県営・市営住宅
去年、旦那が亡くなり、アパート住まいしてますが、4月で契約が切れるのと、子供が今春入園入学なので、少しでも家賃が安い団地を探しています。
県営・市営住宅は、特別な理由がない限り、すぐには入居出来ないんでしょうか?
必ず抽選で決めるんでしょうか?
No.1224660 2010/01/18 00:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
地域によっては優先の所や そうではない所があるみたいです。ご主人亡くされて主さん本当に お辛い思いされた事でしょう。子供さんの為にも頑張ってくださいね。 団地の事は 担当の部署に尋ねてみてくださいね😃 早く入れると良いですね😊
友人は離婚して市営住宅を申し込みました。抽選会があるようでなかなか当たらなかったそうですが運があったのか当たって入居しました。母子家庭が優先されるといっても、今は母子家庭で市営を希望する方は多いようです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧