友人の発言
30代後半の独身女性の友人のことですが、何だか話してると不快になってくるんです。普段は基本的に優しいんですが、男性のはなしや血液型の話になると不快になります。
例えば、「私は短大卒業だからせめて大卒男性じゃないと話があわない」とか、「幼稚園から私立の人とは家柄の格が違うからずっと公立の人とは釣り合わない」とか家柄や学歴のことに散々こだわってるのでお見合いを進めると、そこまでしたくないだとか、私と会話してる最中なのに隣の人の芸能人の○○結婚の見出しが気になってしょうがなくてわざわざ隣の人に読み終わったら貸して下さいとか言って私をほって30分以上も見入り結局釣り合わないと批判。
血液型も彼女はA型で私はB型ですが、私が目の前にいるのにずっと唾とばしながらB型批判。 A型の悪口なんて言ってないのに。
彼女は私と喧嘩したいの?と思いますが、喧嘩にならない程度に一つ一つ反論してたらなんだか疲れました。皆さんでしたらどう思いますか?アドバイスお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
います。週刊誌女!幸いに私の職場にはいませんが、彼の友達の奥さんと幾度となく一緒にお茶やご飯をする機会があるんですが、週刊誌の内容をかなり本気で信じているんですよね😥 違う話題をふっても元に戻すし、人の持ち物にいちいちケチをつけてくるんですよ。独身で自由に働いてるからそんなブランドもの買えるんでしょ!?とか私が割と有名な私大卒なのも親が公務員なのも気にくわないらしく、自分が○大学卒のお嬢様だと言いたいのか愚痴愚痴愚痴愚痴。しつこく聞かれるから答えただけなのに😂。彼の友達は何が良くてこの人と結婚したのか全くわからないけど我慢してます。つき合いだからと我慢してます。我慢してます。
ダウンタウンの浜ちゃんじゃないけど○ねばいいのに!と心で思います。
ちなに私は30ですがその人は35歳です。結婚は27ぐらいでなさってますが、お子さんはいらっしゃらないです。
5歳しか違わないのに世代の違いなのかな?と思ってましたが違いますね。主さんのスレを読んでわかりました。環境ですね。
そしてそういう環境におかれている年齢が多いのが主さんの考える世代なのではないですか?
だから若くてそういう人もいるはずです。
だからA型は嫌われるんだろう。陰険で腹黒く、愚痴か悪口しか言わないコンプレックスの塊。しかも主の知人のような独女だったら最悪。精神異常者レベル。性格悪すぎて誰にも相手にされないから孤独なんだろ?極力関わらないように。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧