体がだるいです
10日位前から体がだるいのが治りません。医者から薬をもらって飲んだのですが、よくなったり、わるかったり😢 念のため、血液検査をしてもらいました。そしたら、白血球が3500しかありませんでした。医者はこれくらいなら心配ないと言っていますが、私は、白血病じゃないかと不安です。どなたか、症状などわかる片お願いします。
No.1250622 2010/02/17 18:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
症状は、出血しやすくなる(歯茎や鼻など)、ぶつけた覚えがないのにアザができる、すぐ疲れる、風邪のような症状が続く(微熱など)。
だいたいはこんな感じですが人によって違うこともあります。
医者が大丈夫って言うなら大丈夫です。
考えすぎだと思いますよ…
看護師してます。
白血病は、白血球、赤血球、血小板の産生を抑え 、貧血、感染症や出血傾向などの症状が現れます。また白血球病細胞がいろいろな臓器に浸潤するため、肝脾腫、リンパ節線の腫大、骨痛、歯肉の腫脹などがみられることがあります。他にも、発熱、不明熱、疲れやすい 出血が止まりにくい、歯茎からの出血、貧血、鼻血がよくできて止まらいなどです。
白血球は、3500は、低くいけれど、医師が白血球、血球数分画を調べて見てると思います。大丈夫て言ってるのであれば大丈夫ですょ。私も、白血球少ないです。心配であれば、骨髄検査を受けられたらどうですか?そしたら、確実に白血病かどうか分かります。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧