夫婦とは何でしょうか?

回答4 + お礼4 HIT数 1489 あ+ あ-


2006/09/28 22:42(更新日時)

結婚して3年,現在4ヶ月のベビーが居る主婦ですが最近時々旦那との関係に疑問が‥実は私の旦那COOLで,どちらか言うと口下手なタイプ。私は,その性分を理解したつもりで結婚し現在に至るが時々旦那の本心が解らないと,ふと不安になり悩んでしまうんです💧その事で以前から話し合いの場を持つも『ウン,スン』と気のない返事で常に話し合いは平行線😥優しく子供の事は見てくれ父親としては◎なんだがパートナーとしては‥‥旦那はTVとか見ててたわいない話はするも自身の事とかは余り話さないんで本当本心は何考えてるか疑問‥今すぐ離婚とかは無いが生涯時々歯がゆい気持ちに成りつつ,この人と添い遂げるのか?と成れば正直不安💧旦那と居ると最近本当夫婦って何だろう?って思ってしまいます。そこで私と同じ様な境遇な方いれば『私はこうだよ!』とか他の意見とか聞ければ幸いです。長文及び乱文で失礼しましたm(__)m

タグ

No.142715 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちも長年そんな感じの旦那でした。アイズチをうっていたのは、全く話に興味がなくてしていたと最近分かり愕然としました。興味や感動する所が夫婦で違っていました。話が盛り上がらないのは当たり前だったんです。主さんの旦那様もそうかもしれませんね。

No.2

うちも、よく下らない話はするけど、肝心な話はあんまりしないんで「心の内は何考えてるのか」さっぱり分かりません

夫婦とて、所詮他人
相手の事が手にとるように分かっても、逆に怖いって思います
でも旦那と知り合って7年目ですけど、癖や行動パターンが分かれば大体何考えてるか分かってきましたよ

あとは、お義母さんと旦那について話す事ですか

たった一言でも何考えてるのか、どういう行動パターンするか読むんですよ
やっぱりお義母さんには敵いません

No.3

うちの旦那も自分のこととかは一切喋りません(>_<)子供にも優しくてけして無口な方でもないのですが…ι仕事の事とかは一切はなさないし,意見もあまり言いません(-.-;)ホント何を考ぇているのかたまに不安になります(/_;),私はなるべく自分から話しかけるようにしてます★「今日仕事どうだった~??」とか。

No.4

元旦那は普段滅多に怒らないのですが、たまに突然怒るときがありました。
それが腹が減っている時だとわかって来たのが結婚して10年過ぎてから。
滅多に怒らないからわからなかったのです。
でもそれならばお腹空いた~早く何か食べたい、とか言ってくれれば良いのになぁと思ったものでした。
突然怒り口調に私は目が点になって…

元旦那は腹が立っていてもそれを口に出しません。文句も言いません。だから腹に溜めるのです。
肝心な事の話し合いをしようとしてもはぐらかすと言うか嘘ついてその場をやりすごす人だと言う事です。
でもいつも「良いよ」と言って楽な方へ楽な方へ行っていましたね。
でもそんな関係も何か大きな問題が起これば崩れます。
16年目にして離婚しました。

No.5

>> 1 うちも長年そんな感じの旦那でした。アイズチをうっていたのは、全く話に興味がなくてしていたと最近分かり愕然としました。興味や感動する所が夫婦で… レス有難う御座いますm(__)m確かに旦那とは興味有る物も違うし悲しいカナ最近笑いのツボも所々異なるな~って感じます💧まっ趣味趣向が違うのは良いとして旦那が色々肝心な事を話してくれないってのが妻として寂しいですね😭

No.6

>> 2 うちも、よく下らない話はするけど、肝心な話はあんまりしないんで「心の内は何考えてるのか」さっぱり分かりません 夫婦とて、所詮他人 相手の事… お義母さんに色々聞くってのは良いですね!只私達の場合,旦那が婿養子に来てるのも有り又,交際当時~旦那のお義母さんは常に仕事に追われてて多忙な感じの人なんで余りゆっくり話した事が無くお恥ずかしながら今だ親しいって程でも無いんです💧一応ベビー誕生後からは時々メールしてますが話題はベビーの事ばかりだし難しいです😔

No.7

>> 3 うちの旦那も自分のこととかは一切喋りません(>_<)子供にも優しくてけして無口な方でもないのですが…ι仕事の事とかは一切はなさないし,意見も… 本当私の旦那と同じですね‥私の旦那も仕事の事とか話してくれません😢旦那が話さないから私が色々ウザがられない程度に聞きはするんだが時々その返事も一言二言で終るんで困ったもんです💧私的には色々あーだ,こーだと話して欲しいのに旦那の返事は‥‥💧その度に虚しさ覚え『もう一層旦那に関心持たず何も聞かない方が良いのカナ?』すら時折思うが,そうなれば本当に冷めた夫婦に成りそうだから旦那が仮面を被ってても今の所,私は精一杯笑顔で旦那に接してます。が,いつか限界が来てしまうんでしょうかね‥?!

No.8

>> 4 元旦那は普段滅多に怒らないのですが、たまに突然怒るときがありました。 それが腹が減っている時だとわかって来たのが結婚して10年過ぎてから。 … そうなんですね💧何か旦那も滅多に怒らないし話し合いしても,いつも私任せで逃げてる様にも取れるんで正直私達も余り言いたく無いが将来的には何処かで爆発し離婚に成ったりしないかな?って思います。私は,色々ぶつかり合いたいのに旦那が,ぶつかってくれず本当にこんなで夫婦って言えるのカナ?って感じですね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧