注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供を置いて離婚

回答50 + お礼6 HIT数 27143 あ+ あ-

レスキュー( 36 ♀ HCM6w )
10/01/13 23:53(更新日時)

幼い子供を置いて離婚した方、いらっしゃいますか?
私は旦那の両親と同居しており、2人共60代ですがまだ若く、私達夫婦が仕事の毎週末、子供達をスキーに連れて行き、自分達もバリバリ滑る位です‼仕事で私が居ない分、家事育児バッチリで、同居していても感心する程立派なじじばばです。
そんな完璧な両親と比べたら、まさにダメ嫁な私は、旦那から子供達置いて出て行ってくれ、と言われています。
そしてさっき大人4人で話し合いをしました。子供達の為に前向きに‼とじじが話しましたが、旦那の気持ちは・変わらない・前向き?分からない。俺にも非はあるけど努力しない。・との事で、子育ては両親と私に任せっきり等、自分の事は棚にあげて散々責められて、もううんざりで、最近は会話ゼロで、お互い嫌い合ってしまって、もう仕方ない所まで来てしまっている感じです。
子供達は7歳♂5歳♀です。
子供達と離れるなんて、身を裂かれる思いでとても生きていけそうにないのですが、暖かい県外に行って一人暮らしもいいかと夢見たり😥
どんなものでしょうか。

No.1220773 10/01/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.45 10/01/13 21:32
お礼

皆様たくさんありがとうございました🙇
仕事と家事と子供の世話が今終りました😥お礼が大変遅くなってすみませんでした💧

実はこのスレ立てる直前、子供と離れる位なら死ぬしかない。と思い、それでもとスレ立ててみました。

これまでの経緯は色々あり、過去スレはすべて消失してしまいました😢
今でこそ同居しっくりいっているけど、始めはそれは②…だった事や子供のちょっと深刻な悩みなど。
続きます。

No.46 10/01/13 22:05
お礼

旦那に三下り半を突付けられたのは、昨年10月末頃です。
私も大反省して、生まれ変わった気持ちで取り組んできたのですが、彼が求めるレベルには到底及ばないのと、もう俺の心は折れてしまっている、との事でした。
そんな中この年末、旦那の会社が業務縮小、人事異動で、雪で凍った山道往復四時間の勤務地と言われて、単身赴任は会社からの補助ゼロだし、とても無理で、仕方なく今月末で退職します。今は職安通いで女はないとは思います。
それでも私は会社員として18年仕事を続けながら育児や同居を頑張ってきたのに。

No.48 10/01/13 22:37
お礼

舅はまだ優しいにしても、3vs1で槍玉に上げられて辛かった。(私は父を亡くしており、母は在席したら多分、申し訳ありません。どうか何卒置いてやって下さい。家事等しつけしなかった私のせいです。と土下座するタイプです。)
そして今から車で衝動的に行くかと、自分の葬式までを想像してひたすら泣いて疲れました。

しかし少しづつ、皆様のお力で何とか前向きになれそうです。
子供が何より大事なんだと当たり前の事の、・真の意味・に気付きました!
旦那が俺は変わらない。前向き?さあ?分からない、などと言っても、私は
・子供達の為に・
前向きにがんばります。それでもなお、私から子供達を引き離そうとするのなら、私は死んでしまいます。

No.52 10/01/13 23:15
お礼

三下り半の理由は、また批判がすごそうです。以前スレ立てた時も凄まじいものがありましたので、それが怖くてあまり言いたくないのです。なので、削除される様な内容や、痛烈な批判は、誠に勝手で恐縮ですがお断りさせて頂きたいのです。何分弱っていますのでご容赦下さい🙇私が仕事を言い訳に部屋の掃除がおざなりなのが許せない、寒い②とファンヒーターにケツ当てて、口ばっかりで何も行動しないの子供がそっくりになってきているから、子供達の為に出て行ってくれ。仕事中なのに困ったら電話してくるのが許せない。同居そんなに嫌なら出てけetc…、もう限界だ。精神的におかしくなっちまう。との事で、すれ違い生活とはいえ、私としてはそれまで普通にきていたのにいきなり爆発されて戸惑いました。旦那は違ったのですね。

No.54 10/01/13 23:27
お礼

それから4ヵ月、旦那は毎日(怒)ブスッとした顔で一言も発せず夕飯時だけ一緒になりますが私を無視。食べて速攻2Fに上がり、寝具一人分を2Fの📺の部屋に持ち込み引きこもり、明らかに怒ってこっちはビクビク💧子供の面倒は見ない。こっちは📺見れない。
確かにダメ嫁かもしれないが、どうしてすぐに出てけ離婚なのか、一生一緒に添い遂げよう✨と誓った気持ちはそれだけのものだったのか?
そして旦那の「お前の今後次第、もう分からない。今はまだまだ認めない。でも俺は今のまま変わらない。俺の気持ちも折れちゃってるから変わらない。」宣言に私の心もだんだん離れて。そしたら「出て行ってくれて構わない❗」と…。

No.55 10/01/13 23:42
お礼

昨日は
姑「旦那が今大変な時なんだから、支えてあげてほしかったの。子供達の事は私に任せておいて、じっくり探してねって言ってあげるのがそういうことなんじゃない?」
旦那「支えてもらってるなんて、これっぽっちも感じた事ないね。」
はぁ…と呆れて黙るしかありませんでした。もう今年で息子40ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧