歯に詳しい方お願いします
初めて相談させて頂きます。
お恥ずかしい話ですが、この年で義歯になるかもしれません😭
数年前に右下6番を抜歯➡ブリッジ➡数日前から右下7番が痛み受診➡開けてみないと何ともいえないが、もしダメだったら義歯かインプラントになるとの事。
質問なのですが
①6、7抜歯となると義歯かインプラントしかないのでしょうか
②目立たない義歯はあるのか。スマイルデンチャーというのはどうなのでしょうか?
③この先の人生を考えた時、義歯とインプラントどちらかいいのでしょうか
④義歯だとして、主人に隠し通すのは可能だと思いますか
来週末また歯医者へ行き、状態を見て、先生と相談予定です。その時に、希望があれば話して下さいと言われています。
どれか1つでもいいので、解る方お願い致します。
お礼が遅くなるかもしれません🙇
新しい回答の受付は終了しました
私はストレスで噛み締める癖があって、6番の歯にヒビが入ってしまいました。
今は騙し騙し過ごしていますが、最悪の時は抜歯→インプラント予定しています。
私も30代なので義歯には抵抗があるし。
主治医と相談して納得できる方法が見つかるといいですね。
私も歯医者さんに通っています。下は7番が両方欠損していて、5と6番に掛けてブリッジです。7番は義歯ですね。
主さんの場合、7番が治療可能ならブリッジの方が安心な気がします。
失礼ですが、お子さんはいらっしゃいますか?また、ご予定はありますか?😊
出産の予定があるなら、なるべく抜かなくても済むように(私は素人ですので、先生のご判断ですが)してもらった方が良いですよね😭
インプラントも高額だと思いますし、義歯もお若いのにショックだと思います。
どちらもメリットデメリットあるかと思いますし、最終的には先生とご相談でしょうね。
うちの夫は、私がブリッジでも何にも言わないですよ。それよりも、ちゃんと治療受けた方が、そちらの方が言われなくて済むかと思うんですが…😔
私が反対の立場でも、痛いのに治療していない方が、嫌ですね😭
歯科衛生士です。
6番7番が欠損なら義歯かインプラントになると思います。
うちの歯医者でもインプラントのオペをやっていますが、昔と違い技術も進んでいるのでインプラントがお勧めです。
費用も歯科医によって違いますが、一本20~30万が相場ではないですか?
7番だけ一本をインプラントにして567番のブリッジにしてみてはいかがでしょう。
半年に一回程度の検診を受けていれば、うちの歯医者は保証が付きます。患者さんがほったらかしにしてる場合は責任持てませんが…
今はインプラントの専門医も増えているので皆さん利用してますよ。
義歯は寝る前ははずして水につけておいたり、口臭も気になるところです。自分の歯のようには噛めないし、欠けたり折れたりの修理もその都度2~3千円かかります。
年齢的にもまだお若いので、インプラントがいいと思います。
オペも正味一時間ちょっとで終わりますよ。
そうですね💧結構しました😠
将来の耐久性より、
私の場合、年齢的にも見た目優先なので😁
入れ歯は金具が見えますし…
ブリッジは裏側が銀色になるし… 何より隣の健康な歯を削るし💦
お金がネックになるなら、部分入れ歯の方を勧めます☺✨
>> 6
私も歯医者さんに通っています。下は7番が両方欠損していて、5と6番に掛けてブリッジです。7番は義歯ですね。
主さんの場合、7番が治療可能な…
ありがとうございます🙇
経験上、レントゲンを見た感じ、もうダメかなと感じまして…。先生も多分同じ様に感じた為、万が一抜歯となったらと話され、一週間の猶予をくれたのかなと思います😢
現在がブリッジなので、それに対しては主人も何とも思ってないと思いますが、部分義歯となるとやっぱり言い辛いです⤵
内心驚いたとしても、非難しなりはしないでしょうし、逆に笑いのネタにしてくれるかもしれませんが。
インプラントも高額なので何と切り出して良いやら…😭
子供は現在2人いまして、3人目については、金銭的、育児面等で悩んでいる所です。
私も6番の半分だけブリッジです。はじめは6番を抜歯してインプラントにする覚悟だったのですが、先生に半分残せるかもと言っていただき、残せるなら抜歯を数年遅らせられるかもとのことで半分残しました。
私なら6番7番インプラントします。
7番インプラントで5番とブリッジはどうしても両歯に6番分の力がかかってしまうので、全て傷みそうだからです。
50万10年でも、部分入れ歯で毎日はぁ⤵と思いながら暮らすよりよいかな
そうだったのですね😭
なんだか気持ちが分かるだけに…😔💧
私も10年以上、ブリッジが入っているので、夫も何も言わないですが、悩んでいる事を打ち明けた方が、治療にも積極的に向き合えるんじゃないかしら?😊
そんな、嫌いなったりしませんよ😥大丈夫ですよ、きっと💪
私も来週、歯茎の検査です😂頑張りましょう😊
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 730HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 306HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 497HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 301HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧