気持ち悪いおじさん

回答50 + お礼14 HIT数 23079 あ+ あ-


2010/05/30 17:45(更新日時)

おじさんが苦手です。特に50代のおじさん。おじさん、みんなではない事は、わかってますが…私は、すごく嫌な(怖い) 経験をしたので、おじさんが苦手になりました。

おじさんって若い子が好きですよね?何故、しつこくご飯とか誘ってきたり、面識もないのに、スーパーなどで、話しかけてきたりするんですかね?

そういうおじさんは、本当に気持ち悪いし、迷惑なんです。

みなさん、おじさんに嫌な思いさせられた事ないですか?

No.1334228 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.64

皆様レスありがとうございました。私の言いたい事を理解してくれた方、私の気持ちに共感してくれた方、感謝しています。文章が下手なせいで、私の言いたい事が、伝わってない方も、一応ありがとうございました。

私が、10年以上、色々な相談に乗ってくれてる方もおじさんです。

これからは、気持ち悪いおじさんに出会わない様に、気を付けていきます。

No.63

>> 62 信頼してる、おじさんに似たような事言われました。誘ったり出来ないような女性になれって、だけど感じ悪いわけじゃなく…みたいに。

No.62

声かけられやすいのも問題だよ気をつけてください

No.61

56

そんな単純な話してんじゃないです。
短絡的ですね…。

悪口ではないですよ。
事実を書いているだけ。
しかも、世の中のおじさん全員を指して言っていない。

スレをよく読み直して下さい。

No.60

私が、付きまとわれて悩んでる時に相談に乗ってくれたのも、私が信頼してるおじさんでしたけどね。信頼してるおじさんに、断り方など教えてもらいました。

No.59

オヤジは存在するしみんなおじさんおばさんに確かになるよ。
けど、オヤジは若い娘や綺麗な女に声掛けたり、しつこく迫ったり…それさえしなければ別に気にならないよ。
主さんの言ってる事言わんとしてる事はそれでしょう?

それを変態って言ってるだけ。頭おかしいって私は思うけど‼

No.58

断っても断っても誘ってくるオジサン、経験ありますよ。もう2年くらい続いてます。
でもネットでオジサン非難はしない。
人知れずみんな不快な思いさせてる事だってあるわけだし。
大人げないなぁって感じましたので率直にいっちゃいました。
ごめんなさいね⤵

No.57

>> 56 おじさん全員の事を言ってるんじゃないですよ?

下心あって、しつこく誘って来るおじさんや、付きまとわれたおじさんの事を言ってるんですよ?

経験したら、私の気持ちがわかると思いますよ。

No.56

主さんだってオバサンになりますよね?私だって10年後には。
若い子にオバサンってくくられて嫌われて悪口言われたらどう感じる?

No.55

>> 54 おじいちゃんは、こわくないですね。体力もそんなにないでしょうし。だけど、付きまとわれたら、怖いと思います。

私が出会ったおじいちゃんは、手紙やお金をくれて、私は誘われなかったけど、他の子には、外で会ったらお金あげるとか言ってたらしいですよ。

そのくらいなら、全然平気です。かわいいです。だけど、おじいちゃんになっても、欲望があるんだなって思いました。

No.54

おじいちゃんは、よかね?☺

No.53

私の父親も50代です。家庭があっても、同じくらいの子供がいても、関係ないですよ。自分の娘より、若い私を誘ってきたりする人いますよ。それに、私の同じ学校の同級生の父親が、自分の息子の同級生と知ってて誘ってくるおじさんいましたよ。このおじさんは、自分の息子の彼女(私の友達)に、手だそうとしたことあるんですよ。十年前くらいの話ですけど。私が、気持ち悪い人に出会う運命なのかもしれませんね。

No.52

あなた本当にお気の毒な人ですね…そんなにたくさん嫌な思いしたら、そらあ嫌になりますわ💦

No.51

おじさんだけじよなく、若い人にも二回出会った事あります。電車の中と住んでいたアパートの前で。アパートの時の変態は警察呼びました。

だけど、半年くらい毎日付きまとった、おじさんが、一番気持ち悪かったです。その人、奥さんが癌で、そんなに長くないというのに、私に付きまとってたんです。

No.50

俺もオヤジだが、ニュース見てみると若い人もけっこう変態いるなと思う、24歳の巡査、28歳の自衛官、女子トイレに侵入して何が面白いのか、学校の教師、若いのが良かっただの、中学生は若いんじゃなく子供だぞと思う、そんなに女が欲しいならデリヘル利用すればいいだろうにと思う、俺なんかデリヘル利用しすぎて〇〇〇なんか飽きちゃったほどだぞ😊

No.49

んー お父さんが50代だから理解できないし、最近のおじさんは不況で疲れてる方が多いので、気持ち悪いというか、不憫でならないです。

私は小学校のころに20代の人に襲われて警察沙汰になったことがあるので、おじさんが一概に気持ち悪いとは言えないけど、男性がそのように女性にとって「気持ち悪い」存在に成り得る可能性は、すべての年代の方にあると思います。
子孫を残すために性的な本能があるんですから、男性が可愛い、綺麗だと思った人に近付きたくなるのも、女性が気持ち悪いと思った人を嫌うのも、至極当たり前のこととは思います。
それに関わって、女性は精力もある若々しい男性のほうが好みなんでしょうね…。

小学校のときに襲われたときはすごく怖かったです。相手が何歳であろうと同じような目に遭われた方は沢山いるんですよ。被害者が男性の場合だってあります。だから「気持ち悪いおじさん」と特定して同意を求めるだけでは傷のなめ合いにしかならないですよ。それが目的なのかもしれませんが。

ただ父も貴方のような女性に怖がられてると思うと複雑です。

No.48

つい最近、サイトで、日記を書いてたんですが、おじさんから書き込みがあったので、返事書いてやりとりするようになったのですが、夜メールしようね💕もっと仲良くメールしたい💕など、私は元々、男性とメールしたくてサイトしたわけじゃないのに、毎日何回もメールしたがるし何か勘違いされてるみたいだから、もうやめました。うんざりします。

No.47

>> 44 わざわざ年齢は~でおじさんとか言われなくても、年配の男性の方がでいいと思いませんか?誰もが歳を取って行くものだし、おじさんおばさんになって行… そうですね。年配の男性でよかったです。すみません。

そういえば、おじいちゃん(70歳)くらいの方もいました。

付きまとった人が、50代だったので…でも私が出会った気持ち悪いおじさんは、50代が多かったので…

No.46

>> 43 個人的で一人の男の話しで「おじさん」ってひとくくりにするのは止めなよ。その原因になった男が悪い訳でだからおじさんが変態に見えると言われてもお… 一人だけじゃありません。ひとくくりにしてないですよ。

気持ち悪いおじさんに、今まで、よく出会います。もちろん、尊敬できる立派なおじさんもいますよ。

気持ち悪いおじさんのことを言ってるのですが?

経験した事ない人にしかわからない気持ちなんでしょうね。

No.45

たくさんあります。つきまとわれて警察呼んだこともあります。全部悪いとは言わないけど、おじさんってだけで身構えてしまう気持ちは分かる。疑心暗鬼になるっていうか、なんでだろうね。でもほんと止めて欲しい。いやな思いしたから、同じ年代の人を同じように見てしまうってしょうがないことじゃないかなぁ…

No.44

わざわざ年齢は~でおじさんとか言われなくても、年配の男性の方がでいいと思いませんか?誰もが歳を取って行くものだし、おじさんおばさんになって行きますよ。

No.43

個人的で一人の男の話しで「おじさん」ってひとくくりにするのは止めなよ。その原因になった男が悪い訳でだからおじさんが変態に見えると言われてもおじさんは大迷惑だろ。
変態や犯罪者に年齢は関係ない。
不愉快。

No.42

あぁ、なるほど理解しました。だったらおもいきり蹴り入れてやればいいんでないですか?

No.41

40は37さんへ

です。

No.40

このようなレスは、正しく生きている男性には、不快でしょうね…。💧

わかります…。

あなたの様な方ばかりなら、こんなスレは立たないでしょうから。😢


けれど、実際に行動起こされ被害に合い、心に傷をおった女性達と、スレで不快に思う心とは、次元が違い過ぎます。

けれども、きっとこの恐怖心は、男性には一生わからないし、理解出来ないかもしれないです…。😢


でも、世の中多過ぎます…間違った行動を起こすおじさんが…。

わたしは、間違っても露出の多い恰好などしてないのに。😢

No.39

他にもありますよ。私も接客業してた時に、お尻を触られたり、他の女の子も。わざと、見えるように車の中で一人でしてる人。

だけど、おじさんが苦手になることなかったです。

付きまとわれた事が、一番恐怖で精神的苦痛でした。それからは、おじさんが苦手です。

No.38

まあ男から見てもキモイ50代くらいのおじさんはいっぱいいるもんなぁ💦
けどその分尊敬できる人もいっぱいいるよ。
ま、人それぞれやわ💧
俺はキモイと思われるような歳の取り方はしたくないなって思いました。

No.37

34さん

わかってますよ。だからしつこくて悪いけどレスしてるんです。
なぜわかるか…あなた達女性が一部のおやじに不快な思いをしているように、私達男性はこういったスレで不快にさせられるからですよ?
差別や偏見が第二の偏見を招く事も知ってるから。単純じゃないあなたならわかるでしょ?

No.36

そういえば会社の上司が昔は胸触ってもケツ触っても冗談で済んだのに今はすぐセクハラと騒ぐって言ってました💨

年配女性もよく触られたと💨

オッサンは自分がオッサンにもかかわらず年をとった女性を見下す傾向があるのもキモいと思う原因かも……

No.35

>> 32 27さん トラウマはトラウマ、主がどう思うは勝手だけど、「おやじだからキモい」って公共の板で発言する以上、反論してなにがいけないんですか?… すみません、私は、おやじだからキモイとは思ってないし、言ってません。

おじさん全員じゃない事は、わかっています。ただ、私は、気持ち悪いおじさんに何故か、よく出会うだけです。

なので、みなさんも、そういう経験ありますか?と質問したかっただけです。

No.34

10・19さん

そんな子供の言い合いみたいなキモいとは訳が違うんですよ…。

確かに言いたい事はわかります。

厚化粧で香水強いオバサン気持ち悪いって言いたい気持ちも。

ですが、そんな『単純』な事ではなくて、心に傷をおう様な事をされた女性って、とても多いんですよ。

わたしもです。
通学電車での痴漢、下半身を露出する人、変態な言葉…いたずら電話もありました。


その人達と他の男性を、同じに思うのが、間違っているとわかっています。

でも、心に出来た傷が対『おじさん』と一度刻まれると、なかなか恐怖心、嫌悪感が抜けない事があるんです。

そこを、わかって欲しいです。😢

No.33

特に30代は変な奴が多い

No.32

27さん

トラウマはトラウマ、主がどう思うは勝手だけど、「おやじだからキモい」って公共の板で発言する以上、反論してなにがいけないんですか?
あなたにお子さんいらっしゃいますか?子供が偏見じみた間違った発言をしたら正しませんか?
おばさんに対して同じようなスレがあったらあなたは反論しない自信ありますか?

No.31

それに、その付きまとわれたおじさんも、飲み屋ではない接客業の仕事していた時に、しつこく誘ってくるおじさんも、こちらが、彼氏いても結婚してても、嫌がってるのわかってても、おかまいなしの様な気がします。

自分が、話したい!一緒にご飯食べたい!それしかなく、相手の気持ちを全く考えてない様に思いました。

何か買ってあげるとか、ご飯連れてってあげるとかすれば、相手が喜ぶとでも思ってるのでしょうか?

No.30

本っ当にオヤジはキモイ💢ってかマナー知らずだよ💢
舐めまわすように見る、高い猫なで声で話し掛ける、触る、女性の団体に入り込んで話に入りたがる、キリがない💢
オヤジが若い頃ってかなり世間がヤバかったのかな⁉
でなきゃあんなマナー知らずな人間出来ないよ⁉💢
オヤジ世代とか全然分からんし、女性を敵にするとコワイって思い知らせたい💢
触るな💢声をかけるな💢じろじろ見るな💢消えろ💢

No.29

皆様レスありがとうございます。私が、もっと若い頃は、おじさんが気持ち悪いとか思った事ありませんでした。ただ、おじさんは若い子好きだなと思ってたくらいです。

ですが、話せば長くなるし、細かいことまで、ここで説明できないので、詳しく書きませんが、50代のおじさんに、毎日のように、しつこく付きまとわれたことがあるんです。それからは、面識がないのに話しかけてくる、おじさんなどは、警戒して、うてあわないように気を付けてます。

No.28

50代のおじさんは自分の父と同じ感覚なので、基本的にはイヤではないです。
年齢はあんまり関係ないのでは?
その人によるんじゃないですか?
若い人が同じ事しても気にならないだけでは?

No.27

10さん

怖い経験がトラウマになる事は悪い事ではないでしょ? そんな経験ありますか?って主さんは聞いているのに男性がレスする方が間違ってませんか?

怒りの矛先は女性に変なちょっかい出す男性に向けて下さい

No.26

なんか分かります
私は前はおじさんとか、おじいさんとか優しくしてくれるし好きでしたが、初めて接客業をしてから苦手になりました
夜はお酒を飲む人も多いんですが、体をなめ回すように見てきたり、色々言い訳しながら下ネタ言ってきて嫌気がします
男性からしたらちょっとお酒も入って気分いいし、冗談な感じだろうけど、女からしたら本当に気持ち悪いですよね

No.25

一杯あるよ 若いころはスケベなセクハラだし、今はオバチャン扱いが酷いし。
臭いオッサンのクセにね。
若いピチピチした男の子見ていずれ脂まみれのオッサンになるんだなと思うと残念だわ。勿論主さんも平行してオバチャンになるんだけど。

No.24

⬆じゃあ何かい?そんな一部を見て全てを悟ってしまうような、視野の狭いのが女だから、キモいと言われても黙っててって言いたいの?

No.23

気持ち悪い事をするオヤジは一握りでも
その一握りのオヤジが毎日若い女性に気持ち悪い行動をするから怖い思いをした経験のある女性が多いのでしょう

若くても変態はいるけどね(笑)

私が女子高生だった頃に授業中ふと窓から外を見たら校舎に向かって仁王立ちで どうだと言わんばかりに自分のナニをしごいている男性がいました…

No.22

私も嫌い。8割はキモイ

No.21

自分の娘とかぶってしまうから、話しかけるのかな?

寂しい人のかもしれません😞

顔見知りなら普通に接しますが
スーパーなどで見知らぬ人からなら
話しかけられても怖いからスルーします💦

No.20

夜、仕事帰りに歩いていたら、路肩に車が止まって、
「家どこ?乗せてくよ」と言われたから
「結構です…」と断り、歩いてたら、またしばらく行ったところで、
「遠慮しないで、乗りなよ‼」と、言われ😨
それを三回位されて、すごい怖くなり、家に電話して、迎えに来てもらいました💦
しばらく、一人で歩くのが怖かったです😭

No.19

おじさんキモイって言うが、キモイ女性と臭い女性も多いよね特に厚化粧してる女性

No.18

私も若い時はオジサンは気持ち悪いと思ったけど
自分が中年オバサンの域に来たら

多分主さんの言ってるオジサンは

若い時から気持ち悪い言動する人何じゃない❓

若くて変態痴漢まがいの人は居るし
そうゆう人が年とっただけとか?


それともオジサンになると突然変異するんだろうか…

No.17

年齢は関係ないでしょう ただすべての男はエロい
とは限りません  エロ割合は多いですが

No.16

11番さん😂ウケましたわ。こうゆう方が寒気するぐらい私個人的に嫌ですがな😂

年齢は関係ナイかな…そんなオジサンも若い頃は、あったはず。若い頃も同様に嫌な人間性だったんかな?と思う。

No.15

変なオッサン多いけど、あしらい方を覚えました(笑

何事も慣れだと思います。

No.14

私もそう思います。実際スーパーの駐車場や、公園などでお茶誘ったり、声をかけてくる人は50代とかのおじさんだし。

No.13

年齢見る前にスレ読んで中学生の投稿かと思った。マジで😱

No.12

30ですが何か?(笑

No.11

↑確か49歳で登録してる人ですよね?
いいとしして~じゃね?って恥ずかしくね?

No.10

いい年して偏見でしかものを見れない女が俺は苦手ですが?お互い様じゃね。

No.9

ある

No.8

居酒屋バイトしてた頃、常連さんの中に握手求められたりするけど、凄く感じの良いおじさんもいれば、舐めまわすように見ながら話かけてくるおじさんもいるし、普通に迫ってきたおじさんもいた…😨角に追い詰められてマジ怖かった💧💧💧
店長や副店、他スタッフにいくら言っても一度も助けてくれなかった😭
普通に誕生日にブラジャー送るからサイズ教えてくれよ とか…顔が引きつりまくりでした😱

No.7

会社で職場の上司のお友達にお茶を出したら、「抜けるように白い肌だねぇ」と、気持ち悪い視線で上から下まで視線を落とされ胸で止まった。。
本当に気持ち悪かった。上司もおっさんで彼氏と普段何してるのとか聞いてくる。キモイ、ハゲろ!!と思ったけどもううっすらきてた…。
毎日が寒い。

No.6

危険なスレの予感。

50代とかじゃなくても、自分の全く対象外の人から口説かれたりされると場合によってはかなり嫌悪感沸きますよ。

No.5

オジサンですが、何も疚しい事、してません。
相談にのる仕事してますが、女性のクライアントが多いです。若い女性もたくさんいます。女性に誤解を受けると致命的なので、女性と接するのは疲れます。中には、誘惑的態度をとるオバサンもいて、キモかったです。

No.4

うちの会社の30前の女性が新卒の営業に見苦しいくらいアプローチして無視されたらみんなにその営業の悪口言って回ってました。

No.3

ある駅のホームでの出来事です。

私達が電車待ちをしていると、隣りのホームのおじさまが機敏な動作で
『✌‼✌』
としてきました。
首を傾げつつ、何かをアピールしている様に見えました。

無視は可哀相だし、おじさまはフレンドリーっぽいし、別路線ホームだから距離もあり怖くないから大丈夫かなと友人と話し合って、ピースサインを返してみたんです。

そうしたらおじさまは弾かれた様に走りだして視界から消え、私達の居るホームの階段を激走して近くまで来ました。

私の肩を掴み、
『ええんか?ほ、ほんまにか?2万でいけるんか?』

と言いました😥

ホームで買春交渉をしていたみたいです😨
びっくりしました😨
世間の広さを知りました😨

まあしかし、常識的な方が大多数かと思います。

おかしいのは一部の人だけで、隙が無ければ嫌な思いもしないと思います。

No.2

優しい人だなと思えるだけならいいんだけど、女として見られてると分かった途端に気持ち悪くなるね。

No.1

主さんと同じくらいの年の時、エスカレーターに乗ってたらいきなり後ろから、デカいケツやなあ、わぁ~、こんなケツ初めて見たわ~って大声で言われました😓気にしてるのに。ていうかキモイ😱なんかキモイオッサンいますよね。一体何がしたいのか💧
後、クイックマッサージに行った時、胸触られました。当然キレて店長に言ったけど。それ以来、必ず女性のマッサージ師指名してます。オッサンに油断してはダメです😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧