注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

犬(母含む)のしつけについての相談です

回答2 + お礼0 HIT数 722 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/08/26 22:24(更新日時)

我が家には一才半のシベリアンハスキーがいます。 その子の激しい要求吠えと脱走に悩んでいます。 私は吠えても叱って要求に応えませんが、母はうるさいからとおやつをあげていました。正直かなりうるさいです。近所の人からの挨拶がなくなったと聞きますし、同じ家に住む祖父母にも迷惑がかかってるので、なんとかしたいです。母に指摘すると逆ギレされてしまいます。 そして脱走は、窓から屋根へと出ます。これは母が気晴らしにと屋根の上につないでおくことが原因ではないかと思います。が、これも指摘して逆ギレされました。ですが、繋がれてない状態で屋根の上を歩き回って転落したら大変です。 この犬を飼う時、犬種も含めて相談されたのは妹二人と弟。犬を飼うことだけ相談されたのが父。相談なしが私と祖父母です。あとから聞いた話だと、私に相談したら反対されるのが目に見えていたため、祖父母は犬好きではないためらしいです。 本来なら母がきっちりしつけるべきだと思うのですが、全くダメです。私だけが必死になっています。どうしたら犬と母をしつけられるでしょうか?ご意見お待ちしています。

タグ

No.1405232 10/08/26 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/26 17:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

ハスキーは特にオオカミ…野犬に近いから、飼うのが難しいと聞きました💦

しつけ教室に通うことをおすすめします。

No.2 10/08/26 22:24
通行人2 

リーダー不在で誰からも愛されず可愛がられてない感じがしますね
しつけ以前の問題です
そんな家族の中で良い子になるわけがありません
ハスキーを飼ってるお宅は何軒か知ってますが、いずれも飼い主は年配者で犬もおとなしくお利口です

今からでも遅くないから犬の飼い方を勉強しリーダーシップを取りながらたくさん可愛がり信頼関係を築きましょう

それと脱走しないよう家を改造するとか工夫もした方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧