても全くおかしい話しでは無いのです。
私はそこの職場を是非見学したいです。ちょっと因習に馴染めないと変人扱い?きっと心がなかったんでしょう。そこの職場。でも、会社に押しつぶされるなんて想像しただけでメチャクチャ腹たちます。それと解らないのは「彼女さえ居れば」の所です。たぶん居ても別問題じゃないですか?そんな事で直接解決にならないです。そこの職場の人間関係が悪くて、つまるところ自分の半生を顧みる。そんな繰り返しできっと、そのことばかり思いつめる毎日だったんでしょう。彼女が居れば少しは別の事も考えられる。そうすれば固くなった心が和らいで、徐々に人とも馴染める。。そんな具合なんでしょうかね。でもそんなにカチカチになった心で彼女なんて維持できるんでしょうか。職場の方がやっぱり肝心だと思います。起きてる時間の殆どですから。家族の次に長くなる人達でしょ?ある意味第2の家族でしょ?なのに、会社があまりにも冷たすぎる気がします。人事管理ってそうそう事務仕事じゃないはずだなのに。現実は役職陣の好き勝手な都合で末端の人間はいつも理不尽な思いをして。(続く)
(続き)権力者の勝手がすべて末端の人間のイジメに繋がる構図ってありますよね。どこの会社にも。それでも、どこか兄貴のような存在がいて、「酒でも飲もう」って誘ってくれたり、別の油をさりげなく注いでくれるって事もなかったんでしょうか?その間逆で、お土産をその人にだけ渡さないとか、渡しても机に居ないときに置いておくとか、(陰険・感じ悪い)木っ端微塵になるくらい投げつけるように机に置くとか(コレは暴力)電話を取り次いでも「ありがとう」の一言も言わないとか朝の挨拶も無視。(序の口)そんなどうでもいい事が積み重なって徐々に仕事に影響が出始め、また評価が下がる。相乗効果。妄想の中へ逃げ込む。でもやっぱり解りません。私だったら、秋葉じゃなくて静岡です。これは冗談として。(県を批判してるわけじゃないです。例えの話ですから)
(続く)
つらいのはあなただけじゃない。あなたが持っているものを持ってない人もいる。あなたが当たり前になって気付いてないだけ。みんな平等。みんな辛いこと抱えてます。それでもがんばろうとしている人達を殺すなんて考えるのもやめてください。
屁理屈ばっかり並べてる私自信もかなり孤独です。県外者だし、親や姉妹とも疎遠だし、地元の友達もいないし。でもやはり、かろうじてどこかで繋がっていられる人が散らばっているので助かっています。運が悪いと、その点々チリヂリが全然つかめなくて、劇落ちするのですが、そんなときはココのようなところでかろうじて生き延びています。本当にかろうじて。「一人じゃない」とか、皆言いますが、一人なんだと思います。みんな一人ずつなんで、似たようなもんだと思ったほうがいいような気がするんですが・・・(私の場合はですが)
おわり
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 571HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1574HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 290HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 463HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧