結婚式について…
友人の結婚式があるのですが、場所は神社で式のみで披露宴などはありません。
そのため祝儀はいらないと言われたのですが、何かお祝いの品を渡したいと思っているのですが、金額はどれぐらいのものでどのような物がいいのでしょうか?
後、当日持っていくのはやはり迷惑でしょうか?
神社で式のみの場合の服装はどのような感じで行けばいいのでしょうか?
普通の結婚式に着ていくような黒いドレスはおかしいですか?
髪の毛もロングの場合アップの方がいいですよね?
質問ばっかりですいません。
お時間のある方、返答よろしくお願い致します。
No.1271191 2010/03/13 21:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
最近ではいろいろ変わって来ている様ですが
神社挙式は基本的に、親族固めの杯等もあり、挙式は親族で!が一般的だと思います
その挙式に参列なさるのであれば、大変親しいご友人と思います
*やはり記念品が宜しく、金額は5千円~1万円、挙式以前、早めにお届けを!
*あまり肌が見えず、ひざが隠れるようなブラックフォーマルならOK
*ヘアーは、改まった感じで、きちっとしていた方が良いですね
つまり厳粛な気持ちの表現でもあり、服装によっても厳粛な気持ちになれますからね!
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧