いつまでも片付けない母に怒り💢

回答2 + お礼0 HIT数 1344 あ+ あ-


2010/07/30 08:13(更新日時)

家がゴミ屋敷なのに母が片付けてくれない件で、以前こちらでお世話になりました。
その節はありがとうございました。

頑張りましたが結局母は今も片付ける気配すらありません。
来客があるというのに今日までずっとモバゲで遊びっぱなし。
読みもしない本をまた買ってくる。
うんざりです…

優しく催促しても「自分にばっかり」みたいなことを言われカチンときました。
だからって私が片付けると怒るし…ほぼ母のだし。
要りもしないのに買った中学の教材も取っておけの一点張り。
読まない昔の公募ガイドも、使わない辞書も、全部窓から投げ捨てたい。

私だっていくつも買うの我慢して、埃アレルギーに耐えてゴミ片付けてるのに。
愚痴でスミマセン。
でも本気でいやになってきました。
どうしたらいいですか…

No.1382846 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

脳の病気なのかもしれませんね。病院行ったって治るものじゃないから上手にやっていくしかないですよ。それか、自立して家を出るかですね。

No.2

同居してる祖母がそうです。
ゴミ屋敷を同居するのを期に片付けました。期間は半年かかりましたよ。
まず物を捨てれない、整理が出来ない、中途半端にお金があるからいらない物を買ってくる、ゴミ(ゼリーの容器やペットボトル、段ボールなど)はいつか使えるからと捨てず置いとく………
私が片付けても散らかるしイライラしますね。
ただ我が家は旦那もいるので祖母は気遣ってリビングや共同スペースは酷く散らかす事はないです。

『これいる?』と聞けば必ず『いる』と言うので、私は私が判断して内緒で捨ててます。
治る事はないですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧