注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

性癖がばれました

回答22 + お礼6 HIT数 7483 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
10/10/20 14:45(更新日時)

自分はバイセクシャルです。今付き合ってる相手が男なんですが、それ以前はずっと女性と付き合っていました。
とある事から恋人の存在が仕事先にバレて、今とても居づらいです。改めて周りからゲイだと言われると否定したくなるし、自己嫌悪にもなります。むしゃくしゃして恋人にも酷い事をたくさん言って傷つけてしまいました。
ずっと一緒に生活してたけど、喧嘩の後家を飛び出してもう2日戻ってません。
どうしよう、自分がどうしたら良いのか分かりません。

相当落ち込んでいるので、誹謗中傷は止めて頂けると有り難いです。

No.1445879 10/10/19 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/19 01:38
通行人1 ( ♀ )

私は異性愛者ですが、こういうお話を聞くたびに胸が痛みます😢
同性愛のなにがいけないんでしょうか❓
人が人を愛するのに異性愛でなければいけない理由が分かりません。

NYやパリでは毎年、同性愛者とその支持者がラヴパレード というもので、市民権をアピールしてパレードします。それは何キロにも渡って、デモではなく、楽しいお祭りです。

日本でもラヴパレードやればいいのにな…✨

No.2 10/10/19 01:42
通行人2 

1さん
日本でもしてるはずですよ
ただ海外に比べて地味ですが🙌
主、気にしなきゃ良いですよ
って言っても、日本は変に保守的な所があるしなぁ
困ったものですな😥

No.3 10/10/19 01:42
通行人3 ( ♀ )

なぜバレたのですか?

日本にはゲイ・レズ・ホモバイセクに対しては未だに偏見する人が多いんだよね。私は別にその人自身の問題だから他人が口出ししてはいけないと思ってる。

相手は2日帰って来ないの?連絡は取れませんか?
主さんは悪いことをしていないのだから引け目感じないこと。バレたら腹くくる。相手には当たるのは間違いです。謝りましょう。帰ってきたら話し合いを。

No.4 10/10/19 02:06
お礼

皆さんありがとうございます。実は仲良い友達と姉弟にはカミングアウトしてるんです。ですが今回、仕事仲間に知られて、急によそよそしい態度をとられるようになって改めて世間の反応を嫌と言う程知らされました。他人の事なんか気にしなければ良いと思うんですが、やっぱりつらいです。
バレたのは、俺がたまたまコンビニ行ってる間に仕事仲間が部屋に来て、恋人が(多分外で待たせておくのは気が引けると思ったらしいのですが)ソイツを部屋に上げちゃったんです。仕事先にはシェアしてると言ってたんですが、ダブルベッド見ておかしいと思ったようで、恋人に色々聞いたらしいんです。恋人はなんとか誤魔化そうとしたらしいんですけど、とにかく嘘が下手なんでそれでバレました。

No.5 10/10/19 02:20
お礼

(続きです)
俺はそれもあって、喧嘩した時相当恋人を責めちゃったんですが、今考えるとただ彼に当たってしまっただけでした。
家をでてるのは俺の方です。何度も「ごめんね」ってメールが来ました。
謝んなきゃいけないのは俺の方で、早く帰ってそうしたいんですけど、なんとなく帰り辛いです。ちょっと気持ちが臆病になってるのかもしれません…。ただ、あの部屋であいつが一人で俺の帰りを待ってるのかと思うと本当に胸が痛くなります。
だけど仕事の事考えるとなにもかも全部投げ出してしまいたくもなるんです。
ただ好きで、二人が幸せならそれで良いってずっと思ってただけなんですけど、……なんでこんな事になっちゃうんだろうなぁ。

No.6 10/10/19 02:33
通行人6 ( ♀ )

帰りましょう。仕事には行きながら辛いなら他を見つけながら辞める。
責められても謝って✉してくる相手は胸が痛いはず。帰ってハグしてあげましょうよ。いつまでも帰らないではいられないのだから。会社には嘘で誤魔化せませんか?アイツ時々変に誤解与えちゃうんで…とか。カミングアウトして偏見で辛くなってしまうのであれば誤魔化してしまうのもアリでしょう?とりあえず帰りましょう。

No.7 10/10/19 02:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

ほんと、同じ人間なのにね😞

私は異性愛者だけど、ゲイもバイもなんとも思わないよ。多分、外見や性別を超えて、魂から惹かれ合うんだと思うから。
堂々としていたらいいと思う。あなたはあなたのままでいいと思うよ?

多分、周りは戸惑っているんじゃないかな~。そんな中あなたまでよそやそしい態度とったら、ますます偏見をもたれてしまうかもしれないよね。
難しい事だけど、一年後の笑顔の自分を想像しながら、乗り越えて欲しい。
お留守番の彼には、素直に今の気持ちを伝えればいいんじゃない?
感情的にならず、理性で話してね✌

No.8 10/10/19 02:41
通行人8 

帰ってあげてください…家できっとあなたの帰りを待ってるはずですよ‼周りは周り…仕事は変えれますが今、好きな人はひとりしかいないんですから💦

No.9 10/10/19 05:39
通行人9 

バレた会社の人は、恋愛対象に見られると誤解してるのかも?
恋愛は誰でも良いわけではないと思いますが、身の危機を感じたのかもしれないし、仲間だと誤解されて自分の恋愛の妨げになるのを恐れたのかもしれない。
どれにしても自惚れた勘違いや偏見は傷つきますね。
変な態度を取られたら勘違いするなと言って誤解を解くしかないと思います。
或いは誤解だと言い切ってしまえばどうですか?半信半疑で話題にしてるかもしれないとも思います。
普段通りで居れば、慣れて来ると思います。
それから、傷つけた彼が心配なら早く貴方も言い過ぎたことを謝るべきだと思います。
今後については、別れるにしても続けるにしても話をした方が良いと思います。
相手も苦しんで、どんな状態にあるか解らないのでは?心配にならないのですか?

No.10 10/10/19 09:09
通行人10 ( ♀ )

仕事の人間関係も大切で気がかりなのは、すごくわかります。
一日の大半を接する人達ですから。

でも、会社の人達があなたのこれからの人生を支えてくれる人だとは限りませんよね。

自分を本当に理解してくれて、ともに歩んでくれる人は、ポンポン現れるわけではありませんよ。

あとは、あなたの勇気だけです。

勇気を出すか出さないかで、あなたの人生が後悔ばかりの違うものになってしまったらどうしますか❓

No.11 10/10/19 09:26
通行人11 ( ♀ )

今時、珍しくないでしょう。別に何とも思わないけどな‥。気にしすぎじゃないですか?

No.12 10/10/19 11:46
お礼

皆さん励ましの言葉本当にありがとうございます。どれも今の自分にはすごく有り難い言葉です。
読んでるうちに少し前向きになれました。
恋人とは付き合ってもう5年になりますが、改めて考えると、自分にとって一番大切なのはやっぱり恋人です。世間体のために別れるとはとてもじゃないけど考えられませんでした。
今日は仕事早めに切り上げて、家に帰ろうと思います。たくさん謝って、上手い料理でもいっぱい作ってやろうと思ってます。

仕事の事を考えるとやっぱり憂鬱ですが、もうしばらくは頑張って続ける事にします。簡単に辞められるような仕事じゃないって言うのもありますが、何より好きな仕事なので、こんな事で手放すのも惜しい気がしてきました。
本当にたくさん背中を押してくれてありがとうございました。
今夜、ちゃんと仲直りできたらまた経過報告にきたいと思います。

No.13 10/10/19 11:52
通行人10 ( ♀ )

主さん、少しでも前向きになってもらえて良かった✨

きっと、まだまだ人間不信になるような事もあるかもしれないけど、主さんの人生きっと幸せなものになる🙋
って応援していますよ😊

No.14 10/10/19 12:45
通行人14 ( 20代 ♂ )

僕は兄がバイなんですが、ちょっと前に同じようなことがあって気になってしまったので書かせてもらいますね。

とりあえず、主さんは仲直りする予定みたいなので、頑張って下さい
仲直りするのって意外と難しいし、自分からってなかなかできないものです。
でもいまの主さんは前向きにいけそうなので、僕も応援します

無事仲直りできるといいですね^^

No.15 10/10/19 20:31
通行人15 ( ♀ )

時間が経ち、何か吹っ切れる事が出てくれば、オープンにできますよ。

昔と違って、おかしな目で見る人って少なくなったのでは?

大きな気持ちで割り切って行く方向でいましょうよ。

おかしくありませんから。

No.16 10/10/19 22:18
お礼

仲直りしてきました。皆さん本当にありがとうございました。

会社の事で書き損じがあったので補足しておきますと、部屋に来た仕事仲間が、次の日職場の人に俺が男と同棲してるって事を話したらしく、一気に皆に広まって、ある事ない事噂されたり、よそよそしい態度を取られたりしてる状態です。残念ながら一部の人間からは心無い言葉を言われもしました。
部屋に来たやつは、その後で「悪気はなかった」って謝ってくれたんですが、……まあ覆水盆に返らずってやつです。
仕事仲間一人にバレただけなら、まだ当たり障りなくやりのけましたが、職場全体から好奇の目で見られて流石に参ってました。

No.17 10/10/19 22:19
お礼

(続きです)

でも皆さんから励ましの言葉を頂いて少し立ち直る事ができました。
夕方久しぶりに家に帰ったら、遅れて帰ってきた恋人が、本当に呆然とした顔で俺の事見て、それから泣き出しそうな顔で思いっきり飛びついてきたんです。
「もう帰ってこないかと思った」って言われて、本当に自分はどれだけコイツを不安にさせたんだろう、なんて馬鹿だったんだろうって後悔しました。
明日になればまた臆病になるかもしれませんが、今はもうこの恋人さえ隣にいてくれればなんでもいいやって感じです。

それに、職場内にも、本当に極少数ではありますが、以前と変わらず接してくれてる人もいます。そう言う人たち大事にして、頑張って前向きにやっていこうと思いました。

俺の身内ではない、他人である皆さんからの意見だからこそ、余計に嬉しかったです。本当にどうもありがとう。

No.18 10/10/19 22:27
通行人10 ( ♀ )

主さん🎵良かった🙌🙌🙌

色々な考え方の人がいて当然ですから、しばらくは色々あるかもしれませんが、恋人という支えと、仕事に対する真面目さがあれば、きっと大丈夫ですよ✨

No.19 10/10/19 22:55
通行人8 

主さんよかったですね✨仲直りができてなによりです✨

これからも恋人を大切にしてくださいね😊
職場の噂は噂です✋わかってもらえる人がいるのはすごく幸せなことなのでその人達のためにも頑張って下さいね✨
仲いいのは同性でも異性でも見てていいもんです😊
いつまでもお幸せに😁

No.20 10/10/19 22:55
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さん☝よかったですね✨仲直りできて⤴私にもホモのお友達がいますよ☝言われた時は やっぱり 人は人と思っていても身近となるとどこかショックでした でも色々その友達の彼トークとかHの話をオープンにされるうちに 慣れました✨今では 普通に彼とどお❓って聞けます(笑)
その友達も職場に疑われ始めたからって 職場の飲み会終わったら迎えにきて✨彼女のふりしてよと頼まれたりしてましたよ⤴おかげでその職場の私が知っている人にも彼女だと思われましたが…女友達いたら協力してもらってみては❓

No.21 10/10/19 22:55
通行人21 ( 20代 ♀ )

周りにバレたからって彼を嫌いになれますか❓

時には認める勇気が必要ですよ。

でないと自らを否定しているのと一緒じゃない❓

理解できる人にだけ分かってもらえばいい。

それでいいじゃん✌

No.22 10/10/20 00:50
通行人22 

本当良かったですね。是から色々有ると思うけど、此処にレスした人達の様に応援してる理解者が多く居るんだから、頑張って下さい。それに貴男には大好きな彼が居るんだから。打たれ強くなって逞しく生きていって下さい。自分自身と彼を守れるのは貴男だけなのですから。
お幸せに..

No.23 10/10/20 01:12
通行人23 

主さん頑張れ☆応援してるよp(^^)q
彼と主さんとの深い絆が伝わってきて羨ましい気持ちになりました!
世の中、色んな人がいると思いますが、理解者も沢山いると思います☆

No.24 10/10/20 02:25
通行人24 ( ♀ )

仲直り良かったですね😃

ある意味職場公認❓
犯罪を犯してるわけじゃないし開き直っちゃって良いかもです😃

お幸せに🌟

No.25 10/10/20 03:18
通行人11 ( ♀ )

良かったね😃私は、性癖って思わないですよ。性癖って、人を傷つけるイメージだから違うと思う。人に惑わされ無いで堂々として下さいね。

No.26 10/10/20 06:58
通行人9 

失わずに済んで良かったですね。
後は会社の人の偏見に主が耐えられるかどうか。
客観的に考えると、他人の恋愛に口出しする人の方が変なんですが、それを好奇な目で見たり言って来るのは何故だと思いますか?

考えられるのは、単純な好奇心。好奇心が満たされると知ってるで終わると思います。
傷つけるために言ってくる人。理由なんて何でも良くて、日頃から気に入らないから言い勝ちたいという目的だと思います。
生理的に受け付けない人は、誰にでも何らかの理由でいると思います。
好き嫌いの激しい人は世の中に多々います。
そのことで嫌なことがあって折れそうな時は、真に受けないで視点を相手に向けて、真意は別の所にあると気づければ良いのにと思います。

No.27 10/10/20 07:39
通行人27 

👮貴方は新しいタイプの人ですから、
仕方ないと諦めましょう。

昔の戦国時代は同性愛者は当たり前にいました。
武田信玄などは手紙が残っていますよ。 戦場に行けば男も女もなく、
人肌が恋しくなるのでしょう。

外国人なんか人どころか動物や建物とするのも人もいますよ。
建物にセックスを感じる人もいるのです。
貴方は建物にセックス感じる人を見たら戸惑うでしょう。
電波塔にキスしたり椅子とセックスする人をどう思いますか?
性癖は他人に危害を与えなければ自由なのです。
しかし同じ性癖にない人からしたら戸惑うのです。
とくに現代人は。

同性愛者は古代ギリシャに既に存在していました。
動物だって同性愛は有ります。
チンパンジーはそうですから。

同性愛者を恐れるのは自分が襲われたと言う恐怖も有るのです。
後は弱い者イジメですかね。
ホームレスや障害者をイジメたい人々と同じです。

あえて口外する必要もないですが、
伝染病じゃあるまいし避けられる理由は有りません。

同性愛者だからって簡単に男を好きになる事はないから、
好みがあるから安心して下さいねと言ったら安心されるかも。

No.28 10/10/20 14:45
お礼

皆さん本当にありがとうございます。
今朝仕事行く前にふとこの掲示板を見て、たくさんの方からの書き込みを見つけて本当にびっくりしました。
おかげで「よっしゃ、頑張ろう」って気持ちのまま会社に来れました。
職場では相変わらずですが、なんとかやってけそうです。
色々考えましたが、へたに誤魔化さないでしばらくは黙秘で通そうかと思ってます。面白おかしく色々聞かれても、否定も肯定もしない。で、信用出来そうな人に真剣に聞かれたら、こっちも真剣に恋人の事話そうと思ってます。
今回の事で嫌な目にも遭いましたが、今まで気づかなかった事も気づけました。仲良かった同僚が、意外と口が軽かったり(←そもそもの元凶ですが)
今まで気が合わないと思ってた同期が、さりげなく自分を心配してくれてる事がわかったり。
あともちろん、嫌悪感を感じる人間はたくさんいると思いますが、皆さんのように理解してくれる人もいるんだって分かって良かったです。
本当に1人1人に直接会ってお礼言いたい位感謝してます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧