注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

微熱

回答2 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/09/20 19:53(更新日時)

鬱とか心の病気で微熱が続くことってありますか?

いま本当に誰とも顔を合わせたくないし、気分の浮き沈みもすごく激しいです。ちょっと前まではどんなに落ち込んでてもバイトに行けば気分も回復してたのに、今は作り笑顔をするだけで精一杯…。話もしたくない…。でも接客(販売)だから嫌でも声出さないといけないんです。
唯一楽しみにしてる趣味の舞台観劇も、今はあまり楽しみって思えません…。好きな俳優さんが出てたら行きたいとは思うけど、「楽しみで楽しみで仕方ない」って感じがなくなってきてます…。前はどんなに落ち込んでても、舞台を観たら元気になれるって分かってるからすごく楽しみって思えてたんです…。

やっぱり一度心療内科に行ってみた方がいいですかね…?

ちなみに親の理解はありません。

タグ

No.129963 06/09/20 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 18:59
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

微熱がある場合は、内科に相談してみてください。体に病気があって意欲がない、ダルい疲れやすい等の症状がおこります。
何もデータがないのにサイトでその病気はなんだかんだ…と言えませんが。

内科に行き先生に精神科も行ったほうがいいかきいてみてください

No.2 06/09/20 19:24
お礼

早速の回答ありがとうございます☆

実は、この前内科に行ったんです。咳がいつもの風邪と違った感じだったので行ったんですが、血液検査とレントゲンをとって気管支炎と言われました。
38℃くらいまで熱が出ましたが、抗生物質で治療して気管支炎自体は治りました。
でもその後も微熱がずっと続いてます。

また内科に行った方がいいんでしょうか。

No.3 06/09/20 19:53
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そうですね。気管支炎や肺炎まで起こすと、日常生活は普通に出来ても体が受けたダメージが大きいです。
いわゆる病後の衰弱した状態かもしれません。微熱についても念のため内科に行き、内科の医師が「気のせい」だと言うなら「精神科に行くべきか」聞いてみたらいかがでしょうか。

一応…内科に相談した方が得策です。万が一回復途中でぶり返していたりすると、精神科では内科的治療が遅れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧