注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

NHK受信料見直し❓

回答1 + お礼1 HIT数 1167 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
10/08/04 22:02(更新日時)

今日の夜9時過ぎにNHKの人が来ました😰私はお風呂から上がったばかりで裸だったので💦出て対応出来なかった為、インターフォンで対応しました😰

内容は『いつもお支払いありがとうございます。今日は契約内容の見直しに伺いました。5分で済むので対応お願いします!』と言った内容でした。

最初息子が出た時は印鑑が必要だと言われたみたいで、息子じゃ埒外があかず私に代わったのですが。

うちはまだ地デジ対応のテレビではないので、NHKのアナログの受信料しか払っていません。その兼ね合いで来られたのかなとは思うんですが。夜9時過ぎの訪問とそんな内容で今まで来た事なかったので気になります💦

どなたか同じようにNHKが来た方いらっしゃいますか❓

No.1387429 10/08/04 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/04 21:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちはBSを口座から年払いしているから来ないですけど、あそこの地域スタッフは、夜中の23時でも0時でも平気で来ますよ。

要するに、BS契約をさせたいんでしょうが、非常識な時間に来る場合は、基本的に応対しない方がいいです。彼らは、何度でも来ますから、あまりひどい場合は、管轄放送局の営業担当に苦情を。

No.2 10/08/04 22:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます珵

うちはまだテレビすらアナログなので、BSの受信料は地デジに変えてからでいいと以前NHKの方に言われました昉だからうちはアナログ受信料2ヶ月分を口座から引き落として貰っています。だから今回も対応の必要ないですよね?地デジ対応に変えてから連絡はするつもりなので昉

何か夜に来られて、印鑑とか子供に言われたのでちょっと怪しく感じてしまいました

とりあえず明日NHKに電話して、どんな用件か聞いてみます煜

少し安心しました俉ありがとうございます煜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧