飲酒運転は夫婦の問題?

回答3 + お礼0 HIT数 1012 あ+ あ-


2010/09/09 17:58(更新日時)

結婚4年目で1歳の子供がいます。

旦那とは産後から仮面夫婦です。もう生理的に受け付けられません。

家庭よりも友達優先、嘘つき、狂言、時間にルーズ、約束は守らない、有言無実行、不潔…こんなやつです。

唯一、お金だけはちゃんと入れてくれることだけが救いです。

あと、飲酒運転をずっと注意してもやめようとせず、遂に先日捕まりました。朝方4時に起こされ、警察の話しを聞かされて…もう怒り通り越して呆れました。

そんな旦那のことを義母に、夫婦の問題だと言われました。納得いきません💢
私は育った環境と本人の意志の弱さだと思うんです。それを、いかにも私が悪いみたいに言います。どんな時でもばか息子を庇う義母が憎いです。
だいたい、友達もろくなやついないみたいだし、義親も我が強くひねくれ者で苦手です。

すぐにでも離婚したいけど、お金も勇気もなく…ストレスで体調崩しながら耐える日々です。


義母が言うように、旦那が酒気帯びで捕まったのは、私のせいなんでしょうか?

No.1416709 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まず、離婚していないのに旦那は旦那だというのは違いますよね。
さすがに夫婦の問題。
奥さんの監督不行き届きです。
それを言われるのが嫌ならば離婚すべき。
シングルでやれるか不安、云々いわずにね。
離婚しないならば当たり前夫婦の問題ですよ。

No.2

まず、本人の責任でしょう。
その後夫婦の問題だと言われたのは余り良くないとしても、少なからず義母に責任は無いのでは?

その後の罰金の問題は、高額ですが家庭の問題として処理して下さい。

No.3

1さんに同感。


旦那は嫌いだけど、お金持ってくるから離婚はしたくない、
だけど、旦那の不始末は私には一切関係ない、というのは…
ちょっと違うような気がするな。


旦那は旦那、と言うなら、すべてにおいて旦那から自立する努力をすべきだと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧