注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

別居中なのに…(長文)

回答20 + お礼11 HIT数 2445 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/10/02 23:20(更新日時)

私は三人子供がいます。下の子が小さい為仕事はしていません。先月 旦那と一緒には居れないと思い実家に帰ってきました。旦那は亭主関白が強く 電話に出れなかっただけで 怒鳴り散らします。街を歩くだけで 男を見たと土下座させられます。私の意見など聞く耳もたず…休日は子供がうるさいし 邪魔だと言い家から追い出します。セックスだって無理やりです。「俺は家に金を持ってきてんだ。だから俺の言うこと全て聞け」が口癖です。私は耐えきれず、子供は怒鳴り声に怯え 去るように実家に転がり込みました。つい先日 生理が来ないのに気づき検査薬で調べた結果陽性。産婦人科で10週と言われました。旦那に知らせると 協力はしないけど産めば?と言われ実家の両親は 中絶した方がいいと言われ 私自身とても悩んでます。中絶は赤ちゃんが可哀想、だけど 出産を選べばまた旦那の元に行かなければならない。子供の可愛さを知ってるから尚更おろしたくない。中絶した方が良いのか 産んだ方が良いのか悩んでます。アドバイス頂けたら光栄です。

タグ

No.145532 06/09/30 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 06/09/30 12:10
お礼

>> 1 現在子供さんが既に3人もいらっしゃるので、中絶して離婚される道を私なら勧めます。子供のかわいさを知ってるし、中絶なんてしたくないだろうけど、… 旦那は「別れたいだと!?別れる気なんかないからなー、お前一人子供三人でどうやって生きてく気だ。このバカ女!」と また怒鳴り散らし「謝りやがれ!」と土下座させられました。離婚は無理だと思います。

No.5 06/09/30 12:27
お礼

>> 2 私だったらうみます。でも、ダンナさんの所には戻りません。私自身が仕事をしていて産休なんかを確実にとれる環境にいるから言えることですけど…。 … 実家の協力は得られませんでした。母の考えは 中絶し下の子(5ヶ月)を保育園に出し 私は仕事をして 頑張って自立できるように…。実家は仮の宿、お金 少しでも貯まったら団地に行きなさい。と言われました。私が悪いんです。前は旦那 優しく、かけおちし結婚。実家に多大な迷惑、心配を掛け「もう帰ってくるな。お前は勘当だ」と父に言われたのに旦那から逃げるため家に足を踏み入れ…。産んでも協力者が誰も居ないって辛いですね、やはり中絶するしかないのかな。2さんのように仕事復帰など戻れる場所があるってのは羨ましいです。

No.6 06/09/30 12:43
お礼

>> 3 確かに可愛い子供をおろしたくない気持ち、お察しします。けどすでに3人もおられて、父親は協力しないと言い、思いやりの欠片も無いですよね?男の所… そうですよね。エコーで見た まだちっちゃな赤ちゃんの事ばかり考えて 子供を守る気持ち忘れがちでした。旦那を見る 怯える瞳、旦那に呼ばれた時 上擦る声。この三人を守れるのは私しかいない、立派な子供に育てたい、思いやりのある子に育てたい、自由にさせてあげたいと思って逃げ出してきたのに 赤ちゃんの事ばかり考えて…。三人の子供を愛情たっぷり育てます。赤ちゃんには 本当に本当に申し訳ないけどおろさなければと考えています。

No.9 06/09/30 13:50
お礼

>> 7 人の人生だから、赤ちゃんも主さんに対しても言いたくないですが三人もいるのに、この先どう転ぶかわからない時点で出産は厳しいような気がします…言… はい、おっしゃる通りだと思います。皆さんのレスで 考えが固まりつつあります。産むとなると 自分一人では無理ですし無力です。中絶しようと思います。そして旦那にはもぅ二度と会わないようにしたいと思います。

No.11 06/09/30 14:08
お礼

>> 8 何か主さんの旦那さん自分の事しか考えて無いですね…働いてるから生活費入れてるから偉いみたいに子供だけ作って逃げるみたいに自分の子供なのに煩い… 旦那はひどい人です。でも 浮気はしないし 暴力などもありません。少しでも自分が気に入らないことがあれば 罵声。土下座や、外に立たされます。私も子供達も旦那に生かされてる、家に居る以上私達の自由は認められない、私は結婚前のあの人にいつか戻ってくれるよう祈ってましたが変わってしまった人は元に戻ることはできないんですね。

No.13 06/09/30 17:19
お礼

>> 10 何かレイプされてるみたいだね。 レイプされた女性が好きでもない男の子供を産みますか? ほとんどの女性は産まないと思うよ。 主さんが愛情の無く… 先程 旦那から連絡がきました。「子供産めよ、協力するから。お前が入院してる時、俺が仕事休んで子守するから…絶対産むんだぞ。おろしたらお前は人殺しだからな」と言われました。また心が揺らぎます。旦那は自分の言ったことは曲げないしきちんと守ります。迷います。

No.18 06/09/30 23:29
お礼

>> 14 おろしたら人殺しだからな、という言葉に愛は感じませんが。協力するよだけでとどめる、ふつうの旦那さんなら。ごめんね、脅しとしかとれません。この… レスありがとうございます。旦那が迎えにきましたが 帰らないと言いました。「てめーだれに口答えしてんだよ!」って怒鳴られ子供三人連れて行かれました。私も泣きながら “子供を連れていかないで”と言いましたが聞いてくれず 家に鍵掛けて入れてもらえませんでした。一人玄関に佇んで許してくれるの待ったのですが「今日はお前の顔見たくないから実家帰れ」と言われ泣く泣く帰ってきました。離婚は無理だし弁護士に相談なんて 旦那に知られたら怖いです。

No.19 06/09/30 23:40
お礼

>> 15 もう迷っちゃダメです! 主さん、他人の事なのにみんなが心配してますよ😢 旦那さんとはもう関わらないほうがいいです!お子さん達のことだけ考えて… 皆さん 心配かけてスイマセン。子供は怒ってる旦那を怖がりますが普段は普通に旦那に肩車してもらったりしてます。短気で自分の思い通りにいかないと 切れますが普段は料理作ったり布団干してくれたり主婦業は頭が下がるほど完璧です。すぐ怒り、怒鳴り散らすけど 子供と風呂入ったり子供の仕上げ磨きしてくれたり率先ししてくれます。旦那の全部が全部悪いんじゃないんだけど…キレるとひどいです。

No.25 06/10/01 23:24
お礼

一括お礼となりスイマセン。今日の朝「すぐ来い」と電話が来たので家に行きました。上の子二人はすでに保育園に送ってあり下の子にミルクをあげていました。旦那は「子供三人の子育ては大変だけど苦じゃない、なんでお前は産みたくないんだ?三人も四人も変わりねぇーだろ?なにが不満なんだ?」と言われたので思っていること、これからのこと全部言いました。旦那はムッとした顔しながら黙って最後まで聞いてくれました。「おろしたくないけど、お前がそれを望むなら体に負担がかかる前に早めに病院に予約して手術しろ。俺も終わるまで待っててやるから」と言われ正直ホッとしました。離婚を考えていますと旦那に伝えましたが 「子供三人とも置いていくなら別れてやる、けどお前一生懸命昼も夜も働いて子供が20歳になるまで養育費払えよ。腹痛めて産んだ子を置いていくなんて無責任な事お前できるの?できたらすごいね。」と言われました。やはり離婚は無理です。私はこの旦那からもこの家からも逃れることはできません。

No.26 06/10/01 23:40
お礼

実家の両親は 旦那が子供達を連れていくとき 見て見ぬ振りでした。私は勘当された身なので…。私が旦那にお願いしているとき、両親はあかの他人を見る目でした。
旦那は実家に「妻がお世話になりました。スイマセンね~痴話喧嘩見せちゅって…家に帰ってきたので、本当にお世話になりありがとうございました。」と電話してました。
実家に行くと私達の荷物が玄関の隅っこに置いてあり両親は「さようなら」と手を振ってくれました。居場所は やはり家だけなんです。私は弱いし 旦那に怯えてるし 自由ではないけど いつか笑える日がくることを希望に思い日一日と歩んでいきたいと思います。長々 読んで頂きありがとうございました。

No.31 06/10/02 23:20
お礼

お腹の赤ちゃんに罪はないけど今日手術しました。旦那が頑張ったなぁ。と頭を撫でてつぶやきました。旦那が仕事に行ってる間 市の弁護士無料相談の予約とりました。強くなれないかも しれないけど精一杯私にできることをしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧