注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

もう自分自身がわからん

回答6 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
10/07/16 07:40(更新日時)

就活中の四回生です
結構気持ちが切れてます
最近では、もう二次面接などを無駄で欠席したり説明会を次々キャンセルしてます

周りで内定をもらったと話しを聞くと、内心はムカつくし悔しいという気持ちなんだが、それすら湧いてこない

非常に両親にも申し訳ないし、自身の人生設計もあるのだが、何かもう最近は負け組と言われようがチキンと言われようがもういいと感じてきた

日が経つにつれて企業探しも手当たり次第になってきて、仮に入れても離職の可能性が高い

情けないが、手当たり次第になってきて、たまたま求人がまだあったから受けたというのが本音になってきてるから、毎回毎回志望動機だの本当にアホらしくなってきた

まぁこんなのも人生だろ

No.1371798 10/07/16 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/16 04:31
通行人1 ( ♀ )

よかったね

No.2 10/07/16 04:48
通行人2 

それも人生ですね‥俺は父親医者で祖父も、母親はエステサロン経営、厳しくはなく可愛がってもらってた、将来ぐーたら生活しても平気だろって思ってた怠け者と言うか将来やりたいことなく、時間だけが過ぎ、高卒、フリーターになった、家から追い出され、今は家賃6万2千円のボロアパートに住んでる。姉は今幸せな人生過ごしてる。まぁ自分が歩み選んだ人生だから‥何かを頑張るしかないんじゃない?

No.3 10/07/16 05:03
通行人3 ( ♂ )

そんな思いをしてるのは主さんだけじゃないと思いますよ。
時代が時代だからとか世の中が不景気だからとか言ってる人間に比べたら行動している分、苦労が報われる時が来ると思いますよ。

今の苦労がいつか役に立つ時が来ると信じて頑張りましょう。

No.4 10/07/16 05:27
お助け人4 

あほらしく思えても、それがいつか主さんのためになる日がきます。諦めたら終わり。
今は就職氷河期だから、本当に運が悪いんだよね。
でも本当に能力ある人間は、こんな時期でも就職できるんです。主さんは、才能無いんじゃないかな?それかより好みしているか?むしろ才能無いなら磨く良いチャンスです!

No.5 10/07/16 07:02
通行人5 ( ♀ )

い~や。
縁が無いんです。

イヤイヤでも採用された会社で思わぬ才能が開花するカモしれません。

私、「制服が可愛い💖」なんてふざけた理由で今の会社の採用試験を受けました。

「笑顔が良い👌」というこれまたふざけた理由?で採用され、事務職に就きました。
会社がPC方面の強化に力を入れ始めたことで、めぼしい社員は躍起になって資格取得の猛勉強をする毎日。

私はその人達を横目にのんびり事務員さんをしていました。

が❗試験当日、体調を崩した方がいて、ナゼか私も受験することに。
結果は…私一人合格😱💦

偶然なのに「天才」と崇められ、システムエンジニアの責任者になりました。

23歳。
異例の大出世です。

このように、何が起こるかわからないのが人生です。

始まりなんてどんなでも良いんです。
✏転がしてココ❗でも。

縁があれば採用され、長続きしますよ😉

結婚までの社会勉強のつもりで勤めた会社に18年。

お局様扱いされています😚

No.6 10/07/16 07:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

唐突ですが彼女はいますか?私が就活をしていたときのことです。就活=お見合いみたいなものだと教えてもらいました。
というのも、あなたが今一緒にいる彼女を作るまでに、手当たり次第に『付き合って下さい』といいましたか?絶対に違いますよね?

今はたぶん、パワー切れだと思います。
そんなんで、内定もらえるわけがないです。まず焦らずに、自分自身に何が足りないか、何が強みか分析して、アピールして下さい。

あと、自分自身が美味しく見られるようにすることですね😊(清潔、性格が明るい、男(女)として魅力的)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧