注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

見下す上司

回答4 + お礼1 HIT数 1773 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/06/08 18:46(更新日時)

自分が会社の仕事が何でもできるからって、周りの社員たち見下して偉そうに、周りの社員達をお前って呼んで何様 貴方がお前って呼んで見下してる社員達がいるからこそ貴方の仕事の負担が軽減してるのに分からないのかな あげくの果てには、一番弱い立場の私に対して、俺に文句があんなら言ってみろよだってさ 私は貴方の企画した作品の不具合を製品になる前に知らせてるだけなのに、なぜ気に入らない、私にキレるんですか。

No.1341079 10/06/07 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/07 20:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかるけど・・・なんか仕事ってものに対する考え方は少し違う気がする。

そりゃ上司は偉いよ。
仕事ができるの当たり前。いや、できてもらわなきゃ困る。
部下は上司よりも下で働くもの。
時には理不尽なことでも「はい」っといってこなさなきゃいけないもの。

部下がいるから上司の仕事を軽減?
じゃあ上司よりも下で働いてる人たちは、上司の仕事をしてるつもりなのかな?
じゃあ今してる仕事がなければ、部下は仕事があるの?
自分で仕事を見つけてきて、会社の為にお金を稼げるのかな?

会社が、上司が、規則や決まりごと、マニュアルそういうのを積み重ねてきてくれたものがあるからこそ、部下には仕事があるんだと思うけどなぁ。

自分で仕事をとってきてこなして稼げるなら立派だけど。でも上司の仕事を軽減させてるっていうけど、それは部下がすべきことでもあるんじゃないかな。上司は部下が知らないような仕事までやってるよ?
責任もある。

口がわるかったり、見下した呼び方は別としてね。
文句いってみろというなら、文句ではなく、ちゃんと意見する材料そろえて提案や意見してみたら?
それは悪いことじゃないと思うよ。

No.2 10/06/07 20:51
お礼

部下が現場を走り回って仕事してるとき、この上司は小説本読んでるんですよ俉偉いんですか晗立派ですか晗立場だけでしょ俉50歳過ぎの大人が自分に口答えする女性部下に精神的な嫌がらせして子供がするようなイジメして辞職に追い込んだ人なんですよ俉女性部下が辞職する日に、上司は何て言ったと思いますか俉
「もう少しで一人前だったのに残念だな、なんで辞めちゃうの」って言ったんですよ。
それでもこの上司が偉い凄いって言えるのなら、私は1さんが理解できません。

No.3 10/06/07 22:00
お助け人3 

「文句があるならいってみろ」←本当に言ってみると逃げる。こんなもんだ。

No.4 10/06/07 23:16
通行人4 

1さんは理解できますよ会社なんて、そんなもの。だからこんな就職難でも、退職する人が多いのでは。

No.5 10/06/08 18:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

申し訳ないけど、主さんの言い方にはちょっといらっときますね。

こんなので偉いのか?
理解できない。

そりゃ私もそれだったら理解できませんよ。

主さんが最初に、小説読んでるだの状況説明もろくにしてないのに、小説読んでるこんな上司が偉いのか?

なんて言われてもね…。
最初の文章からだと、上司は口が悪いくらいで特に悪いようには思えないけど。

いきなりこれが偉いのか?
何いってんの?
みたいな感じで、二回目にはじめて説明されても困るわ。

最初の文章だけなら、私は特に間違ったことは言ってないと思いますけどね、状況を自分しか把握してない主さんに理解できないなんていわれても、こっちが、はぁ?って感じになりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧