注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私って…いやな女??

回答6 + お礼6 HIT数 1136 あ+ あ-

小夜( 27 ♀ evko )
06/02/08 20:02(更新日時)

私は今の彼氏と付き合って1年になりますが、彼氏は仕事の帰りに毎日の様に呑みに行きます。それは普通の居酒屋だったり、スナックだったりその日によってなんですが、彼氏は必ずと言って良いほど逆ナンされたり、触られたりして帰ってきます(;_;)彼氏は41歳なんですが、見た目が20歳位に見えるんです。
それで、外に呑みに行ってほしくないので彼氏に夜ご飯にお弁当を作ったりしてます。彼氏には「外食ばかりだと体に良くないから」とか言ってます。
こんな私は性格悪いですか??
長文読んで頂きありがとうございました。
ご意見聞かせてください

タグ

No.13659 06/02/07 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/07 20:38
通行人 

全然悪くないと思うけど?(・_・)

No.2 06/02/07 20:42
みずき ( 30代 ♀ UWoo )

好きなら自分だけを見て欲しいと思うのは普通だと思うし。そういう話を聞いたら嫌な思いをするのも普通の感情だと思います。

でも。例えば、自分以外の女性と全く話すな、とか。女の子が沢山いるような場所には絶対行くな、とか。そういう極端なことをいうようでは困りますが、貴方はただお弁当作ってあげてるだけでしょう?

行かせたくないという気持ちはあるにしても、確かに外食ばかりだと体に良くないのも事実ですしね。

そんなに気にすることはないと思うよ。

でも。彼にも会社や友人とかのつきあいもあるので、それはわかってあげましょう(お弁当食べてくれないこととかあっても

頑張って下さいねw

No.3 06/02/07 20:49
お礼

①番さんありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

なんか…押し付けがましいかな??とか思っちゃって…
でも、安心しました(*´∇`*)
ありがとうございました

No.4 06/02/07 20:57
お礼

②番さんありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

彼氏には「あまり外に呑みに行かないでほしい。特に女の子の居る店には一人で行かないでほしい…」って言ったのですが「そこ安く呑めるんだよ」とか言われて…で、そのスナックの人とMAILもしてたから辞めてほしいっていったら「こうしておくと少し安くしてくれるんだよ」って言われちゃって……二人ともビンボーだからお金の事言われると何も言えなくなっちゃうんです。
それで考え出したのが「お弁当作戦」だったんです。
でも、最近感付かれてるかも??です。

No.5 06/02/08 07:55

なんとなくですが状況が解ってきました。

彼氏さんって実年齢41歳なんですよね(’’
その歳になってもお金ないとか言ってるのは、そういうスナックとかに暇があれば行っていたからなのでは?

根本的に女好きなんだと思います。
安くなるから、は。状況から良い口実を言っているだけに思えます。
お金がなくて倹約したいだけなら、一人でお店に行かないで帰るでしょう。貴方っていう彼女だっているんだし。

それっておそらく性質的なものなので、結婚して子供とか出来ても多分変わらないと思います。

私なら、相手の女関係に悩まされる人生は嫌なので。将来的なことまで考えているならそういう男性との付き合いは考え直すと思います。

そういう相手だと割り切って。今だけの恋愛を楽しみたいだけなら良いのでしょうが。。。

気分悪くされたらごめんなさいねw;

No.6 06/02/08 12:28
お礼

みずきさん、度々の回答ありがとうございます(*´∇`*)

やっぱり彼氏は女好きですよね?!

彼氏が貧乏なのは他にもいろいろ家庭に事情があるんですが……お母さんが病人でもうかれこれ3年入院してて、その前もずっと介護をしていたのでバイトしかできなかった(兄がいるので入院費などは兄が出してます)らしいのですが、最近バイトから社員になりました。
でも、やっぱり安く済ませたいなら家でご飯ですよね?!
彼との将来も考えてますが…不安です…(;_;)
彼氏にこの不安をぶつけてみようかな??

No.7 06/02/08 12:32
匿名希望 ( ♀ )

20代の若者なら金ないと言ってもわかりますが41にもなってというのは正直感じました。付き合いも大事だけど毎日のように飲みに行くのはやり過ぎな気もします。自分が若く見られてチヤホヤされるもんだから浮かれてるんじゃないですかね?あたしならこーいうタイプは無理ですね。恋人ができたらシッカリ相手をを見てくれる人じゃないと安心して付き合えないですね。

No.8 06/02/08 13:39
お礼

⑦番さん。回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます

No.9 06/02/08 14:30

彼氏さんの家庭の事情というのは解りましたが。。。でもやはり経済観念に不安は残りますね。

お母さんは3年くらい入院されていて、お兄さんがその費用を出していたのなら。その間に彼氏さんは何をしていたのか、と私なら思ってしまいます。

入院してからは。
今は病院も殆んど完全看護なのでちゃんと働けるはずだし。彼氏さんが働いていたのならお金も貯まるはずです。
お母さんが入院されてるなら遊ぶ気持ちにも普通はなれないと思うし。

彼氏さんは多分、稼いだら稼いだ分だけ使ってしまう性格ではないのかな。。。

若く見えて、よく誘われるというのも。言い換えれば、誘惑が多いとそれに流される可能性も高くなるということになります。それに経済観念のなさが加わると、浮気相手の女性にお金(本来なら家庭に入るはずの)が流れる危険も高くなるかと思います。

二人で将来のこととか話したことはあるのかな?(’’
そう言う話が出てるなら、貴方の言うように自分の不安を話して少しでも貯金に回させるとか、対策を立てた方が良いと思います。

でも。本当は私も彼氏さんとの結婚はおすすめできないのですが。。。

No.10 06/02/08 15:22
お礼

みずきさんありがとうごさいます。
私は彼氏と知り合って2年、付き合い始めて1年ですでにお母さんは入院していたのですが、バイトでずっと働いてはいたようです。
ただフルで働けない理由があったみたいで、でも私にはその理由を言ってくれないので分かりません。

外で呑むのは家に帰って一人で作って食べる元気が無いと言ってます。
彼氏の地元はボーダフォンの電波がめちゃ②弱いらしく、外で呑んでる時はMAILもありません。

将来の話はしますが…具体的にはしてません。

やっぱりこのまま振り回されてちゃいけないのかな??
……でも…好きなんです……
別れるのは私の不満をぶつけてからでも遅くはないでしょうか??

No.11 06/02/08 19:40

振り回されてると自覚していても、別れた方が良いと解っても。。。感情は中々追いついていかない、好きになった気持ちは簡単に割りきれない。
その気持ちも解ります。

大切なのは貴方自身が納得して答えを出すってことです。

私も出来るだけ相談にのりますが。最後は貴方自身が納得して、後悔のないように決めれば良いと思います。

貴方の不安を彼氏さんに話して、出来るだけ具体的な話をしてみてはどうでしょうか?

最終的に結婚するまでなら、遅いということはないと私は思いますよ?

出来るなら。結納(婚約)までには決めるべきと思いますが。

No.12 06/02/08 20:02
お礼

みずきさんありがとうごさいます。

そうですね。最後は自分ですよね。
自分で良く考えて彼氏に自分の気持ちを分かってもらえるように努力します。
結婚までにはまだまだ時間かかりそうなので…時間だけはタップリあるんで(笑)

もし、また悩みましたら板立てるのでよろしくお願いします。

ホントに長々付き合って頂きありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧