注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

私にとっては1番だったのに…😭

回答6 + お礼2 HIT数 1621 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
10/10/01 07:52(更新日時)

私は今中3ですが、私には親友と思ってる友達Aがいます。
Aとは一年ぶりに同じクラスになり、(今まで嫌なこともいろいろあったけど)今はクラスでは楽しく過ごしています😄💦
しかし、Aは去年同じクラスだったB(今年は違うクラス)との方が私とよりも仲がいいらしく、帰るときはAとBの2人で帰るし、私とはほぼメールしないのにBとはたくさんしてるし、それに最近はお揃いのリュックを買う計画を立ててるみたいです😢
AがBのことをこの頃呼び捨てにし始めたのもなんだかモヤモヤするし、(多分)AとBは高校でも同じ部活に入り(中高一貫校です💦)、同じ塾に通うのも正直嫌です😢

続きます💦

タグ

No.1432607 10/09/30 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/30 21:28
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

どうぞ☺

No.2 10/09/30 21:40
お礼

>> 1 ありがとうございます渹

AがBのことをこの頃呼び捨てにし始めたのもなんだかモヤモヤするし、(多分)AとBは高校でも同じ部活に入り(中高一貫校です昉)、同じ塾に通うのも正直嫌です焏
…私はAの1番じゃないと嫌なんです!!炅
私以上に他の子と仲良くしている姿を見ると、無性に悲しくなります渹
また、Aと遊んで別れた後などは、夜に自分の部屋で一人になったりすると、とてつもなく寂しくなります埈
…AとBの仲は崩せないので、しょうがないことだと分かっているのに、仲のいい姿を見ると辛くて堪えられなくなります焏
どうすればいいのでしょうか??昉
アドバイスお願いします
誹謗中傷はさけてくださいⅨ

No.3 10/09/30 22:06
通行人3 ( 10代 ♀ )

・AでなくBと仲良くなってみる

意外と、いいですよ、これ。

何故、あなたは、Aを好きなの?Aを友達と思いたいの?
考えて
冷静になってみて

No.4 10/09/30 22:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

誰と仲良くしようがAさんの自由です。

誰にも文句は言えませんし言ってはいけません。

去年一緒のクラスだった子と仲良いのは普通だし、かつて仲良くても接点がなければ疎遠になるのも普通です。

それがイヤなら自分から連絡とったり遊びに誘ったりして下さい。
主にとっては一番でも、今のAさんからしたら違うんです。

他の人と仲良くして欲しくないとか束縛するのは我が儘だし嫌われる元ですよ。

自分が『私以外の人と仲良くしないで。』とか言われたらどう?

私ならイヤです。

No.5 10/09/30 22:09
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

こんばんは☺

あなたが独り占めしたいと思ってしまうAちゃんはとても魅力的な人なのでしょうね✨

Aちゃんもあなたを仲良しと思っているのでしょうが。。

人と人のお互いを思う気持ちの重さって悲しい事に同じじゃないんですよね😢

『今』はAちゃんの眼はBちゃんを一番に見ているかもしれない。。
それをあなたに向けるには。。
今のままのあなたの感情・心境では難しいかもしれません😢

一番に見て欲しい‼っていう気持ちが相手には重くて息苦しく感じてしまいがちですよね。。
今はあえて一歩ひいた冷静なスタンスで、AちゃんBちゃんとも仲良くしつつ、いろんな友達や趣味に目を向けて素敵な魅力的な女の子になってくださいネ✨

Aちゃんの良さをわかるあなただからこそ、あなた自身にも目を向けて自分を好きになってあげてね(*^_^*)

長くなりごめんなさい🙏

No.6 10/10/01 07:27
ケリー ( 10代 ♀ qq9ax )

性格疑います…💦

何故 そんなに友達に執着する❓
自分は自分 人は人 塾なんて友達と行って楽しむところじゃない‼ 親が高いお金出して勉強させて頂くところ‼ 友達と一緒に行くことが良いと思います❓ 自分と友達じゃ進路への思いも勉強のやり方も違うのでは❓高い金額に対して仲良いからという理由での塾選びじゃ安直だとおもいますが…

同じリュック買うことが嫌❓ くだらない💢💢

もっと頭使ってくださいな‼

長い将来一生 その友達と生きるわけじゃあるまいし💦

No.7 10/10/01 07:33
お礼

>> 3 ・AでなくBと仲良くなってみる 意外と、いいですよ、これ。 何故、あなたは、Aを好きなの?Aを友達と思いたいの? 考えて 冷静になっ… レスありがとうございます。

私がAと友達でいたい理由は、一番馬が合うからです昉
私は一応Bとも仲良くしてますが、Aといた方が正直楽しいです

No.8 10/10/01 07:52
通行人8 ( ♀ )

どんなにあなたが、Aちゃんを大好きな大切な親友と、思っていても、Aちゃんは違うようですね。
あなたが、Aちゃんと一番馬が合うと思っているように、AちゃんとBちゃんはお互い、同じ気持ちなのでしょう。

こればかりは、仲を引き裂く事なんて出来ないので、Aちゃんにとっての一番は自分ではないと、諦めるしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧