注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

明日入籍…でも結婚したくない…涙!

回答21 + お礼1 HIT数 30756 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/10/24 13:23(更新日時)

彼とは四年半以上の遠距離恋愛。ずっと彼と結婚することが夢でした。プロポーズして貰えた時はすごく嬉しくて、式や結納の準備をしている時も毎日幸せ一杯でした。

ですが…10月入ってから結婚に対して無気力になり不安になってばかり。つらくて仕方ないです。何故か毎日眠れません。

入籍が近付くにつれ結婚する事自体全てが嫌になり、どん底な気持ちに…彼に対する愛情さえ見失ってます…涙。

ほぼ毎日情緒不安定で電話で彼と喧嘩ばかり。

今日は彼と久々に会います。
そしてついに明日、入籍予定日。

入籍…やめるべきですか?

昨晩は家族に隠れて部屋で号泣。
苗字が変わるの嫌だ…家族と離れるの嫌だ…結婚したくない涙!
次々と小さな頃の思い出が溢れて、慣れ親しんだ苗字が愛おしくて、何もかも悲しくてたまらない。

私どうしちゃったんでしょうか涙。大好きだったのに、先月まで幸せだったのに。どうしてこんななっちゃったんだろ…。

彼の為にも、入籍は中止すべきなのでしょうか。
私は何がしたいんでしょうか。
混乱している私にどうかアドバイスを下さい…涙。

No.1449471 10/10/24 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 10/10/24 13:23
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。

これがマリッジブルーという事なのでしょうか。まさか自分はならないだろうと思っていたので、今の状況に戸惑っています…涙。

挙式は来年に予定していて、先に入籍、引っ越しをします。

中には入籍を延期にしてみてはというアドバイスもあり、確かにそれもそうかなと思いました。
遠距離恋愛の為、長く付き合ってはいたけれどそんなに会えていた訳ではなく、日常の彼を知らない事も不安要素としてあります…。

でも同じ心境になられた方もいらっしゃって、とても安心しました…。
皆さんこの時期を乗り越えて結婚してよかったと思われていてるんですね。私もそうなりたいです…なれるかな涙。

今日彼に会ってしっかり向き合ってきます。
今日明日としばらくお礼ができないですが結果報告しますのでよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧