注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達いないけど…

回答7 + お礼0 HIT数 2535 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/09/01 20:51(更新日時)

私は昔から人見知りで人付き合い苦手で友達が少なかったです。

中2と小5の娘がいるんですが娘達がまだ小さく会話が成り立たなかったころは寂しくてママ友達とか欲しくて必死だったのに大きくなって対等に話せるようになってからとても楽しくて一緒に女同士三人でランチやショッピングを楽しんでいて娘達がいれば友達なんていらないやと思い今友達が一人もいません。

だけどいつまでもこれは続きませんよね…?娘達も巣立っていくだろうし…

そしたら友達いないと寂しいですよね?旦那と話してもつまらないし。空の巣症候群になりそう。

No.1409462 10/08/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/31 22:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

サークルでも良いので、お子さん以外の生きがいも見つけて下さい😄

No.2 10/08/31 22:32
通行人2 ( ♀ )

私は今、空の巣症候群です⤵何をしても楽しく無くてスレ立てました😫
レスで空の巣症候群では?のアドバイスを頂き、検索したところバッチリ当ってました⤵

主さんは働いていないのですか?
子供はいつか巣立ちます。その時、私みたいにならない様、趣味を持ったり仕事をした方がいいですよ😄
子供が小さい時は色々と外に出る機会があるので、友達も作りましょう。

頑張って下さい😆

No.3 10/09/01 00:14
離婚予備軍 ( 40代 ♀ WCevCd )

私もママ友達って、いないかな…仕事が忙しいのもあるけど、主さん同様人見知りで、仲良くなるのに時間がかかります。
多忙なせいか、気になりませんし、独りも平気なほうなので特に考えませんが、やっぱり身近に親しくできる人はいたほうが楽しいかとは思うので、サークルとかに入ってみたら?
私も、今更テニス習いに行ってみようか…って思い始めてますよ。ストレス発散と運動不足解消が目的だけど、新たな友達できればラッキー😆かなと。

No.4 10/09/01 02:29
悩める人4 

趣味はありますか?

習い事 スポーツジムに通うとか?


色々楽しんでください


私も友達いません。遠くから嫁いでいます

No.5 10/09/01 09:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も合わせないといけないので人間関係って難しいし 作ってません(@_@) 家事や一人でいるの平気なんで(*^_^*)楽しく毎日過ごしてます(*^_^*)合わせるの苦手です(@_@)

No.6 10/09/01 09:45
通行人6 ( ♀ )

私も子供が小さい頃は 子供のためにもママ友達に作っていろんな人と遊んだり子供の事とか話したりしてて その頃は必死だったけど もう子供たちも大きくなると親ぬきで勝手に遊びに行くから だいぶ楽になりました。別に無理に友達なんか作らなくてもって思います。まぁ一人ぐらい相談出来る友達がいればいいかなぁ?結構 今まで付き合いしてたけど だんだんめんどくさくなり 今は適当に遊んでます。

No.7 10/09/01 20:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も人見知りで付き合いヘタで子供のころから友達少ないです。今はいないですねぇ。面倒なのもあるけど、やっぱり裏切られたり、いいように使われたりが多いので付き合いが嫌になりました。
少ない友達も合わせて付き合ってきたけど、都合いいときばかり連絡きたりでなんか嫌になり、今は一人でもいいやと思って連絡もしてません。
でもやっぱり1人くらいほんとに信用できる友達はほしいなと思うときはありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧