付き合うきっかけ

回答6 + お礼4 HIT数 3364 あ+ あ-


2010/08/15 00:45(更新日時)

付き合うきっかけって何ですか?
時間を掛けてお互いを知った上で?それとも、出会って間もなくても第六感でそう感じたから?

最近仲良くなった人がいます。出会って間もないです。
話を聞いている限りでは真面目そうで、何よりも私の事を真剣に心配してくれています。
実は、彼はクラブの黒服です。キャッチとして彼が私に声を掛けたのが初対面です。もちろん断って逃げたのですが、心のどこかで気になっていて。2週間程経ち、忘れた頃に偶然また出会ったのです。
彼は私をもうお店には誘う気は全くないようです。普通にご飯を食べながら、色んな話をしているだけです。
彼に第六感だと言ってアプローチされているのですが、やっぱりそういうお仕事をしている方なので、信用できません。楽しく話していても、どこか疑っていて、遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。
ただ、私も初めて会った時から、彼に対して不思議な居心地の良さを感じているので、突き放せません。
やはり、私は遊ばれているだけなのでしょうか?まんまと騙されているだけなのでしょうか?

No.1395135 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通にご飯食べて話してるだけなのに、なぜ「騙されてる」と思うんでしょうか?

No.2

>> 1 早速のレスありがとうございます🍀
出会いがスカウトなので、ご飯を食べに行くのも抵抗がありました。私は色々事情があって、とてもつらい状況にあります。それを全部聞いてくれて、途中で「もうお店とかいい。」と言って、真剣に話をしてくれました。それが嬉しくて、食事に行く事にしました。
2度立ち話をして、1度ご飯を食べに行きました。その帰り道に「付き合って」と言われました。
私は5年近く付き合っている人がいます。でも、相手は既婚者なので、不倫になります。ずっと一途に付き合ってきて、今でも大好きだけど、これからの自分の人生を考えると早く別れなきゃいけない、でもできない。いつも葛藤しています。
彼はそれを一番心配しているようです。「そんなやつ別れなきゃ駄目だよ。自分の幸せはいいの?」と熱く語ってくれます。
彼は夜の世界で仕事をしていて、女性には慣れている方だし、毎日周りには綺麗な人がたくさんいます。
そんな人が私なんかに真面目に付き合ってなんて言うはずないと思うのです。
しかも、一回食事したくらいで。
偏見を持つのは良くないと思うのですが、なかなか信じられません。

No.3

本文とレス見ました。まぁ確かに信じられないのはわかりますf^_^;でももう少し仲良くしてもいいんじゃないでしょうか?恥ずかしいかもしれないけど、まだ信じられないこと、居心地がいいこと…自分の気持ちを正直に言ってみたらどうですか?そういうことは言わないとわからないと思います。

不倫関係はいつまでも続かないと思います。不倫相手からしてみればあなたのことはただの遊び相手だと思いますよ?バレたら今よりさらにつらくなると思うのでその人と縁を切らないといつまでも前に進まないのではないでしょうか?

遊ばれるにしても本気だとしても今が前に進めるチャンスかもしれません(^^)あなたのこと応援してますo(^-^)o頑張ってくださいね(≧∀≦)

No.4

>> 3 温かいレスありがとうございます🌱
信用できないという事は伝えています(^^;)夜の仕事も全くやる気はないし、付き合ってない人とそういう事をするような中途半端な事は嫌だし、もしそれ目的や仕事目的だとしたら、申し訳ないけど私に時間を掛けても何のメリットもないよと伝えました。
手を繋ごうとされたのですが、それも「駄目」と振り切ってしまいました。
なのにまた、食事に誘われています。
不倫相手の事は本当に愛しています。この人がいない世界なんて考えられないくらい。失うのが怖いです。傷つくのも怖いです。でも、何かあった時困った時、こちらから電話もできない、駆けつけてくれる事さえできない。彼氏はいるのに全然安心できない。
それを話すと、彼とは住んでいる所はすごく離れているみたいなのですが、「じゃぁ、何かあったら俺に連絡しろ。すぐ行くから。」と言われました。
ほとんど普通の恋愛をした事がなく、我慢していつも1人で頑張ってきたので、そんな些細な事もすごく嬉しく思いました。

No.5

別にご飯に何度かいく分には問題ないよね❓
それで向こうが悪い人だった場合、うまく取り込まれて、1ヶ月だけ店で働いて?みたく頼まれ、主が情や好意から断れなくなって夜の世界に引っ張りこまれたら怖いね💦
要は主 次第だょ⤴断れる自信があるなら大丈夫でしょ🌠

No.6

>> 5 レスありがとうございます🍀そうですよね。私がちゃんと意思表示できて、嫌な事は断れたらいいんですよね。
黒服と言っても、会社自体は普通の飲食店等も経営している所らしく、見た目もごく普通のサラリーマンのような感じです。何でこの仕事をしているのか等も色々聞きました。
お店で働く事は本当にもう求めてないようです(^^;)
実は、今日も彼が仕事が終わったらご飯に行きます。電車がないので早めに出て2、3時間待つ感じです。ご飯を食べたら、私は始発の電車で帰っています。
馬鹿ですよねー。
仕事が仕事なので、食事中もよく携帯電話は鳴っています。私もその中の1人なんだろうなぁと思ったり^^;
気をつけますね。

No.7

そうでしたか(^^)
多少の警戒は当然のことだと思いますよ。今はそれでいいのではないでしょうか?食事だけに留めておいて、あなたが無理だと思ったら関わらなければいいだけですよ(^^)偶然出会ったのも何かの縁です。今はその人と深入りしない程度に一緒にいる時間を楽しめばいいと思いますよ(*^_^*)

本当に好きな人がたまたま既婚者だったのが残念ですよね…(ノ_・。)確かにこの人がいない世界なんて考えられない、別れたくないって思う気持ちはとてもわかります。
すごくつらいことですが、好きな人だからこそ身を引くことも必要だと思いませんか?好きな人の家庭を壊してまで好きな人と関係を続けたいでしょうか?もしうまくいくとしてもその人は他に不倫してしまうかもしれません。もっと悲しい思いをするのはあなたですよ…。
文が長すぎたのでまた続き書きます。

No.8

そうでしたか(^^) 多少の警戒は当然のことだと思いますよ。今はそれでいいのではないでしょうか?食事だけに留めておいて、あなたが無理だと思ったら関わらなければいいだけですよ(^^)偶然出会ったのも何かの縁です。今はその人と深入りしない程度に一緒にいる時間を楽しめばいいと思いますよ(*^_^*) 本当に好きな人がたまたま既婚者だったのが残念ですよね…(ノ_・。)確かにこの人がいない世界なんて考えられない、別れたくないって思う気持ちはとてもわかります。 すごくつらいことですが、好きな人だからこそ身を引くことも必要だと思いませんか?好きな人の家庭を壊してまで好きな人と関係を続けたいでしょうか?もしうまくいくとしてもその人は他に不倫してしまうかもしれません。もっと悲しい思いをするのはあなたですよ…。 文が長すぎたので次のレスに続きを書きますね。

No.9

ほとんどしたことがなければ、これからは普通の恋愛をしてほしいです。別に今回の男じゃなくてもいいと思いますよ(^^)他にも男はたくさんいますからね(^O^)それにまだ若いじゃないですか♪思い切り恋愛を楽しまなきゃ☆これからあなたは輝けますよ(^^)v←ごめんなさい、ちょっとキモいですね(ーー;)

今日明日行動を起こせという訳ではないです。タイミングとか自分のペースがあるので焦らずゆっくりあなたの最善だと思える選択をしてください(*^_^*)

付き合うきっかけなんて人それぞれで色々ありますよ♪

長々と失礼しました。同じ20代の女として放っておけなかったのでf^_^;心の底から応援してますo(^-^)oまた何かありましたらここに書いてください。見たらなるべく早くレス書きますね(o^-')b
そのうち悩みが解決されるといいですね♪

No.10

>> 9 ありがとうございます✨何でこんなに親身になって下さるんですか?すごく嬉しいです😢
不倫以外にも色々あって、今精神的にとてもつらいです。女の子1人な為、親には厳しく育てられました。男性とのお付き合いを禁止されるくらい(^^;)それも関連して、仕事の状態も良くないのです。
ご飯はいいのですが、「付き合って」とか「俺が奪う」とか言う所が気になります😠軽弾みな事はできないという事はちゃんと伝えているので、そこも上手くかわしていきますね。おっしゃる通り、深入りしない程度に、一緒の時間を楽しみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧