皆さんはケンカしますか

回答7 + お礼0 HIT数 1191 あ+ あ-


2010/06/23 02:29(更新日時)

カップルや夫婦の皆さん、ケンカしますか?
私は付き合って、5ヶ月になる彼氏がいますが、時々ケンカします。酷いケンカはしませんが、険悪なムードになったりします。
ケンカしないコツとかありますか?

タグ

No.1353338 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

喧嘩しないわけがない。
喧嘩して仲直りしてお互いの事を解り合うんでは?

No.2

まだまだいいと思いますよ。

私は今の彼と、昨年の3月から付き合いはじめましたが、最初から一週間に一回大きな喧嘩してました。

しかも12月まで。

でもお互いの約束がありました。
喧嘩したら、その日のうちに解決するということ。
黙ってしまわずに、ちゃんと会話して、考えを話して仲直りすること。

よくあるじゃないですか、喧嘩してから数日連絡とってないとか。

私たちにはそれはありえないことです。

喧嘩の理由は些細なことですけどね。
彼があまりにも不安になりすぎで、メールの途中で寝たりして怒られる、お風呂に入る、ご飯食べるなどのメールを忘れて怒られる、メールをずっとしたい人でしたから、気を利かせて親と買い物いってる合間などにメールをしたら、逆に「親と一緒にいる時までメールしたら、俺が悪く言われるやろ?なんで人の立場も考えないんだ」ととても難しい人でした。


まぁ、今年に入ってなぜか、パタッと喧嘩しなくなりましたね。
たぶん落ち着いてきたのもあり、また私が彼の性格を受け入れてこれてる結果かなと思いますね。

No.3

自分の恋愛経験を思い返してみるに、むしろ長く続いた相手とは、よく喧嘩をしてました。
お互い、包み隠さず素をさらけ出してたからだと思います。

No.4

もぅすぐで付き合って2年になろうとしていますがケンカした事はないです。
彼が怒らない人なんで😥
私は怒りっぽいですが😂

No.5

5年付き合ってる彼とは喧嘩したことありません。でもラブラブだし、とても絆を感じます。それ以前の付き合った人たちとは激しい喧嘩もしていたので、やはり今の彼の包容力なのかなと感じています。あとお互いがそれぞれの人生で傷ついたり傷つけたり失敗した事があるからこそ、相手を思いやり尊重する気持ちが生まれたのだと思います。それぞれが人として成長した今だからこその関係です。

No.6

思い遣りを持った言動をする事が、喧嘩しないコツだと思います。相手の立場になって考えると、こんな言い方されたらイヤだろうなぁー…など、気遣い出来るようにもなります。相手に思いを伝えるにも、相手の立場になってみると、それを説得する良い表現が見つかります。

No.7

したことありません。
もともとキレない&ケンカできない性格だし、たいていケンカをふっかけられる時の理由は私的にどうでもよくて、スルーしてしまいます。
だから長続きしないのかも😹

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧