注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

美容師 ストレス

回答5 + お礼0 HIT数 15175 あ+ あ-

エミ( 24 ♀ dogpc )
10/05/16 00:30(更新日時)

私は美容室で働いているアシスタントです。先輩のスタイリストは何でもかんでも、仕事の売上が悪いのも、仕事のミス、色んな事をアシスタントのせいにしてきて、ものすごくストレスを感じます。アシスタントは全てスタイリスト中心に動いて、スタイリストの思うように動かないと文句ばかり。しかも、ブラシ、ドライヤー、ネックシャッター、カットイス、スプレイヤー、トリマーなど、全てが常に自分の身に使いたい時に用意されてないと、怒ります。アシスタントは召使かって、叫びたくなります。下には言うくせに、面倒いチケット配りなどは下に押し付けて、全くしません。本当はスタイリストも配らなければいけないのに見てみぬふりです。おまけに、まだデビューしたてのスタイリストが凄く偉そうにしていて、嫌みばっかり言ってくるし、いっつも怒っていて、お店の空気を悪くしています。偉そうにしてる割には後輩の練習も全く見ていません。もぅこんな店はうんざりです。愚痴ばかりですいません嫌な事ばかり言われて書いてしまいました。夢が有るので、あと1年我慢してスタイリストになって辞めようと思っているのですが、たえれるか不安です。早く辞めたいです。

No.1321776 10/05/15 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/15 00:17
お助け人1 ( 30代 ♀ )

それは、ひどいですね。私は、美容室で働くレセプシヨンをしているものですが、売上にせよ、全て上の責任ですよ‼‼‼確かに、アシスタントは、やることが、限られてくるため、それをするしか、ないと思いますが、ものの言い方が、そんなだと、やる気失せますね。オーナーも、気づかないのでしょうか? オーナーも、そんな方なら、辞めて正確ですよ。うちの店は、下の子が笑顔で働ける店を心がけています。厳しくもあり、優しさもありで。

No.2 10/05/15 00:33
通行人2 

違うとこで1から身に着けたら😊ちょっとそこはストレスと言うより根本的におかしいから💦

No.3 10/05/15 05:34
悩める人3 

頑張って下さい。
だいたい、どこも似たような環境が多いよ。
まぁ、レッスン見ないのは、ダメだな。
自分は、優しく良いスタイリストになって下さい。

No.4 10/05/15 05:50
お助け人4 ( ♂ )

美容師のことは、よくわからないですが、
アシスタントも スタイリストも どっちも美容師の資格は 持っているんでしょ?
美容師資格を持っている人同士なら、そこで差別されるのは、オカシイ。
そもそも、スタイリストなら、腕はいいかも知れないけど、
客観的に見て、本当に優秀な人間だから、
スタイリストになれてるのか疑問💧
スタイリストというのが、『公的資格』でないなら、業界が勝手に作った制度なので、
無効だとして、労働基準局に 是正を求めたほうが良い。
オーナーには、客観的にスタイリストが 本当に上手なのか、どういう基準で スタイリストにしているのか、問いただしたほうが良い。
(例えば、お客から、あの、スタイリストは下手だと言われた場合は、どうするのか?‥)

No.5 10/05/16 00:30
通行人5 ( ♀ )

うちの旦那も美容師です✂
美容学校時代からアシスタントを経て、スタイリスト、現在オーナーと下積み時代から側で見て来ました😊
多かれ少なかれ、そういう事はありました。
この職種って、どこもそういう事が特に多いように思います。
実際、私は色々な人気店に客として行きます✋
私は旦那とは違って、完全な客目線だから、客目線で感じたり思った事を旦那に伝えます😊
旦那は仕上がりを事細かにチェック👀💦
私が主さんに伝えたい事は、美容室の全体的で見た満足度は『アシスタントが大事』という事です😊
これは、うちの旦那も同じ事を言っています。
旦那も下積み時代にこっぴどく叩かれて来て一つ一つと技術、精神面共に成長して来るにつれて全ての叩きは勉強だし今の自分に繋がってると😊
ムカつく事も沢山あると思います✋
でも、それをバネにして上がって行く事です💪
旦那は練習をあまり見てもらえないなら、自分でやって次の日の朝一になりチェックして下さい✋と食らいついて見てもらってましたよ😁負けちゃダメです💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧