注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

愚痴ります。

回答50 + お礼5 HIT数 9145 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/02/12 15:33(更新日時)

汚い言葉&暴言失礼します🙇
私には生後10日の新生児がいて結婚三年目、旦那両親と同居しています。
★気を使ってイラつく同居生活、アホ旦那は私が色々我慢してる事に気付かず。死ねっ。テメーが安月給だから有無を言わさず同居になったんだろうがっ💢
★義母…あなた沐浴は経験ないって言ってましたよね?こっちは入院中にマンツーでプロから教わったんで、手&口だすな💢沐浴の手伝い頼んでねーし、一人で出来るし足手まといでイラつくだけ💢
★義母、ブロックタイプの粉ミルクを素手で触って割るの止めろ。はい、汚いんで。
★義母、昔の育児を押し付けなるな。昔とは考え方が違うんだよ。まだ新生児なのに抱き癖がつく心配はせんでええ💢
★授乳してる時に部屋に入ってくる義母…人の気持ちわかんね~のか?だから友達いね~んじゃね~の?トドメに近くで見るんじゃねーよ💢
★義両親の前でだけ良いパパを演じる旦那💢お前2人きりの時はずっとゲームしてるよな?子供は可愛いけど、旦那は保険金残して死ねばいいのに。 子供と2人っきりで暮らすんで。
やってらんねー👹👹👹👹

No.1245146 10/02/11 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.42 10/02/12 13:13
お礼

一人一人にお礼が出来なくてすいません!
みなさん、色々なレスありがとうございます😃
援護・説明コメをしてくださった方達、ありがとうございます、助かります🙇

共感してくださった方達、嬉しかったです。ありがとうございます🙇

私に対するダメ出しをしてくださった方達、確かに私のエゴもあると思います🙇

No.44 10/02/12 13:28
お礼

続き。

👶自立自立とおっしゃる方が居ましたが、私は妊娠中期まで働いていて、個人の貯金が二百万円程ですがあります。いつ離婚になっても働きだすまでは子供と2人生活出来るかな~と思います。

👶結婚してすぐはマンションを借りて夫婦2人っきりで生活していましたが、旦那が半年後に鬱で休職し、姑の心配が半端なく、強制的に同居になり、その後転職して給料が下がりました。
ちなみに、私は『同居は絶対に無理😭私が働いて生活費出すからあなたはゆっくり休んで回復を待とう!とにかく義両親が元気なうちは同居は絶対に嫌~😭』と言ったが、全く取り合ってもらえず、旦那と姑が勝手に話し合ってその月末には引っ越しさせられました💢
一切納得が出来なかったので同居後に稼いだお金は旦那の許可を得て、全て自分の貯金にさせてもらってました。
※同居前はもちろん私の給料も生活費の足しにしていました。

No.47 10/02/12 13:48
お礼

続き②

👶オムツ交換・沐浴の度におしりに粉(シッカロール?)をはたく💧
ミルクの後は必ずお白湯を飲ます💧
犬が赤ちゃんの側にいても平気💧
爪が少し伸びた手で触る💧
ちょくちょく部屋に様子を見に来る💧

上記の義母の行動…神経質になってる今の私にはストレスです。

⭐臍の緒が取れるまで沐浴後におへそを消毒する。
⭐新生児は1日の半分以上は寝てる。
⭐ミルクを飲んだ後たまに吐く。
⭐出産してしばらく経った今でもたまに後腹の痛みがある私。等…
上記に対して義母は『私の時はそんなんだったかしら?』『こんな事なかった(やらなかった)けどねぇ?』とのこと。
あなた一人しか産んでないし、何十年も昔の話で自分でも『よく覚えてないわぁ』っておっしゃってましたよね??
わからないなら口出さないで下さい。
そして、あなたは育児のプロでも、ルールブックでもない事に気付いて下さいっ!

No.49 10/02/12 14:02
お礼

続き③

確かに『死ね』は使ってはいけない言葉でしたね😔妊娠・出産して命の重み、親が子供を想う気持ちがわかった今。
気をつけます。

義母には感謝もしてます。一人きりで育児するのは気が楽だろうけど、反面不安で心細いだろうし家事も育児も一人で背負う事になりますよね。
旦那も旦那なりに一生懸命働いて来てくれるから私は今育児に専念出来てます。ありがたいと思います。

昨日は積もり積もった小さなイライラが爆発して旦那の前で大泣きしてしまいました。義母にも泣いていた事は多分バレてます。
昨日泣いて泣いて泣きはらしてだいぶスッキリしました。

赤ちゃんには穏やかな常に気持ちで接していたいので、これからはあまり溜め込みすぎないよう発散できる場所・物を探して頑張ります😃

現在育児中の方達、可愛い我が子の為にお互いに頑張りましょう👶✨

ありがとうございした🙇

No.53 10/02/12 14:36
お礼

>> 48 いくら以前働いていたからと言っても過去は過去。貯金200万しかなくてご主人の実家でお世話になっているのは事実ですよね。 保険金残して死ね、と… 》通行人19さん
♠旦那の鬱は半年以上休職して実家(今住んでいる家)でゆっくり休んでかなり回復しました。♠鬱の人はテレビを見てゲラゲラ笑うでしょうか?活き活きとゲームをするでしょうか?♠私も以前鬱になり、服薬していましたが、ピークの時は毎日死を考えて、常に息苦しく身体も顔もこわばり、ちょっとした事で泣いて夜も眠れず、会う人会う人に『痩せた?なんか顔が疲れてるけど大丈夫!?』と驚かれました。何をしていても楽しくなかったです。♠誰に対しても面と向かって『死ね』だなんて言いたくないです。♠意見を言っても無視される・解決しない場合でも伝えた方がいいでしょうか?言っても意味ない➡どうせなら本人には言わないで一人で抱え込むという流れになりました。♠同居後に妊娠しました。旦那が実家を出て別居する予定は無いようなので経済的には安定してますが…。♠二百万円はあくまで短期間のしのぎであって、それだけで暮らすつもりはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧