旦那っていったい
結婚15年目子供二人います。したは今年中学です。現在は、共働きで収入得ています。かみさんは、共働きでない時期からでもあったんですが、家事ができません。現在は団地住まいですが…足の踏み場所が無い状態です。私も頑張って掃除しますが…追いつきません。シンクは…異臭がだだよい、夏場は最悪ですよ…。喧嘩しますが…直ぐにヒステリー状態で話しにならないのです。せめて、広く寝る場所ください支出は、かみさんのストレス発散の為に、家事がそんなんだから、食費にかなり?愛情なんて、ドンドンうすれていきます。愛せない家族の為に、体張って仕事して、自分へのご褒美は、ありませんなんか、気が触れそうになる時もあります。その辺丈夫なのと、自分が客観的に見れるのはきびしいですね。現状では、中度の鬱です。かなりヤバいけど、自殺願望もほんのり浮気したくなる時もあります。でも我慢ですどこまで頑張れば、いいのかな?かなり弱ってます。ほぼ愚痴です。何処き書き込みしたらよいか分からず、此処なのです。子供どうするの?レスいりません分かりきっています。だから苦しいんです。お礼レスは多分できません。できたらしますけど
タグ
新しい回答の受付は終了しました
片づけが出来ない奥さんなんですね。うちの妻も似ています。
私の妻の場合は、炊事洗濯はきちんとしますが、色々な物を買って来ては捨てられなくとっておきたくなるみたいで、3年前に引っ越してきたときの段ボールが同じ所置かれていたら新たにダンボールが増えていたりで、私も一度怒鳴りました。
すべて捨ててやろうと思いましたが、本当に大事で少しずつ片付けているから待っててといわれていまだに物は増え続けています。
多分ですが、すべての女性ではないにしろ、女性は整理整頓をどのようにしたらいいのかある程度のものであれば出来るのでしょうが、それ以上を超えてしまうともうどうにもならなくなるのでしょうね(笑)話がそれましたが、主さんの所は、掃除洗濯をしないのですよね?私でしたらいやみに捉えられても自分でしますね。それでも奥さんが行動をしないようならば、自分が家庭に入るか妻が家庭のことをやるのか話し合いをするかと思います。
私は三年前に、結婚18年で離婚しました。
主と全く同じで、、一ヶ月仕事を鬱の為に休んだ事もあります。このままじゃ自分自身がダメになると思い。。。土下座して離婚をお願いしました。条件はすべて妻の望むままに従いました。今は独りで寂しいですが、
生きてます。これでよかったです。
随分遅くまで起きてらっしゃる様ですが…
眠れ無いでいらっしゃるのでしょうか⁉
だとしたら…お辛いですね⤵
奥さんは、もしかしたら怠慢で家事が疎かになってるのではなく、メンタルな状況での現状も考えられませんか⁉
だとすると奥さんも気の毒な状況かもしれませんね😥
お仕事で疲れ、家庭で癒されない。
出来れば貴方が、あからさまで無いように、少しずつ、不要な荷物を処分していかれては⁉
必要最小限にしておけば物の散乱も減りますよね😉
睡眠はなるべく沢山取って体だけでも休めて下さいね‼
家事をしない妻なんて要りません。たとえ共働きでも、半分は奥様が遂行すべき任務です。
弁護士さんに相談なさってみたら?もしかしたら法律的に〈婚姻生活を継続し難い事由〉とみなされるかもしれません。
とりあえず別居という手段もあります。
浮気だけは不利になるので、それだけは我慢してくださいね。だけど日々の生活に我慢なんてしたら駄目です。
レスは不要ですが、読んでいただけたら幸いです。
こんな汚い家に帰ってきたい旦那がどこにいる?子供だって友達を呼べないし可哀想だ。家事が出来ないなら出ていけと言ったらどうですか?鬱病で自殺するより文句言った方がいいですよ。自殺したくなると伝えてください。その後に一緒にがんばる気があるなら一緒に片付けがんばらないか?と言ってみて嫌だと言ったら離婚しかないです。自殺するよりいいです。
弱っているところに酷ですが
共働きなら、家が汚いのは半分貴方の責任ですよ。
フルタイム勤務の兼業主婦でも1人で家事をこなしている人もいます。
(私はそういうのは嫌いですが。)
「私も頑張って手伝ってますが…」みたいな書き方をしていますが、
そうではなくて、掃除は自分の仕事だ、という気持ちでやったらいかがですか?
これが男女逆ならよくある話です。
旦那なのに…、って気持ちでやっているから苦しくなるのだと思います。
よく似ています。うちの嫁も家事が全く駄目。午前中、パートに出ています。
食器は、食器棚の食器が無くなるまで使います。よって、シンクの中は、洗物だらけ、
洗濯は一応しますが、干しません。洗った洗濯物が籠の中で、何日も放置状態。
洗濯物も干して取り込んでもそのままの状態。性格ですね。これは、そういうもんです。
はっきり言って直りません。私、毎朝洗物してます。台所も綺麗にしています。
浮気もします(風俗ですけど)結構好きなようにやっています。
子どもも二人、高校1年(男)中学1年(女)いてます。
でも、別れません。子離れすると判りませんけどね。
はっきり言って、そんな嫁いなくても困りませんからね。
困るのは相手の方です。それが判る時がきっときます。
もしかしたら奥様、ADHDかもしれないです。
部屋が汚いのは怠慢のせいじゃなく、片付けたくても片付けられない、ADHDという『脳のクセ』によるものだと思われます。
私もメンタル的なものだと感じたので、一度カウンセリングしてみた方がよいかと。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…30レス 767HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…17レス 450HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 209HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1456HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…15レス 233HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…18レス 404HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧