自業自得ですが

回答8 + お礼0 HIT数 2949 あ+ あ-


2010/02/25 19:22(更新日時)

自分は不法投棄をしてしまいました。
ゴミの量は1.4㎏です。
中身は缶、ペットボトル、コンビニの弁当の容器、ビニール袋などコンビニにあるゴミです。
捨てた理由は分別をしてなく分別をするのが面倒だったためです。
捨てた場所は通行の妨げにならない川と保育園を挟んだ土手に捨てました。
自分がやった事は正直に認めたのですが友達が居たと嘘を言ってしまいました。
そして友達に頼んで辻褄を合わせてもらいました。
後になって居なかった事を正直に話したのですが友達との辻褄合わせのメールをデジカメで撮られました。
今17歳で14歳の時に先輩が万引きして防犯カメラに一緒に映ってしまって注意で終わってますが家庭裁判所に行っています。補導も何度かあります。

自分の処分はどうなるのでしょうか?
嘘をついた事で罪は重くなるのでしょうか?
注意で終わってますが家庭裁判所に行き補導もされてますがどうなるのでしょうか?

自分のやった事に深く反省しております。
知ってる人が居たら多くコメントをお願いします。

No.1257016 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

は?口裏合わせする意味がわからない😂ゴミ持ってかえればいいだけじゃん!キミ大丈夫?😂

No.2

反省なんてしてないだろ👍

No.3

友達が居たと辻褄合わせる意味があるの?

No.4

書いてることの意味がよくわからないけど・・・

分別出来なかったゴミはコンビニにでも捨てればいいのでは?

No.5

見つかった時に、とっさに嘘を付いてしまった。 理由なんてなく、単なる自己防衛反応だと思います。 嘘のつじつま合わせのために、友達と工作したが、ばれてしまった。罪は、重くなるのか?っていう質問ですよね?
ポイ捨てする人も普通にいますし、反省しているなら注意されて終わりぐらいかなって思いますよ👌 危険物を捨てたわけではなさそうですし😁

No.6

ん?不法投棄を誰かに見られたの?じゃなければ主が捨てただなんて誰もわからないよね?それに誰かに問い質されてもツジツマあわせに友達がいたって言う必要もないよね?大丈夫かい?半分意味わかるスレだけど半分意味わかんないよ垬

No.7

分別ぐらいしろよ❗自分さえよければいいってもんじゃないだろ❗ゴミはゴミ箱に捨てろ❗もうそんなところへ捨てるなよ💢

No.8

不法投棄ってさ個人ならゴミに自分の住所や名前とか分かるものが入ってなきゃ立件されないよ。目撃者が写真でもとってなきゃね。


ちなみに家庭ごみをコンビニに捨てるのも不法投棄だから(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧