注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚決まったけど悩んでます

回答50 + お礼14 HIT数 15433 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/07 13:29(更新日時)

長年付き合い、同棲していた彼と結婚がきまりました。とても嬉しかったけど、引っ掛かることが多々あります。
彼の母親はとても気さくで良い方ですが、彼が電話で結婚すると話をし、引っ越しをするので引っ越し先の家賃等を聞かれ、払っていけるのか?とか言われたそうです。しまいには、私にも働いてもらえと言っていたみたいです。彼は私に結婚しても最低9万は稼いでこいと言います。彼の妹は赤ちゃん一人居て、専業主婦してます。働くのはいいけど最低9万って意外に大変だし、私は早く子供欲しいので正直パートとかしようと思ってました。ましてや結婚式もしないし婚約指輪ももらいません。向こうの親がお祝いにいくらくれるか知らないですが、新居の家具、家電は全てうちの祖父と祖母が買ってくれる事になってます。
続きます。

No.1437121 10/10/07 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/10/07 08:57
通行人51 ( ♀ )

専業主婦になりたいなら同じ考えの方を選ばないとダメですよ、今のお若い方で専業希望の男性なんて本当に少ないと思いますし。無理なら早く別れて婚括しないといい男はすぐ売れていきますから。

No.52 10/10/07 09:03
匿名 ( S7dtCd )

私も思うんですが、なんで銀行の正社員辞めたんですか?

彼に対する意見は私も皆さんと同じだけど
何故彼はそんな言葉を言ったのか分からないです。
付き合いが長いなら結婚の話がでる前から結婚に対するお互いのイメージはあって話してたでしょう?

辞めた理由が彼は納得いってないんじゃないの?
まだ若いのに辞めてしまう向上心がない女性が彼は嫌とか…家庭だけにはいってほしくない男性多いですよ。

いずれにせよ彼も言い方考えればよかったのにね💦
病気とかで仕方なくならごめんなさいね💦

No.53 10/10/07 09:11
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

専業主婦希望でしたら、相手親の財力や体力、家族親戚に問題がなさそうか?のチェックを😄💡
わたしも専業主婦希望だったので、家が金持ちで次男職業と年収のこだわりは、絶対譲れませんでした。
23歳のときお見合いで理想の旦那と知り合い、二年間かけてチェック(性格やお金の価値観、宗教等)問題無かったので、今年結婚しました✌
専業主婦なら相手で人生決まります😱慎重に計画的に進めてください💦
まだ若いし、探せばいい人いますよ😄💨💨

No.54 10/10/07 09:30
通行人54 ( 30代 ♀ )

銀行員の旦那をもつ熟年夫婦を何組か知っていますが…

銀行員の男は金に細かいですよ
家計も旦那が握っている家ばかりです
後の共通点は「共働き」

収入がよくてもこれじゃあね…

気ままなセレブ主婦ライフは断念したほうが良さそうですよ

No.55 10/10/07 09:30
通行人39 ( ♀ )

再レスです。

私は今は専業主婦です。
結婚当時は、旦那も私も専業主婦や兼業主婦にはこだわりが無くて、旦那からは好きにして良いよって、言われたから、妊娠するまでパートで働いていました。
でも、産まれた子供が重度の知的障害で、両家の実家も遠く、仕事の都合上帰ってこない日もあるので、専業主婦です。
本当に人生は何があるかわかりませんよ。

No.56 10/10/07 09:32
通行人56 ( 30代 ♀ )

姑さん、あなたがお若いお嫁さんだし、裕福な家庭で育った娘さんだから、もしかしたらいろんな面で不安があるのでは?

金銭感覚の違いって、結婚生活においてかなり重要だし、息子だけのお給料で果たしてやっていけるのかな?と考えているとか…

主さん自身、お姑さんは気さくでよい方ってスレに書き込みしてるし…実際悪い印象はないんだよね?

ちょっと見方を変えて考えてみましたが、どうでしょうか?

彼については、このまま結婚したら、主さんいろんな面で不満爆発しそうだな?っていう印象を受けました。

あなたのスレ&お礼レスを読んで、あなたも自分の意思をきちんと相手に伝えられる人(ちょっと頑固っぽいけど)だと思いましたので、このまま結婚してもいろんな事で旦那さんや、旦那さんのご家族とは衝突しそうな勢いですが…

籍を入れる前なら何とでもなりますので、今一度彼とよ~く話し合うべきです。

No.57 10/10/07 09:52
通行人57 ( ♀ )

私も…結婚の話が出たからってよく話し合いもせずに銀行辞めたのが間違いだったと思いますが。

結婚後も共働きでやって欲しいというのは相手の希望であって、別に悪いことでも何でもない。それを理由にあなたが入籍断っても、なんにも悪くない。

No.58 10/10/07 10:00
通行人58 ( 20代 ♀ )

銀行やめるときにもっと話し合ってたら良かったね😞
よく話し合わなかったから彼もあなたも不満が出てくるのでしょう。
別れて自分と価値観の合う男性を見つけたほうが早い気がします。

No.59 10/10/07 10:11
通行人59 ( 30代 ♀ )

『最低9万稼いでこい』なんて💦私ならありえないです。彼のお母さんも何か引っ掛かりますね~。文面だけ読んでの感想は、『結婚したら後悔しそう』って思いました。。自分の将来のことなので、よく考えて幸せになってくださいね。

No.60 10/10/07 10:19
通行人60 ( 30代 ♂ )

しかしなんで9万という数字が出てるかだよな?彼の収入の中でいろいろ支払い、将来にむけて貯蓄もする中で9万足りないって事じゃないかな? それならその9万まで無理でも数万やりくりで節約して足りない分を主さんが軽くバイトすれば?

どうしても専業主婦がいいなら彼は無理かもね?マザコンとかより金銭的価値観や望む生活環境に違いがありすぎない?

No.61 10/10/07 10:40
通行人61 ( ♀ )

お互いに納得できるまで、入籍は延期した方が良いと思います。

価値観が違うし、描いている結婚生活が違うし。
彼のお母さんが細かく口を挟んでくるのも、お母さんの言う事をきく彼も問題。
主さんが会社を辞めた経緯はわからないけど、スレとお礼からは失礼ですが主さんも経済的に誰かに依存しがちに見えるし。

何だか合わなさそうだし、失礼ですが入籍しても長くはもたないのかな~、と思いました。

No.62 10/10/07 11:11
通行人39 ( ♀ )

兼業主婦が当たり前とか、結婚しても働くのは当たり前とか、当たり前って、なんでしょうね。
苦しい時は、夫婦協力して頑張りましょうならわかりますが。
奥さんの稼ぎを当てにしている人が多いのも確か。
何らかの事情があり、奥さんが専業主婦になった場合、稼ぎが無い妻は必要なしって、離婚するのでしょうか?

主さん、結婚はよく考えてから、この人だとちょっとの苦労も頑張れると思える人と結婚出来たら良いですね。

No.63 10/10/07 11:47
通行人63 ( 20代 ♀ )

もう少し考えてからでもいいと思います😥
式も指輪もないのは悲しいですね💦
貯金があるのに、何もないってケチなだけかも😥お金に細かい人との結婚は、私には無理ですね💦
子どもが小さいのでまだ専業主婦ですが、いつかは娘と自分のために働きますね☺🎀

No.64 10/10/07 13:29
通行人64 ( 30代 ♀ )

専業主婦希望なら相手も同じ考えの方でないと難しいですよ⤵まだ23でしょ💧
子供もいないのに辞めたのは勿体ないですね⤵⤵主さんは彼が銀行員だから結婚=専業主婦✨✨と思ってたんだろうけど、実際は式なし指輪無し、結納無し、主さんの実家をあてにしてる節がある…なら見極めが甘かったんですね💧その不安は当たりますよ💧必ず後悔します、専業主婦したいなら銀行員のブランドは諦めて他の方と結婚した方が自分の為ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧