名前呼び捨て

回答6 + お礼3 HIT数 2555 あ+ あ-


2010/02/04 10:11(更新日時)

児童館で活動しています。年下の遊び相手や話し相手が多いのですが、年下から名前を呼び捨てされています。➡例えば〇希サッカーしよ?とか、〇田今度いつ来る?とかです。(こういう風に小学校低学年にまで呼ばれています)何かあだ名つけたいのですが似た名前がいるのでなかなか決まりません。それとも呼び捨てでも問題ありませんか?

No.1238710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

慕われて呼び捨てな感じなら問題ないかも

No.2

近い存在やと思うてくれてるんやと思いますよ。

教え子が、学童保育の指導員していますが、「先生」と呼ぶのは親と役所の人間だけ。

外国映画はジジイも子どもも名前で呼び合っていますね。

え~んでないの?

No.3

私も学童の先生
してますけど
先生つけてくれたり
ちゃんつけて
もらってますよ坥
でも呼び捨てでも
全然かまへんし
たまりされますけど
全然気にしません
別にええと思いますよ

No.4

職員からは〇田君ですが、小学生から〇田君とかは変だし…お兄ちゃんでは紛らわしいし…。

No.5

立場的には先生でも職員でも家族でもないけれど、全くの他人でもないし。要するに小学生は歳の離れた友達なので呼び捨てでもいいのかなやっぱり。あまり敬語とか使われても困るし💧

No.6

家の方の児童館でも
「すっチィ」とか
「アッキ」とか
「ひろき」とか
呼ばれているみたいです💦

主さんよりだいぶ歳上の方ですよ😃

No.7

>> 6 6さんへ… 確かにそれが一番いいです。でも変なの考えると子供は大声で所構わず呼ぶから、恥ずかしくないのをと考えています。自分もまだ何年かは続けたいです。こういう活動って大人になってもやる人って尊敬しています。ヒマがないと難しそうですね。

No.8

少年A

No.9

何度かスレ拝見してます。パンツの事から呼び名まで色々悩まれてますね。

学童のボランティアをなさっている高校生の主君に一言申し上げたいです。

先生ではないお兄さん的な方がいらっしゃる環境は子供にとっては貴重な経験になると思います。友達というよりは仲良しで頼れるお兄さん、いい先輩であってほしいです。

じゃれあっても上の者への尊敬の念を持たせて欲しい。
呼び名は自由でいいけど呼び捨てはないんじゃないですか?
それならニックネームの方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧