注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

加害者プギャー!m9(^Д^)

回答50 + お礼49 HIT数 6106 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
10/03/29 09:00(更新日時)

巷で騒がれてるイジメだけど、なんていうか、加害者って、存在が痛いっていうか、何より、ダサくないッ!?

加害者として訴えられるヤツって、誰よりも惨めな存在じゃない!?

No.1282234 10/03/27 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/27 08:44
通行人1 ( ♂ )

巣にお帰りください

No.2 10/03/27 08:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

22歳で、人の痛みを分からない貴方のほうが痛いと思うけど😥

No.3 10/03/27 08:52
通行人3 

以下同文☝😂

No.4 10/03/27 09:07
お礼

>> 1 巣にお帰りください

No.5 10/03/27 09:07
お礼

>> 2 22歳で、人の痛みを分からない貴方のほうが痛いと思うけど😥 人の痛みがわからない加害者=ダサい存在じゃないですか?

No.6 10/03/27 09:12
通行人6 

いじめする人って何人かでつるんでやるから罪の意識ないんじゃないの?

No.7 10/03/27 09:12
お礼

>> 3 以下同文☝😂 いや、言いたい意味が、うまく伝わらなかったのかな。と。

昔から加害者っていうか、イジメって存在するじゃないですか。

自分は、加害者にも被害者にも、当たり前のごとくならなかったんですが、加害者になるって事は、『相手を必要以上に傷つける事をヨシとしてる』価値観の人間だと思うんですよ。

そう思ってるヤツって、誰よりもダサくないか、みたいな。

なんで、そんな自分本位な加害者の価値観に賛同して仲間になるヤツがいるのかも、わかりません。

No.8 10/03/27 09:17
お礼

そうなのかな…?

仲間がいないと、何も出来ないんですかね?

イジメを経験した事がないから、わからないんですが。

話を聞く限り、物が無くなったり、または余計な物が増えていたり、まず、それを実行する計画を練った『首謀者』になるような存在がいると思うんですよ。

その時点で、もう既に『かなり痛い存在』に感じるのですが。

ちなみに、イジメを経験された方、いますか?

No.9 10/03/27 09:24
通行人 ( ♂ qk1Iw )

何をおっしゃりたいのか、さっぱり分かりません。
もう少し整理して、分かりやすい言葉を使った方が、皆さん答えやすいと思いますよ。

No.10 10/03/27 09:42
通行人10 

主の言う通り!

No.11 10/03/27 09:43
通行人11 ( 20代 ♂ )

いやいや。文を理解する力が欠けてる人が多いな~。加害者はダサいよね。弱い者イジメはダサいよ

No.12 10/03/27 09:55
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんに賛同‼『質問』読み、回答読み『お礼』読みましたが、回答者の中に誤解している人達が居る事。悲しいです。【存在】が嫌なだけでイジメられ《イジメ》る理由なんか無いですよ?イジメられる人が悪いと言う人も居るけど、酷い火傷を負った人をイジメるのが【当たり前】ですか?醜いからイジメるのが常識ですか?私は違うと思います。イジメは心が醜く曲がった人だと感じます。

No.13 10/03/27 09:57
お礼

>> 9 何をおっしゃりたいのか、さっぱり分かりません。 もう少し整理して、分かりやすい言葉を使った方が、皆さん答えやすいと思いますよ。 イジメをする加害者っていうのは、一般的な価値観から大幅にズレていて、その事で周りから『加害者扱い』されてしまうような人間は、イジメをして自分は偉いやら、強いやらと思ってるようだケド、世の中にとっては無用も無用の存在。

それがわからないって、世界一、ダサくて、迷惑な人間ですよねって事です。

基本的にイジメの加害者って、バカしかいないと思う。存在が、痛い。

No.14 10/03/27 10:02
お礼

>> 10 主の言う通り! イジメのスレみるたびに、『なんで、そんなダサい人間がいるのか』と、加害者プギャー!m9(^Д^)と、被害者側には失礼ですが、加害者のその存在を、冷笑しちゃいますね。

ちゃんとした教育(愛情)受けてないんだなぁ、可哀想にって。

私は、被害者は、全力で守りたいです。

し、実際、イジメられっ子の子とも、加害者の子とも、同じように仲良かったです。

なんで自分が知らないところで差別があるのか、未だにわかりません。

みんな、同じ言葉、同じ地球を共有する、友達なのに。

No.15 10/03/27 10:07
お礼

>> 11 いやいや。文を理解する力が欠けてる人が多いな~。加害者はダサいよね。弱い者イジメはダサいよ 弱い者イジメっていうか、弱い者なんか世の中にいますかね?

ミンナ同じですよ。

どこで差別が起こるんだろう。

悲しいです。

私は、本当に加害者も被害者もない世界で、対等に生きてきたけれど、クラスで(私の知らない部分で)イジメが起こったり、友達がイジメられていたり、本当に理解できなくて、なんでなのか不思議です。

弱い存在?そんなのどこにいるの?

強い存在?強い人っていうのは、自分以外にも人を守れるから強いんじゃないのかな?

書いてて悲しくなります。

No.16 10/03/27 10:13
通行人1 ( ♂ )

他人事を批判するだけ
なんの中身もない
巣に帰ろうね

No.17 10/03/27 10:18
通行人11 ( 20代 ♂ )

私は1が巣に帰ればいいと思うよ。あなたのレスになんの意味あるの?

No.18 10/03/27 10:28
通行人18 ( ♂ )

そうだね。気づいてないあたりが痛いよね☺あわれだし

No.19 10/03/27 10:31
通行人1 ( ♂ )

しない人達の自己満足でしょここ?
される側だってプライドがあり弱者やらなんやらで勝手に格付けされてもね
簡単に言えばこの格付けが差別の発端なんだからなくならないよね
しない側でもこれなんだから

No.20 10/03/27 10:34
通行人20 ( ♀ )

巣ってなんですか?どこにあるんですか?


横レス🙏

No.21 10/03/27 10:35
通行人 ( ♂ qk1Iw )

私の理解力のほうに、問題があるようですね。失礼致しました。要は、
①いじめは、よろしくない②主さんは、いじめに関して、加害者にも被害者にもなったことがない
③被害者には悪いが「加害者プギャー」と感じる
ということでしょうか。
①は賛成です。
②に関しては、良いことですね。
③はよく分かりません。

No.22 10/03/27 10:36
お礼

>> 12 主さんに賛同‼『質問』読み、回答読み『お礼』読みましたが、回答者の中に誤解している人達が居る事。悲しいです。【存在】が嫌なだけでイジメられ《… 『イジメられる人が悪いと言う人も居るけど』

私の母親は、イジメについては、必ずそう言う人でした。

私は昔から、その事が、なんとなく(一方的な立場から考えれば)理解できそうで、だけど、納得できなくて。

ある時、母親が、初めてパートという仕事に出た時、運悪く意地の悪い人に目をつけられ、最初からイジメの的にされていたらしく、しばらくたったある時、いきなり『泣き出した』事がありました。

私は、何を思ったか、日頃の母親への価値観を覆したい気持ちが、唐突に溢れ。

『ようやく"イジメられる"側の気持ちがわかった?良い気味!!!』
…と、怒ってしまいました。

…今でも、なんでそんな事を言ったのかわからず、慌てて、反省してすぐに謝り、長い間、母親をフォローしました。

また、同じように、加害者の女性に、腹が立ち、一人、母親の元パート先に乗り込んで、彼女に対して、ちょっとした嫌がらせをしてきました。

母親は未だに『被害者側の思慮が足りないから。』と、この件についても、加害者側の非を認めませんでしたが、私は、加害者の一方的な価値観の押し売りによって、母親が何ヶ月も、不安で眠れない夜を過ごした事が腹立たしく、許せませんでした。

No.23 10/03/27 10:41
お礼

>> 18 そうだね。気づいてないあたりが痛いよね☺あわれだし プギャー!m9(^Д^)ですよ。

ある意味、頭悪くて可哀想。

No.24 10/03/27 10:44
お礼

>> 19 しない人達の自己満足でしょここ? される側だってプライドがあり弱者やらなんやらで勝手に格付けされてもね 簡単に言えばこの格付けが差別の発端な… 自己満足っていうか、イジメをしない側からしたら、思慮の無い子供時代なら、まだ理解できても、高校生~大人世代に渡っても、イジメが撲滅できないのがなぜなのか、本当にわからないです。

No.25 10/03/27 10:48
お礼

>> 21 私の理解力のほうに、問題があるようですね。失礼致しました。要は、 ①いじめは、よろしくない②主さんは、いじめに関して、加害者にも被害者にもな… すいません。

プギャーm9(^Д^)は、子供じみた言い方でしたね。

イジメられた側からしたら、心を乱し傷つけた加害者側を軽く扱ってるような意味にも見えるかもですが。

ちょっとした意識の食い違いからイジメが行われているなら、加害者って本当に、『お前、バカか(笑)』って存在な気がしてなりません。

No.26 10/03/27 10:50
厄年 ( 20代 ♀ IyNiCd )

虐め。虐めに屈してはダメです。ただ虐める側も虐められる側も加害者、被害者と線引きして別の存在にしてしまうのもどうかと思います。
私も小学校、中学校、高校、の学生時代と社会に出てから世間や会社にて様々な虐めを経験しました。
虐められた事もあれば虐めた事もあります。
様々な状況にどう対処するか、にかかっているかと思います。全力を注ぐべき事は世の中や他人を変える事よりも自分自身を自分の態度や行動を変えた方が早いと思います。
また1人で対処できない事もあるので他人や第三者に助けを求めたり相談したりする事も大切なんだと思います。自分1人で問題を抱え込み、自分の殻に閉じこもっていては何も解決しません。自分自身意固地にならないで他者との関わりが必要なんだと思います。人間は1人では生きられません。他者との関わりの中で生きられるので、1人で生きる事は限界があるし、不完全で不器用で弱い自分を知り無力を認められれば、弱さを強さに変えていく事が出来ると思います。

No.27 10/03/27 10:57
通行人6 

主の言うとうり首謀者がいます、そいつが計画を立てた時点で周りがそいつを冷たい目で見て計画が潰れればいじめはないんだよ。でもその首謀者が強いか何人かだと周りの普通の人間は自己保身で加担するんだよね。これがいじめの始まりです。自分はどんな場合でも中立を貫きます。どちらかに気持ちを入れるのは極力避けます。ただ確実に集団対1や権力を使ったもの明らかに汚い手口には従いません。
ダサいというか生きるに値しない人間と判断します。たまにいじめてる人間もつらいとか言うあほたれがいますがその一言にいじめる人間の全てが表現されてると思う。

No.28 10/03/27 11:01
お礼

>> 26 虐め。虐めに屈してはダメです。ただ虐める側も虐められる側も加害者、被害者と線引きして別の存在にしてしまうのもどうかと思います。 私も小学校… 私はイジメを目撃した事はありますが、加害者とは、そういう関わりは、なかったです。

イジメられた時って、どんな感じで始まったんですか?

ある時、被害者が訴えて、初めて、周り(私とか)に、イジメがあった事実が伝わるものなのですが、被害者の立場がわからなくて。

私は、泣き虫なのに、負けん気が強かったので、自分も嫌だったけど、友達とケンカした事も沢山ありましたけど、イジメはなかったです。

No.29 10/03/27 11:10
お礼

>> 27 主の言うとうり首謀者がいます、そいつが計画を立てた時点で周りがそいつを冷たい目で見て計画が潰れればいじめはないんだよ。でもその首謀者が強いか… でもその首謀者が強いか何人かだと周りの普通の人間は自己保身で加担するんだよね。これがいじめの始まりです。

負担した事がない人間からすると、首謀者がどう強いのかも、首謀者が何人いたとしても、それに、気づかないんですよね。
だから、イジメが始まらないんです。

いじめてる人間もつらいとか言うあほたれがいますがその一言にいじめる人間の全てが表現されてると思う。

そうかな?
確かに加害者側は、辛い立場にはあると思いますよ。

他人との間で、イジメるという立場の自己表現しか知らない人間というのは、育った環境がおかしいんですよ。
普通、親であれ、兄弟姉妹であれ、他人をうやまって、気遣い、協力する事で、絆が深まり、幸せな環境を築ける事を、学んでるはずです。

それを学べていない、家族から大切に扱われていないからこそ、他人との間に冷たい関係しか築けないのではないでしょうか?

加害者側が、本当に周りの人に暖かく扱われていたとしたら、自分の周りにある人に、そんなに間違った自己表現を、してしまうものなのでしょうか?

No.30 10/03/27 11:24
通行人11 ( 20代 ♂ )

1ね、第三者から見たら、被害者は弱者と見るよね。別に人間性を格付けしてる訳じゃない。イジメ被害者加害者とゆう立場から見たら被害者は弱い立場でしょ。わかるか?立場の話だが。

No.31 10/03/27 11:33
厄年 ( 20代 ♀ IyNiCd )

26《 虐める側加害者、虐められる側被害者と線引きしてしまうのは簡単ですが、簡単に説明すればドラエモンの世界でジャイアンと、のび太のような支配関係なんだと思います。
テメ~ぶっ飛ばすぞ~
ドラエモンと泣きつける、のび太は幸せなんだと思いますが、ドラエモンが居ない、のび太を想像したらど~なのかなと言ったところです。

No.32 10/03/27 11:39
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんへ。私へのお礼の内容ですが。私には理解不能な内容です。私の事なんですよ。親に虐待されて顔に煙草を押し付けられ火傷の跡付いてて母は見てるだけ。火の粉を浴びたく無いから。その顔で学校を登校したら明らかにイジメるのが常識みたいです。でも私は仕返しもせず耐えました。勿論、偉い筈の先生も加担してました。自殺を何度も考えましたよ。現在は医療発達して火傷の跡を消せてますが、『醜い』からイジメは常識みたいです。これは変わりません。

No.33 10/03/27 11:54
お礼

>> 31 26《 虐める側加害者、虐められる側被害者と線引きしてしまうのは簡単ですが、簡単に説明すればドラエモンの世界でジャイアンと、のび太のような支… 簡単に説明すれば、ドラエモンの世界でジャイアンと、のび太のような支配関係なんだと思います。
ドラエモンに泣きつける、のび太は幸せなんだと思いますが、ドラエモンが居ないのび太を想像したらど~なのかな。

なるほど。
だけど、ジャイアンみたいな人間って本当にいるんですか!?

スネ夫みたいな弱い立場なくせに、姑息で、ジャイアンに媚びって出世したがるような人間は見た事あります。(社会で。)

私的に、一番痛いのはこっちの人間な気がしますが、ジャイアンは妹に優しい兄として描かれていますからね。

たぶんイジメっ子って、真面目な話、ジャイアンみたいな勢いで、のび太みたいな子に襲いかかってくるのかもしれませんが、見た事がないから、そこまでに至る経緯がわからないというか。

のび太もイジメられてるっていうか、からかわれてるダケなのに、泣き虫だから、ドラえもんに泣きついてるだけのような気がします。

ジャイアンに、『お前、何様なんだよ!!アン!?この豚野郎!!!』って言える人間なら良いのに、ジャイアンと仲良くなろうともしなければ、人に泣きつくぐらいな弱虫だから、ジャイアンが、一方的にイジメっ子扱いされてるような気もします。

No.34 10/03/27 12:07
通行人1 ( ♂ )

主さん横レスすみません。

11サンへ 構って欲しいならスレ立てなよ 横レス辞めようね
いくらでも遊んであげるから待ってるよ

No.35 10/03/27 12:08
お礼

>> 32 主さんへ。私へのお礼の内容ですが。私には理解不能な内容です。私の事なんですよ。親に虐待されて顔に煙草を押し付けられ火傷の跡付いてて母は見てる… お母様が、間違ってます。

私は、mixiをやってるんですが、同じように辛い立場で育った幾人かのマイミクさん達と知り合いましたが、彼&彼女たちに、『そういう人が落ち着いて暮らせる環境を作るから』って、約束したんです。

だけど、私も無力な存在ゆえに、それがいつになるかわからないです。
諦める気は、ありません。

世の中には、何の意味があってか、辛い境遇をかかえなくてはいけない人達がいます。

私はそういう環境では育っていませんし、私の母親もそうです。
だから、『イジメられる側の思慮が足りないから。』などという、善良な価値観からの言葉が出たのだと思っています。

私は加害者に非があるのは確かだと思っています。
主さんの加害者は、お母様でしょう。

私の父親も、家族に、虐待ならまだしも、家族の生活を支える事を強要されて育ちました。

父親はしっかりした人ですが、内心は人間不信で、強がっている部分がある。
と、自分でも言っていました。

私には、そういう加害者の気持ちが、わかりません。

私は、主さんみたいな人達を、加害者達から守りたいです。

子供は経験が浅く、思慮が足りない部分はありますが、大人にも同じ人がいますよね。

No.36 10/03/27 12:11
通行人36 ( ♀ )

プギャーって…。

主も痛いと思いますよ。

スレ文の内容も幼稚だし。

No.37 10/03/27 12:16
厄年 ( 20代 ♀ IyNiCd )

ジャイアンと、のび太、スネ夫が居ますが、ドラエモンの力などを借りて、みんな結局は共存してストーリーになる訳です。ドラエモンが欠けてしまい、のび太の逃げ道や頼れるものが無くなってしまったらどうでしょうか❓共存出来なくなれば深刻なんでは無いでしょうか❓
何かしら欠けてしまえば、共存共栄は成り立たなくなります。簡単な例え話しですが、加害者も被害者も問題が深刻にこじれたり最悪の問題にならないで解決できれば、悲劇にはならないと思います。

No.38 10/03/27 12:17
お礼

>> 34 主さん横レスすみません。 11サンへ 構って欲しいならスレ立てなよ 横レス辞めようね いくらでも遊んであげるから待ってるよ 1さん、誤解を招いた発言をしていたようで、すいません。
いや、批判をしたつもりは、ありませんよ。

加害者側の立場は、私からはわかりかねますが、きっと何かあるような気がします。
それは、私たちにはわからない、とても、辛い事のように思います。

母親から、幼い頃に自分をイジメた加害者の育った環境について、聞いた事がありますが、やはり、何か狂った家庭だったようです。
何かというか、だいぶ狂った家庭だったようです。

また、その傷を癒やす為か、その加害者は、母親以外にも、沢山の子達に、火種を飛ばしていたそうで、色んな子達に、批判を買っていたようです。

満たされない子ども達が、他人に助けを求める行為が、イジメという自己表現に繋がっている気がします。

それに。
仲良くしましょう、大人なんですから。
だいいち、大人は他人に構って欲しいなんて、思わないでしょう。
冗談の言い合いには、この場所を使わないで下さいね(笑)

No.39 10/03/27 12:22
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんへ。回答有難う御座います。大人でもイジメ有るのは精神が成長していないのだと思います。私は自分の母親が悪いとは感じませんでした。恨みも無いです。弱い者のみに攻撃する馬鹿な人が私的に愚かだと思います。もし、母親が私を庇ってたら母親が殺されてます。結局は精神が成長してないだけの話です。自分のウップンを他人に与えてるだけです。

No.40 10/03/27 12:27
お礼

>> 37 ジャイアンと、のび太、スネ夫が居ますが、ドラエモンの力などを借りて、みんな結局は共存してストーリーになる訳です。ドラエモンが欠けてしまい、の… そもそも、あの漫画で、ドラえもんが、なぜのび太の元にやってきたか、知っていますか?

のび太がどうしようもなくダメなヤツだから、のび太を助ける為に、ドラえもんが未来から派遣されたワケです。

ドラえもんの最終回は、ご存知の通り、ドラえもんがいなくなった時、のび太が始めて、強くなろうと努力し、未来、ドラえもんを開発する人間になるというストーリーです。

ドラえもんの世界は深いんですよ。

現時点で、のび太の立場にいる人は、本当は、ドラえもんなんか存在しない世界にいますが、『自分が強くなろうと努力する立場』には、まだいないのではないかと思います。

ドラエモンが欠けてしまい、のび太の逃げ道や頼れるものが無くなってしまったらどうでしょうか❓共存出来なくなれば深刻なんでは無いでしょうか❓

のび太も、ジャイアンも、スネ夫も、結局は関係ないんじゃないかな。

イジメも、本当は、みんなが同じ立場なのに、そこに意識の差が生まれるから出来るものです。

ドラえもんという大切な友達を失って、初めてのび太は、ジャイアンという人間を受け止められるようになったのかなって。

No.41 10/03/27 12:30
通行人36 ( ♀ )

主の話し方が無性にカンに障るのは私だけ?

いじめの加害者を非難して見下したいみたいだけど。

主も歪んでるし。

ずいぶん個人的感情でものを言っているみたいですね。

正義のヒーローを気取るのはいい気分ですか?

主の人格が非常に不快です。

No.42 10/03/27 12:34
お礼

>> 39 主さんへ。回答有難う御座います。大人でもイジメ有るのは精神が成長していないのだと思います。私は自分の母親が悪いとは感じませんでした。恨みも無… ウップンですよね。

人間は完璧じゃないから、助け合うしかないんです。
それは、本当に、当たり前です。

お互いに付き合って、向かいあって、指摘しあって、初めて成長出来る。

人間関係は、だから素晴らしいんですよね。

自分を高める為に、他人が存在するんです。
相手にとっても、同じです。

ただ、いくら背負えても、全てを抱えきれは、しません。

私のmixiのマイミクには、未だに、加害者に怯え、精神を支えきれず、自殺してしまう人もいます。

私は、それが許せないんです。

この際、加害者は無視するとして、被害者は守りたいです。

No.43 10/03/27 12:35
通行人43 

イジメは大抵が集団で特定の人をターゲットにしますからね
情けないと思います

集団にならなきゃ一人を傷付ける事も出来ないと言う心の弱さが加害者にはあるのかもね

No.44 10/03/27 12:35
通行人44 

うん?

お礼見てるとなんかスレと矛盾してない?

みたされてない子どもが構って欲しい為にイジメに走る、環境が悪い子ども達がイジメに走る…と分析してるのなら

プギャーとかダサいって💦
言葉は出ないのでは?

イジメが良くない事は当たり前ですね

主さんの主張も分かるけど…

スレ文からのズレや、私が守る的発言は…

難しい問題ですよ

No.45 10/03/27 12:42
お礼

>> 41 主の話し方が無性にカンに障るのは私だけ? いじめの加害者を非難して見下したいみたいだけど。 主も歪んでるし。 ずいぶん個人的感情でもの… 最初は、見下したような言い方をしていますよね。
皆さんの視線を集める為の、ちょっとしたアピールでした。

個人的感情というか、感情というより、意見です。

感情からくる意見を、述べてはなりませんか?

意見からくる感情というのは、受けとる側だけのモノですから、カンに触ったなら、すいません。

正義のヒーローを気取るのはいい気分ですか?
主の人格が非常に不快です。

正義?
どこでそう感じたのかわかりませんが、悪があるから、正論が存在するのでは?

意見があるから、反論が存在するのでは?

私に直して欲しい箇所があるなら謝ります。

ただ、イジメは見苦しいです。
どこで起きても、同じ事。

その要領で、被害者よりも、加害者が笑い者になるのも妥当です。

No.46 10/03/27 12:47
お礼

>> 43 イジメは大抵が集団で特定の人をターゲットにしますからね 情けないと思います 集団にならなきゃ一人を傷付ける事も出来ないと言う心の弱さが加害… なんだか、見ていて、加害者って、哀れですよ。

今もイジメを繰り返す輩が、溢れてますが、本当にくだらないです。

それを、黙殺さねばならない被害者は、さらに可哀想ですし。

また、被害者がそれで立ち直れなくなるのは、さらに不憫です。

被害者は、正々堂々と、やり返すぐらいの世の中で、良いと思うんですが。

イジメを苦に、自殺してしまう人もいますからね。信じられません。

イジメの内容を聞くと、ことさら信じられません。

No.47 10/03/27 12:47
通行人36 ( ♀ )

主は病んでいませんか?

もちろん中傷の類でなく率直にそう感じますよ。

精神が成長していないような印象を受けます。

精神科を受診しては?

No.48 10/03/27 12:54
お礼

>> 44 うん? お礼見てるとなんかスレと矛盾してない? みたされてない子どもが構って欲しい為にイジメに走る、環境が悪い子ども達がイジメに走る…と… そうですよね。

矛盾してますが、レスに回答すると、話が発展せざるをえないので。

私が一貫して言いたいのは、加害者は哀れな人間なのだから、屈しないで、周りに助けを求めて欲しいです。

私には、被害者が何を恐れているのかが、わからないんです。

今もイジメで苦しんでいる人達が、このサイトにも沢山いると思いますが。

死にたいとか、自殺まで追い込むって、どんだけ、我慢していて、加害者も、どんだけ、やり込みたいんでしょうか。

私みたいに、イジメの加害者にも被害者にもならない人間は、沢山いますし、そういう人に助けを求められるなら、絶対に変われると思っているんですが。

No.49 10/03/27 12:56
お礼

>> 47 主は病んでいませんか? もちろん中傷の類でなく率直にそう感じますよ。 精神が成長していないような印象を受けます。 精神科を受診しては? あなたが、病んでいませんか?

もちろん中傷の類でなく率直にそう感じますよ。

精神が成長していないような印象を受けます。

精神科を受診しては?

No.50 10/03/27 13:28
通行人1 ( ♂ )

一貫して言いたいのは加害者が惨めってことでしょ?
だったら始めから44さんに対するお礼を主題にすればいいのでは?
なんでそんなに面倒くさい事をするのか意味が分からない。

  • << 51 私も、よくわかりません。(笑) いや、ただ加害者について、よく知りたい部分もあったので、被害者側の方からのレスを待つ意味もありましたが、被害者の方があまりいないので、あまり、良いスレになりませんでしたね。 今度は、別の言い方でスレ立てたいと思いますが、被害者側へ向けたわかりやすいスレを立てると、逆に被害者を非難するだけのスレになってしまいそうで、それも怖いんですよね。 レスや正論やらで、被害者を余計に、責めてしまいたくないので。 イジメは、加害者と被害者が、直接的に結びついた出来事ですから、案に他人が易々と介入して良い問題でも、無いと思うんですよ。 私は、加害者が一人もいなくなる事を、心から祈ってます。 加害者は、全員死ね!という意味ではなく、気持ちの部分で。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧