注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

息子の嫁が豹変 その後

回答50 + お礼4 HIT数 22567 あ+ あ-

悩める人( 58 ♀ )
10/08/28 13:39(更新日時)

皆様 前回の相談内容で大変不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。今まで知人や親戚などは 嫁が悪いと言ってくれていたので・・ 嫁のご両親に娘がお義母さんをよく自慢していると言われた事やご両親の前で 早く一緒に住もう!と嫁に言った時も 安心したような嬉しそうな笑顔でおられました事 嫁だけの時も 部屋が空いてるし 私も最近もの忘れが激しくて・・と言ってみても よく嬉しそうに笑っていました。 これらの事で私は好かれていると安心しきっていました。 嫁のつわりが酷く親戚の結婚式に欠席するとなった時も 主人は控室で寝てればいいから来させろというので 嫁を庇ってあげたりもしました。 悩んだ揚げ句,息子に しばらくは孫と二人だけで来てはどうかと提案したところ なんと 嫁が泣きじゃくりなんとしても孫を離さなかったそうです・・ 普段から嫁が警戒していて息子と孫の二人きりで出掛ける事など皆無だそうです。 ここまで嫁を追い詰めていたんですね。 産院での件は息子に怒鳴られすぐに謝りましたが 笑顔でいいですよと言われたきり もう話しかけてくれる事もないんです。 もう一度謝って許してもらえるのでしょうか?

タグ

No.1406543 10/08/28 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/08/28 08:58
お礼

厳しい意見ありがとうございます。
反省しています。
皆様の意見を拝啓して ようやく自分がした事がわかりました。

No.48 10/08/28 12:41
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。
厳しいご意見ショックでしたが 皆様のおっしゃる事は当たっていたようです。
今朝方 息子から連絡がありまして しばらくの間息子だけで来ると言われました。
嫁は息子と孫の為に今まで努力してきたが 限界がきたと 別居というところまで話しが進んでいたそうです。主人は大変憤慨しておりますが 私は自分がどれほど大変な事をしてきたのか 分かりました。
次男の結婚が決まりましたが 嫁が次男嫁にだけは同じ事をしないであげて欲しいと言っていたそうです。
私も反省し しばらくは頭を冷やします。次に嫁と孫に会えるのは次男の結婚式だと思います。
海外挙式でありますが 来てくれなくても仕方ないと思えるようになりました。

No.53 10/08/28 12:53
お礼

皆様のおっしゃるように
私は息子に執着しすぎていたのかもしれません。
次男にも 兄貴にお茶を出してお義姉さんには聞きもしない。
お義姉さんが 話している時も被せて関係のない話しをよくしている。など 言われました。そんなつもりはなくても 息子と仲の良い嫁に少なからず嫉妬の気持ちを抱いてしまっていたのかもしれません。
二人でお金を貯めては 各地へ旅行に行き 気がつくと 手を繋いで仲睦まじく歩いているのを見ると寂しかったんです。

No.54 10/08/28 13:39
お礼

あと 孫だけを連れて来ることに関しての嫁の反応は 以前我が家で飼っていた愛犬の事が大きく関係しているようです。
嫁は とても可愛がっておりまして 玄関から犬が飛び出す事を大変心配しておりましたが 主人は全く気にせず 結果 玄関から飛び出し自宅前の道路で引かれ即死でした。

この事が大きく関係していて 心配で預けられないと 泣いたそうです。
私も深く反省しておりますが 主人は気難しい人間なので説得させるには 時間がかかりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧