注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

別居中なのに…(長文)

回答20 + お礼11 HIT数 2443 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/10/02 23:20(更新日時)

私は三人子供がいます。下の子が小さい為仕事はしていません。先月 旦那と一緒には居れないと思い実家に帰ってきました。旦那は亭主関白が強く 電話に出れなかっただけで 怒鳴り散らします。街を歩くだけで 男を見たと土下座させられます。私の意見など聞く耳もたず…休日は子供がうるさいし 邪魔だと言い家から追い出します。セックスだって無理やりです。「俺は家に金を持ってきてんだ。だから俺の言うこと全て聞け」が口癖です。私は耐えきれず、子供は怒鳴り声に怯え 去るように実家に転がり込みました。つい先日 生理が来ないのに気づき検査薬で調べた結果陽性。産婦人科で10週と言われました。旦那に知らせると 協力はしないけど産めば?と言われ実家の両親は 中絶した方がいいと言われ 私自身とても悩んでます。中絶は赤ちゃんが可哀想、だけど 出産を選べばまた旦那の元に行かなければならない。子供の可愛さを知ってるから尚更おろしたくない。中絶した方が良いのか 産んだ方が良いのか悩んでます。アドバイス頂けたら光栄です。

タグ

No.145532 06/09/30 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 06/10/02 23:20
お礼

お腹の赤ちゃんに罪はないけど今日手術しました。旦那が頑張ったなぁ。と頭を撫でてつぶやきました。旦那が仕事に行ってる間 市の弁護士無料相談の予約とりました。強くなれないかも しれないけど精一杯私にできることをしようと思います。

No.30 06/10/02 00:41
通行人21 

先ほど言い忘れましたが相談してもプライバシーや個人情報は守られます。
あとこの先お子さんが大きくなって自分の意見を言えるようになった時旦那さんが主さんに言っているような事をお子さんにまで言わないか心配です。また、旦那さんの言動がエスカレートする事も心配になります…大変だし辛いでしょうがお子さんの為にも主さんには強くなってほしいと思います。その為には外部に相談、力を借りてでもあらゆる手を利用してでも主さんやお子さん達が幸せに生活できる事を祈っています。

No.29 06/10/02 00:30
通行人21 

昨日も言いましたが旦那さんの言動はDV法に当たりますので婦人相談所や女性センターに相談するべきです。(主さんは旦那さんの暴言の恐怖、呪縛で仕返や報復など植え付けられているようですので警察や各都道府県警本部内の専門の部署でもかまいません)相談や補助、的確な対応などしてもらえると思います。また駆け込んで保護してもらえる施設もあり生活品は支給されますから最初から諦めずに相談されてみる事を望みます。

No.28 06/10/02 00:23
通行人28 ( 30代 ♀ )

確かに 今のままの主サンなら 旦那サンから逃げて 一人で子育て出来ないかもね。
もっと強くならなきゃ!酷いのは旦那サンと 主サンの両親であって 主サンはちっとも悪くないんだよ?あきらめたら そこで終わり。かくまってくれる場所や 生活を一時的に保護してくれる制度もある。私も妊娠してましたが 上の子供達を連れて家を出ました。子供のためなら 女って強くなれます!頑張って。お体 大事にしてください。

No.27 06/10/02 00:20
通行人27 ( 10代 ♂ )

読んでて泣きそうになりました…
とにかく今の状況はあなたにとってもお子さんにとっても良くないです。仮にこのまま結婚生活を続けていても旦那の様子を聞くと、改善されない気がします。
俺が13歳の頃うちの両親も離婚し親権の事でモメましたが、親父の暴力が決定的な理由になったらしく母に引き取られました。
あなたに離婚してお子さんを一人で育てて行く覚悟があるなら別れるべきです。(そのためには辛いですが中絶すべきかと…)
いくら勘当されたとは言え孫の為なら御両親も協力してくれるのでは?
一度弁護士の方にあたり相談してみるべきかと…

No.26 06/10/01 23:40
お礼

実家の両親は 旦那が子供達を連れていくとき 見て見ぬ振りでした。私は勘当された身なので…。私が旦那にお願いしているとき、両親はあかの他人を見る目でした。
旦那は実家に「妻がお世話になりました。スイマセンね~痴話喧嘩見せちゅって…家に帰ってきたので、本当にお世話になりありがとうございました。」と電話してました。
実家に行くと私達の荷物が玄関の隅っこに置いてあり両親は「さようなら」と手を振ってくれました。居場所は やはり家だけなんです。私は弱いし 旦那に怯えてるし 自由ではないけど いつか笑える日がくることを希望に思い日一日と歩んでいきたいと思います。長々 読んで頂きありがとうございました。

No.25 06/10/01 23:24
お礼

一括お礼となりスイマセン。今日の朝「すぐ来い」と電話が来たので家に行きました。上の子二人はすでに保育園に送ってあり下の子にミルクをあげていました。旦那は「子供三人の子育ては大変だけど苦じゃない、なんでお前は産みたくないんだ?三人も四人も変わりねぇーだろ?なにが不満なんだ?」と言われたので思っていること、これからのこと全部言いました。旦那はムッとした顔しながら黙って最後まで聞いてくれました。「おろしたくないけど、お前がそれを望むなら体に負担がかかる前に早めに病院に予約して手術しろ。俺も終わるまで待っててやるから」と言われ正直ホッとしました。離婚を考えていますと旦那に伝えましたが 「子供三人とも置いていくなら別れてやる、けどお前一生懸命昼も夜も働いて子供が20歳になるまで養育費払えよ。腹痛めて産んだ子を置いていくなんて無責任な事お前できるの?できたらすごいね。」と言われました。やはり離婚は無理です。私はこの旦那からもこの家からも逃れることはできません。

No.24 06/10/01 10:14
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

ご実家に迎えにきたんですよね?子供たちが連れていかれたって…ご両親は放任ですか?無料の法律相談に行き離婚に向けて話を聞いてきて下さい。
頑張って‼

No.23 06/10/01 09:47
匿名希望12 ( ♀ )

お子さん連れていかれちゃったら立場弱くなるよね。主さん、普段は優しいって言うけどそれがDVなんだよ。主さんがなにをされたら困るか把握してると思うし。今は帰っても計画立てて離婚の準備進めた方がいいと私は思います。子供に優しくてもママに冷たいパパを子供は見てて心に傷を受けて育ちますよ。もう自分の事のように辛いです。

No.22 06/09/30 23:56
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

中絶するには、旦那さんの同意は必要ないのでしょうか?
離婚はしない!の一点張りでは、話し合いになりませんよね。「怒鳴ったり、土下座させたりが続くなら…離婚して中絶します。」ときっぱり言って、修復できるならそれが一番良いと思います。旦那さんが変わらないなら、別れた方が幸せだと思いますよ。

No.21 06/09/30 23:51
通行人21 

十分旦那さんはDVで訴えられるのではないですか?「離婚は無理」「弁護士に相談して知られたら旦那が怖い」とそこで諦めてしまったらなにも解決しませんよ!主さんや子供達は一生旦那さんの顔色をうかがい、怯えて暮らしていくのですか?
法律などあらゆる手を使いこれから主さんや子供達が安心して暮らしていける道を探すべきです。
…最後に、主さんは妊娠されているのですからお体大事にしてください!

No.20 06/09/30 23:46
3人の母 ( 30代 ♀ lJEpc )

凄く難しいですが
今の状況からすると離婚したほうが… 貴方が産んでも1人で子供を育てられるかどうかです 無理ならあきらめた方がよいでしょうねー
私も同じ選択をしましたが私は出産しました。生活はゆたかではないけど以前よりたえず家には笑いがあります チビがいなかったら今の笑い中心の家族ではいられなかったかも
でも自分の時間はないです でも幸せです 上をみればきりがないので 幸せだと考えるようにしています

No.19 06/09/30 23:40
お礼

>> 15 もう迷っちゃダメです! 主さん、他人の事なのにみんなが心配してますよ😢 旦那さんとはもう関わらないほうがいいです!お子さん達のことだけ考えて… 皆さん 心配かけてスイマセン。子供は怒ってる旦那を怖がりますが普段は普通に旦那に肩車してもらったりしてます。短気で自分の思い通りにいかないと 切れますが普段は料理作ったり布団干してくれたり主婦業は頭が下がるほど完璧です。すぐ怒り、怒鳴り散らすけど 子供と風呂入ったり子供の仕上げ磨きしてくれたり率先ししてくれます。旦那の全部が全部悪いんじゃないんだけど…キレるとひどいです。

No.18 06/09/30 23:29
お礼

>> 14 おろしたら人殺しだからな、という言葉に愛は感じませんが。協力するよだけでとどめる、ふつうの旦那さんなら。ごめんね、脅しとしかとれません。この… レスありがとうございます。旦那が迎えにきましたが 帰らないと言いました。「てめーだれに口答えしてんだよ!」って怒鳴られ子供三人連れて行かれました。私も泣きながら “子供を連れていかないで”と言いましたが聞いてくれず 家に鍵掛けて入れてもらえませんでした。一人玄関に佇んで許してくれるの待ったのですが「今日はお前の顔見たくないから実家帰れ」と言われ泣く泣く帰ってきました。離婚は無理だし弁護士に相談なんて 旦那に知られたら怖いです。

No.17 06/09/30 20:04
通行人17 ( ♀ )

どうゆう選択をするにしろ、まずアナタ自身が母親として強くならなきゃね。子供が小さいから働けないじゃ無く、一度先を見据えて働こうとしてみては?一人じゃ何も出来ない・不安・心配‥誰もが思う事。お腹の赤ちゃんの問題もあるけど、穏やかに暮らすには、アナタが我慢するんじゃ無く、アナタが子供達とどうすれば生活して行けるかを考えては?

No.16 06/09/30 18:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

私から見ると主さんは旦那さんへの恐怖から旦那さんは絶対!みたいな感じで、ある意味、洗脳されてる気がします。

こちらが意見を言って、主さんも「気持ちが固まりました」って言っても、旦那さんの一言で、あっという間に揺らいでしまうし。

一度、婦人相談みたいなところに行ってみたほうがいいと思います。
主さんも皆さんの言ってることも間違っていないと思います。

一人では大変だろうけど、絶対に誰かが助けてくれます!!

No.15 06/09/30 18:04
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

もう迷っちゃダメです! 主さん、他人の事なのにみんなが心配してますよ😢 旦那さんとはもう関わらないほうがいいです!お子さん達のことだけ考えて、前を向いて生きていってほしいです!旦那さんは最低最悪です!!どうせ何もしてくれませんよ。信じちゃだめです。主さんの御両親のおっしゃった事、もっともだと思います…。これからは、主さんとお子さん達が笑顔で暮らせるよう、祈ってます! 長文でごめんなさい💧主さんのスレ見て、こんな男の人がいるんだと思って、頭にきてしまいましたm(_ _)m

No.14 06/09/30 18:00

おろしたら人殺しだからな、という言葉に愛は感じませんが。協力するよだけでとどめる、ふつうの旦那さんなら。ごめんね、脅しとしかとれません。この一言で旦那さんの性格が表されてる気がします。

No.13 06/09/30 17:19
お礼

>> 10 何かレイプされてるみたいだね。 レイプされた女性が好きでもない男の子供を産みますか? ほとんどの女性は産まないと思うよ。 主さんが愛情の無く… 先程 旦那から連絡がきました。「子供産めよ、協力するから。お前が入院してる時、俺が仕事休んで子守するから…絶対産むんだぞ。おろしたらお前は人殺しだからな」と言われました。また心が揺らぎます。旦那は自分の言ったことは曲げないしきちんと守ります。迷います。

No.12 06/09/30 14:33

罵声、土下座、立派なDVですよ。殴るだけが暴力じゃないよ。産むにしろ産まないにしろ旦那さんのところへ帰ることだけは反対です。弁護士さんに相談してでも離婚をすすめます。

No.11 06/09/30 14:08
お礼

>> 8 何か主さんの旦那さん自分の事しか考えて無いですね…働いてるから生活費入れてるから偉いみたいに子供だけ作って逃げるみたいに自分の子供なのに煩い… 旦那はひどい人です。でも 浮気はしないし 暴力などもありません。少しでも自分が気に入らないことがあれば 罵声。土下座や、外に立たされます。私も子供達も旦那に生かされてる、家に居る以上私達の自由は認められない、私は結婚前のあの人にいつか戻ってくれるよう祈ってましたが変わってしまった人は元に戻ることはできないんですね。

No.10 06/09/30 13:58
くまチャン ( 30代 ♂ g7Ypc )

何かレイプされてるみたいだね。
レイプされた女性が好きでもない男の子供を産みますか?
ほとんどの女性は産まないと思うよ。
主さんが愛情の無くなった旦那の子供を産むことは、わけの分からぬ男にレイプされても産みたいと思うのと同じことだと思うよ。

それから今の旦那とは離婚した方がいいよ。貧しくても生活保護を受けながら子供と一緒にね。子供達が現状の父親におびえ続けることは子供達の精神発達に悪影響を与えると思うよ。貧しくても笑顔のある家庭が一番だよ。

No.9 06/09/30 13:50
お礼

>> 7 人の人生だから、赤ちゃんも主さんに対しても言いたくないですが三人もいるのに、この先どう転ぶかわからない時点で出産は厳しいような気がします…言… はい、おっしゃる通りだと思います。皆さんのレスで 考えが固まりつつあります。産むとなると 自分一人では無理ですし無力です。中絶しようと思います。そして旦那にはもぅ二度と会わないようにしたいと思います。

No.8 06/09/30 12:59
通行人8 

何か主さんの旦那さん自分の事しか考えて無いですね…働いてるから生活費入れてるから偉いみたいに子供だけ作って逃げるみたいに自分の子供なのに煩いなんて…最悪です。赤ちゃん出来たんですよね。中絶か産むか主さんの悩む気持ち分かる気がします…お腹の子に罪は無いけど旦那が旦那なら私の友達は三人目を中絶してしまいました旦那が主さんと似た状況だったから…

No.7 06/09/30 12:53
匿名希望7 ( ♀ )

人の人生だから、赤ちゃんも主さんに対しても言いたくないですが三人もいるのに、この先どう転ぶかわからない時点で出産は厳しいような気がします…言いたくないですが仕方がないような気がします…

No.6 06/09/30 12:43
お礼

>> 3 確かに可愛い子供をおろしたくない気持ち、お察しします。けどすでに3人もおられて、父親は協力しないと言い、思いやりの欠片も無いですよね?男の所… そうですよね。エコーで見た まだちっちゃな赤ちゃんの事ばかり考えて 子供を守る気持ち忘れがちでした。旦那を見る 怯える瞳、旦那に呼ばれた時 上擦る声。この三人を守れるのは私しかいない、立派な子供に育てたい、思いやりのある子に育てたい、自由にさせてあげたいと思って逃げ出してきたのに 赤ちゃんの事ばかり考えて…。三人の子供を愛情たっぷり育てます。赤ちゃんには 本当に本当に申し訳ないけどおろさなければと考えています。

No.5 06/09/30 12:27
お礼

>> 2 私だったらうみます。でも、ダンナさんの所には戻りません。私自身が仕事をしていて産休なんかを確実にとれる環境にいるから言えることですけど…。 … 実家の協力は得られませんでした。母の考えは 中絶し下の子(5ヶ月)を保育園に出し 私は仕事をして 頑張って自立できるように…。実家は仮の宿、お金 少しでも貯まったら団地に行きなさい。と言われました。私が悪いんです。前は旦那 優しく、かけおちし結婚。実家に多大な迷惑、心配を掛け「もう帰ってくるな。お前は勘当だ」と父に言われたのに旦那から逃げるため家に足を踏み入れ…。産んでも協力者が誰も居ないって辛いですね、やはり中絶するしかないのかな。2さんのように仕事復帰など戻れる場所があるってのは羨ましいです。

No.4 06/09/30 12:10
お礼

>> 1 現在子供さんが既に3人もいらっしゃるので、中絶して離婚される道を私なら勧めます。子供のかわいさを知ってるし、中絶なんてしたくないだろうけど、… 旦那は「別れたいだと!?別れる気なんかないからなー、お前一人子供三人でどうやって生きてく気だ。このバカ女!」と また怒鳴り散らし「謝りやがれ!」と土下座させられました。離婚は無理だと思います。

No.3 06/09/30 12:02
通行人3 

確かに可愛い子供をおろしたくない気持ち、お察しします。けどすでに3人もおられて、父親は協力しないと言い、思いやりの欠片も無いですよね?男の所に戻って、主さんもそうですが、今居るお子様達に被害が及ぶのが心配です。
産んでしまえば、それだけ働けない期間が延びますよね。後の事を考えるとおろした方がいい…と私は思います。

No.2 06/09/30 11:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私だったらうみます。でも、ダンナさんの所には戻りません。私自身が仕事をしていて産休なんかを確実にとれる環境にいるから言えることですけど…。
子供はかわいいですよね。ご両親から協力が得られるなら産んで欲しいです。無責任なことはいえないですけどね。

No.1 06/09/30 11:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

現在子供さんが既に3人もいらっしゃるので、中絶して離婚される道を私なら勧めます。子供のかわいさを知ってるし、中絶なんてしたくないだろうけど、出産しても旦那の横暴は変わらないだろうから主さんの為にも子供の為にも離婚した方がイイと思う。3人の子を育てるのも大変なんだし、4人だと本当に大変だろうから…それに子供が生まれたばかりだと離婚もしにくくなるし、赤ちゃんには本当に本当に申し訳ないけど、お母さんがおっしゃる道がベストかと…私の意見ですが。

• << 4 旦那は「別れたいだと!?別れる気なんかないからなー、お前一人子供三人でどうやって生きてく気だ。このバカ女!」と また怒鳴り散らし「謝りやがれ!」と土下座させられました。離婚は無理だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧