私はキチガイ女

回答18 + お礼18 HIT数 6302 あ+ あ-


2010/10/18 19:22(更新日時)

彼氏と付き合って11ヶ月になります。1月から同棲してます。
4ヶ月前くらいから、毎日のように彼氏に文句を言うようになりました😖
イライラが爆発して2日に一回はぶちギレます…
今もキレてしまいました。
一番ひどいときは、物に当たります😖
食器を持っていたら床に叩きつけたり。
私はキチガイです。わかってます。
でもイライラが半端ないんです…
わがままだし自己中だし最低です。

2ヶ月に一回くらいに彼氏が別れ話を切り出しても話が解決しないまま次の日には私も彼氏も何もなかったように、また仲良くしてます😖

私はイライラした後には自分が虚しくなって泣き、リストカットしてしまいます😖

最低な女です。
悪いと分かってるのに同じことを繰り返してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか😖

文章ぐちゃぐちゃですみません😞
今は頭で整理できません…

No.1443493 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

取りあえず、彼と離れたら?
依存体質みたいだし。

No.2

病院には行ってますか?今の状態で彼氏との子供出来たら怖いと思いませんか?

No.3

>> 1 取りあえず、彼と離れたら? 依存体質みたいだし。 ありがとうございます。
家を無理矢理出たので帰れないです。

No.4

>> 2 病院には行ってますか?今の状態で彼氏との子供出来たら怖いと思いませんか? ありがとうございます。
病院には行ってないです😖
子供は大好きだし、その辺にいる子供も可愛くて仕方ないです、でも、あなたの言うように子供ができた時に手を出す自分がいるんじゃないかって怖いです。

No.5

2人とも別々に住めばいいのではないでしょうか??
社会人ですよね・・・??
もし今の状態で子供ができたらどうしますか??
周りの子が可愛いとかではなく自分の子です。
子供が好きと面倒みるのとでは違いますよ。

No.6

あなたは自分の事をよくわかっていらっしゃると思います。だからこれからどうすればいいかはもう心の中でわかっているはず。
あなたはとても素直なんだから、おもいやりの心のある人なんだから。
反省、失敗を繰り返しても、いつかはほんとに自分らしく生きられるようになる時がくるでしょう。

No.7

食器を床にぶつける前に一呼吸!食器にも魂や気持ちがあります。ふつけられて割られたらアナタだって痛いでしょう悲しいでしょう?物もよく考えてください美味しく盛り付けしてもらえば皿も笑ってるように見えるでしょうその!なんの立場にも反対の立場を考えると叩き割ったりできないはず⇔それを見ると彼氏になったらどうですか!オロオロするわ食器は勿体無いわ、目が点になりますよ!アナタのイライラは婦人科や神経科で診てもらい、何故イライラするのかカウンセラーに相談したり自分で考えて下さい。おちつく薬もあります。ストレスが溜まってるんですね☝運動して汗かいたいたり動き回ってみて下さい。気が大分違いますよ。

No.9

主さん自己分析きちんと出来ていると思いますよ。
もしかして幼少の頃などにそういう人を見て育ったとか、何か心の葛藤抱えて今日まで生きてきたとかはありませんか?

No.10

>> 5 2人とも別々に住めばいいのではないでしょうか?? 社会人ですよね・・・?? もし今の状態で子供ができたらどうしますか?? 周りの子が可愛いと… ありがとうございます。
その方がいいみたいです😖
少し距離を置いてみます。
8番さんの意見を見て、彼氏もめんどくさい女って思ってるのかもしれないし、もっと良い相手がいると思います。
早めに出ていきます。

No.11

>> 6 あなたは自分の事をよくわかっていらっしゃると思います。だからこれからどうすればいいかはもう心の中でわかっているはず。 あなたはとても素直なん… ありがとうございます。
あなたのレス見て気持ちが穏やかになりました😢
彼氏のためにも、自分のためにも離れることにします。
間違ってはいないと思います😉

No.12

>> 7 食器を床にぶつける前に一呼吸!食器にも魂や気持ちがあります。ふつけられて割られたらアナタだって痛いでしょう悲しいでしょう?物もよく考えてくだ… ありがとうございます。
そうですよね、食器にも心はありますよね😖
割ったらまたお金もかかるし…
私が食器を割ってる時も彼氏は止めにきてくれました。
それも、食器よりも先に怪我してないか確認してくれる彼氏を思うと惨めになります😖
病院行きますね。

No.13

>> 8 削除された回答 ありがとうございます。
ごもっともだと思います。
あなたのレスも大切な意見だと思います。きっと彼氏も同じ事を思っていると思います😖
別れて良い女性と巡り合えるように願います。

No.14

>> 9 主さん自己分析きちんと出来ていると思いますよ。 もしかして幼少の頃などにそういう人を見て育ったとか、何か心の葛藤抱えて今日まで生きてきたとか… ありがとうございます。

父親がそうでした。
キレて家族には手を出しませんでしたが、物に当たっていました。

私に対して怒ると、私のCDラジカセ壊したり、携帯逆パカ2回されました。

兎に角ものすごく暴れる人でした。父親の事で初めて死にたいと思ったり、小4の時に離婚してほしいって母親に手紙を書いたり。

母親は父親とは逆に穏やかで家族の事を一番に考えてくれて、私達兄弟を庇ってくれたりしていました。家に居たくなくて、家を出て今の彼氏と同棲しました。

そういう姿の父親を見てきたからなのかもしれないですね。

でもそんな父親が嫌だったのに、同じ事をしてはだめですよね。
こうして私達兄弟が辛い思いをしてきたから、きっと私に子供ができたら、同じ思いをさせてしまいますよね。
あなたのレスでよく考えさせていただきました。
感謝します😢

No.15

私はお医者じゃないからわからないですけど、前に本で【境界性人格障害】の人の話を読みました。
詳しいことまでは覚えてないので、検索かけてみてください。

その人は通院して徐々に治っていったみたいですよ。

私はあなたを知らないし、キレまくってるところを見たわけじゃないから何とも言えませんが、今の彼氏と別れたって問題の解決にはならないと思います。

話し合いの結果別れを選んだとしても今後もあなたの人生は続いて行くのだから、きちんと自分と向き合って、問題を解決して、前に進まなければ結局周りに心配かけてばかりになってしまうのではないでしょうか。

長くなりましたが、頑張ってください。😄

No.16

8番、暴言は慎みなよ。
悩みの無い人間なんていないし、だからこそこの掲示板があるんだし。

主さん、お気持ちわかります。
心が疲れてしまっている時はメンタルクリニックでお薬処方して貰って飲むと、だいぶ落ち着きますよ。
今のままじゃ自分をコントロールするのはキツイのではないかと思います。

No.17

主さん私の知り合いに似てます。本当にちょっとした事ですぐキレて…自分でもキチガイ自覚してて、主さんみたいに治す努力する!って言ってるけど…結局口だけで実行しない…。彼氏との別れを選ぶ前に生まれ変わるくらいの勢いで努力するべきですよ。主さんの文読んでるとそおとうなヒドさが伝わってきます。ハンパな努力じゃその性格直りませんよ…。小さな事でそんなにキレてストレス発散出来る主さんは羨ましいですね…。周りの人の事考えるととてもじゃないけど私には出来ない。主さんは口だけじゃなくて有言実行して下さい。もっと努力して下さい。

No.18

ありがとうございます。
境界性人格障害について調べました。症状や原因がほとんど一致しました😖
私は性格とかではなく障害なのでしょうか…治るなら頑張りたいです。


そうですよね😖
でもやっぱり、ずっと彼に甘える訳にもいきません。
私と彼が別れても、私が何も変わらなくても、彼氏が楽になればそれでいいんです😖
私は病院とカウンセリングに通ってゆっくり治していけたらなと思います。
そしてまた変わった自分と彼氏が出会えるといいなと思います。
ありがとうございます。

No.19

>> 16 8番、暴言は慎みなよ。 悩みの無い人間なんていないし、だからこそこの掲示板があるんだし。 主さん、お気持ちわかります。 心が疲れてしまって… ありがとうございます。
カウンセリングと精神科行ってみます。
障害な気もしてきました。
父親のこともその障害に当てはまるみたいなんです😖
でも、私は障害だからって逃げてはだめですよね。
薬の力を借りて努力します。

No.20

>> 17 主さん私の知り合いに似てます。本当にちょっとした事ですぐキレて…自分でもキチガイ自覚してて、主さんみたいに治す努力する!って言ってるけど…… ありがとうございます。
私は周りの人にキレ散らしているのではなく、毎日一緒にいるせいか、彼にしかしていないんです…。
病院や薬の力を借りて努力します。


今日は彼と共に休みなので朝から気持ち良くいきます。
気配りも忘れないようにします。

本当に励まされます。
ありがとうございます😢

生まれ変わってあなたと出会いたいです😜
頑張ります😉

No.21

ちゃんと病院に行って。

いくら彼でも今は他人、あまり甘え過ぎないで。

No.22

17です。応援してます。これからその壁を乗り越えるにあたって色んな悩みが出てくると思います。苦しくもなると思います。
でも主さんには逃げずに頑張って乗り越えてほしい。過去なんて今色でどんだけでも塗り潰せます。前向きにふぁいとです。

No.23

>> 21 ちゃんと病院に行って。 いくら彼でも今は他人、あまり甘え過ぎないで。 ありがとうございます。
昨日決意して、今日は一度もキレずにすごせました。
病院に行かなくても大丈夫な気がしてきました。

No.24

>> 22 17です。応援してます。これからその壁を乗り越えるにあたって色んな悩みが出てくると思います。苦しくもなると思います。 でも主さんには逃げずに… 17さん再レスありがとうございます。
あなたの言葉、励みになります😢
今日は1日中彼とショッピングがてらドライブに行き、いつも車の中で喧嘩しますが、今日はイライラもなく喧嘩もなく楽しくすごせました。
私自身が楽しく過ごす事が一番いいことだと気付きました。
やっぱり…別れたくないし、一緒にいたいです。
まだ1日目でイライラしてしまうことがこれから先あると思いますが、今の気持ちを忘れずに頑張りたいです。
17さんありがとうございます😢

No.25

そうですね、キチガイですね。一度しっかり病院に行って下さいね。

No.26

そーゆー人って何が目的なの?
気持ち悪っ

No.27

イライラの原因は何か分からないですか?彼氏のこととか仕事のこととか。何か原因があるのではないかな?あまり思いだしたくないけど…!自分の昔の彼女に似ているから!真剣になる。彼女もイライラして物を投げていたよ!ナイフも振り回し、原因分からず。自分は、彼女に近づき腕を切られたが彼女を抱きしめたよ!暴れていたが大丈夫大丈夫俺がいるよって何回か言っていたら少しして、おさまった!仕事のイライラが言えなくストレスがたまり自分でも分からなくなっていたみたいだよ!俺が抱きしめてあげたいよ!

No.28

キチガイな人でさえ
恋人つくれる世の中なのに今まで一度も自分には恋人いません。恋人がいるだけ幸せだと思って、心を改めてください。

No.29

9です。
主さん、本当は優しい女性なんですよね。今は辛いでしょうけどいつか本当の自分でキラキラ輝いて下さいネ。彼には感謝の気持ち、ありのままの気持ちを伝えたら良いと思いますよ。
応援してますからね!

No.30

昔の私と似ています😢
距離の近い人(彼氏)に少し気に入らないことがあると半狂乱になっていました😢

でも友人や親の前では普通なんです。
逆に気を遣いすぎるくらいで。
精神科に行ったら病気ではなく『未熟と偏り』と言われました💦

思い返せば愛されたい欲が普通より強く依存症だったとも思います。
それからは『後悔することは絶対にしない』と自分に暗示をかけ、自分を抑えられるようになりました。

私も複雑な家庭環境です。
コントロールできなくて体を痛めつけた経験もアリです😥

個人の意見ですが、主さんは努力で自分を保っていけるのでは。。。

障害や病気とかを追求せずに、まずは良くなることだけを私の場面は考え進歩しました。それでも堕落したらまた病院だなと。

まとまりのない長文で申し訳ないですが、あまりに私と似ていて気になりました💦

彼氏サンと別れて彼が幸せに…と一方的に思わず彼の希望も尊重して下さいね😉
もしかしたらあなたの成長次第でとっても良い恋愛になるのかもしれないのですから✊

No.31

>> 25 そうですね、キチガイですね。一度しっかり病院に行って下さいね。 ありがとうございます。
はい、時間が空いたら行きます。

No.32

>> 26 そーゆー人って何が目的なの? 気持ち悪っ ありがとうございます。
自分でもわからないんです、イライラしてしまうんです😖
26さんは身近な人に私みたいな人がいるのでしょうか?

No.33

>> 27 イライラの原因は何か分からないですか?彼氏のこととか仕事のこととか。何か原因があるのではないかな?あまり思いだしたくないけど…!自分の昔の彼… ありがとうございます。
27さんの彼女さんもだったのですね😖
ナイフは危ないですね。
私は彼に直接物を投げたりはしませんが、ストレスからきているのかなと思いました。
27さんは優しい方ですね。
彼も私が暴れてから違う部屋で一人でいると時間を置いて必ずきてくれます。
皆さんの言うとおり甘えているのだと思います。
ここ2日間はイライラもおさまり喧嘩もしていないです。
このままの気持ちでいられるといいと思ってます。

No.34

>> 28 キチガイな人でさえ 恋人つくれる世の中なのに今まで一度も自分には恋人いません。恋人がいるだけ幸せだと思って、心を改めてください。 ありがとうございます。
そうですよね、こんな私でも一緒に居てくれたこと、彼に感謝します。
私が言える立場じゃないけど…28さんにもいつかきっと恋人はできます。
自信持ってください。
あなたの魅力に気付いてくれる人はいっぱいいますよ。

No.35

>> 29 9です。 主さん、本当は優しい女性なんですよね。今は辛いでしょうけどいつか本当の自分でキラキラ輝いて下さいネ。彼には感謝の気持ち、ありのまま… 再レスありがとうございます。

やっぱりだめでした…
些細な事で沈黙の喧嘩になってしまい逆に彼がキレました。
もう無理です
9さん支えてくれたのにごめんなさい
やっぱり別れます
合わないって今気付きました
2日間頑張ったけど…彼も今までこんな私と一緒にいてくれたけど…辛いです

No.36

>> 30 昔の私と似ています😢 距離の近い人(彼氏)に少し気に入らないことがあると半狂乱になっていました😢 でも友人や親の前では普通なんです。 逆に… ありがとうございます。
30さんは変われたみたいですね。
私は2日で脱落です。
弱すぎました…
今は辛くて辛くてたまりません。
自分が喜怒哀楽激しすぎて嫌になります。
彼とは合わないんだと思います
元彼にはキレたことなんかなかったしイライラすることもなかったので…

私のために過去を振り返り、丁寧に話してくださったのに申し訳ないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧