注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お店の対応

回答50 + お礼1 HIT数 13456 あ+ あ-

摩季( 36 ♀ pb3dCd )
10/04/04 08:43(更新日時)

先日、久しぶりに母と和食レストランに、ランチを食べに行きました。母はサービスランチ・私は鯛どんぶりを食べました。鯛どんぶりは、お刺身に生卵の黄身が乗った、美味しい鯛丼でした。鯛を食べ終わる直前、鯛の骨が喉に刺さり、痛みを感じ、店員さんを呼び、骨を確認してもらいました。私も気を付けていれば良かったと思いました。店の対応は、鯛丼の値段を引いてくれ、医者代は支払うとの事でした。
医者に受診し、耳鼻科・内科・総合病院と3医療機関になり、診療費用が一万五千円位かかりました。後日診療費用を受け取りに来店しました。店長が対応しましたが、嫌味を言われ、渋々支払う感じでした。まるでクレーマー扱いでした。仕事を休み受診して、悲しくなりました。保健所に通報したいです。長々とすみません。

No.1288725 10/04/04 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 10/04/04 02:56
お礼

皆さん、骨を飲み込んだのは、私の不注意ですが、お店で、鯛をさばき、三回骨の確認して、出されました。私もすぐに、骨に気付き、近くの店員に確認して貰いました、その店員は、確認せず、「当店で鯛をさばき、三回確認してますから、絶対に骨は有りません、安心して、お召し上がり下さい」といい、気のせいだと思い、食事しましたが、喉に激痛がし、店員さんと確認、調理師さんが来て、病院受診しましょうと、結論でした。これからは、注意して食事します。私、介護の仕事してます、このお店は、数ヵ月に一度外食に来る店です。今回の事が私で良かったと思います。利用者だったらとおもうと、怖いです。私も十分に注意して食事します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧