私がもっと大人にならないと…?

回答6 + お礼5 HIT数 1807 あ+ あ-


2010/09/22 12:47(更新日時)

1こ上大卒の彼がいます。彼はサークルの男女仲間がいますが、私は高卒で8割女子だった為もあり、女友達しかいません。

同じ会社で休みも同じ、休日は基本的に逢ってます。

たまに彼がサークル仲間と旅行や飲みに行くのですが、
そこに女のヒトがいるのが嫌で仕方なくて、
彼の交遊関係は狭めたくはなぃのに、彼の気持ちは信じているのに、
それとは別物の感情で、
どうしても嫌なんです…。

今回の飲みも、カップルで来たり他に彼氏がいる女親友らしいのですが、
どうしても胸がざわざわして悩んでます…。

やっぱり私がもっと大人にならないとで、我慢すべき事なのでしょうか…?

No.1425791 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その気持ちは気持ちで、彼にちゃんと伝えておいていいと思う。

信じてるけど、不安って。

がんばってね‼

No.2

一緒に行かないの?

No.3

>> 2 レスありがとうございます

カップルもサークル内のカップルで、集まり自体がサークルメンバーだけのようなので、
部外者ですし…。

No.4

分かります‼
主さんとそれについて語り合いたいくらいです(笑)✨

女子校だった為、私も男友達がいないです💧
飲み会もなし。男女複数でのふれあいの場もなし。
彼は社会人だけど大学に行ってたからサークルやゼミや職場のお誘いもあるし…💧

何か不公平に感じてならない⤵

No.5

>> 4 レスありがとうございます❗

同じ立場の方がいらして、すごく嬉しいです😫

私は女友達繋がりの男のヒトと飲みとか興味ないのですが(彼氏いますし💦)、
サークルのお仲間でみんな彼氏彼女がいるヒト達ばかりだとしても、
男女間の友情が信じられなくなってしまった私には
彼が女のヒトもいる集まりに行くのは嫌なんです😢

そうゆう気持ちも彼には伝えているのですが、
自分が好きなのは私だけだから安心してって言うんです…。

気持ち信じてるのと
嫌なのとは別なのに。

行っちゃやだって
言ったら悪い子ですか…?

No.6

共学の大卒だからって、卒業してからいつまでも学生時代の女友達と
つるんだりしませんよ。
彼女がいたら連れてきて紹介するし、
彼女が疎外感感じないようにするのが普通では?

別に、「いい気分をしていない」ということを言ってもいいと思います。
ただ、それを聞いて「うざい」と思われるか、「ごめん」と思ってくれるか、
そこは彼の器の問題だし、あなたへの愛情の度合いでもあるかもね。

No.7

>> 6 レスありがとうございます。

自分の心が狭いのかなって思ってたので、
この気持ち解ってもらえてすごく嬉しいです😢

彼が楽しいならって思うけど、私の知らない世界で楽しそうなのはやっぱり不安だし疎外感で寂しくて😢


彼氏持ちの女のヒトがいる事に対して嫌がるのはおかしいのかなって悩んでるんですが、普通のコトなのかな?

No.8

彼氏持ちであろうとなかろうと、
「自分のパートナーが不快に思うことはしない」
これ、恋愛でも結婚でも同じ、最低限のマナーですよ。

たいていの人は、自分がいない場所で、自分のパートナーが異性の友人とつるんでたら
「鼻の下伸ばして何やってるんだか😠」
って思うと思いますよ。
自分が男であれ、女であれ、ね。

パートナーがいても他の異性と仲良く遊んでるから、
浮気になったり不倫になったりするってことだからね。

No.9

>> 8 そうですよね…。
私も彼が嫌がる事はしたくないと思います。
でも自分に異性もいる仲間の集まりがないから価値観が違うのかなって悩んでました。

もう1回、
ちゃんと気持ち話してみようと思います。

No.10

う~ん…私は彼の立場ですね💦私の彼氏もそうなので問題はないんですが💦

よく男女が集まると恋愛が絡むと言いますが、私の場合は大学の頃も卒業してからも一切グループ内でそういうことはなかったです。
たいてい皆彼氏彼女持ちの友達なので、惚気たり冷やかしあったりしてますよ(笑)

一度だけでも彼に友達を紹介してもらってはどうでしょうか…。
どういう人達と集まってるのかわからないからモヤモヤするのかと…話してみたらちょっとは違うんじゃないかな。

No.11

昨日の夜早速彼に気持ち全部話しました。

彼は、私の気持ちは嬉しいから、嫌がるなら今後は女からの誘いは全部(女親友も)断る。
でも自分にとってサークルの●サン(男友達)がとても大切で県外でたまにしか会えないから●サンがいる集まりには女がいても行きたい。
ただ、信用してる女友達以外で自分も知らない女がいるなら行かない。

だけど人によって違う価値観だから、お互いに歩みよらないとだと思う。

自分も私のためにこんな感じで譲歩するから、私も自分のために譲歩できる事を考えてほしい。

気持ちを全部通して相手を縛り付けるのは違うと思うから、意見の中でも相手のために譲歩するのは必要だよね。

って言われました。

結局、●サンがいるなら女のヒトいても飲みや遊びに行くって事ですが、
これで納得するべきでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧