夜行バス乗ります

回答8 + お礼8 HIT数 3434 あ+ あ-


2010/11/06 00:50(更新日時)

大阪→横浜間をトイレ付き夜行バスで移動します。 アイマスク、ブランケット、スリッパはサービスで付いてきます。 他に、用意すると良いものはありますか?
携帯の充電はどうすればいいでしょうか?
ご回答お願いします。

No.1457730 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

人にもよりますが、小さな枕かそれの代用があれば、寝るときに楽ですよ^^

No.2

>> 1 1さん
ありがとうございます。
そうですね。
タオル折って枕にします。

No.3

飲み物、耳せん又はiPodなど(音漏れ注意!)、酔いどめ、
とかかな。

充電はバスじゃできなから、していくべき。夜行ではケータイ禁止なのでまぁ、必要なしという事で。


良い旅を~☺

No.4

夜行バスで
携帯いじられるのと
音楽プレーヤーの音洩れ
だけは勘弁してください

マナーは守って
良い旅を。

No.5

乾電池の入った、充電器が、コンビニで売っています。

No.6

充電器はヨドバシとかで売ってる太陽電池対応のストラップオススメ

そっちにも予め充電しとけば普通に使うなら1日もつし💡

私は元々眠りが浅いので夜行バスは音と震動で寝れなかったです😣

熟睡は期待出来ないので前の日に睡眠とっておいた方が良いと思います😃

No.7

>> 3 飲み物、耳せん又はiPodなど(音漏れ注意!)、酔いどめ、 とかかな。 充電はバスじゃできなから、していくべき。夜行ではケータイ禁止なので… レスありがとうございます。耳栓😆そうですね。
前日忙しいので、なるべく寝たいので必ず持っていきます。
ありがとうございました。

No.8

>> 4 夜行バスで 携帯いじられるのと 音楽プレーヤーの音洩れ だけは勘弁してください マナーは守って 良い旅を。 レスありがとうございます。
なるべく寝たいので、プレイヤーは使いません。
携帯は、電池の保ちが最近悪いので、寝てる間に充電できたら、と思いました。
ありがとうございました。

No.9

>> 5 乾電池の入った、充電器が、コンビニで売っています。 レスありがとうございます。
なるべくバスでは寝たいので、寝てる間に充電したいと思っていました。
教えていただき、ありがとうございました。

No.10

>> 6 充電器はヨドバシとかで売ってる太陽電池対応のストラップオススメ そっちにも予め充電しとけば普通に使うなら1日もつし💡 私は元々眠り… レスありがとうございます。私も眠りが浅いんです。前日は忙しく、なるべくバスでは寝たいので、安眠できれば助かるのですが。
色々教えていただき、ありがとうございました。

No.11

皆さん色々ありがとうございます。

当日横浜ではAPECが開催されており、厳戒体制でしょうね。駅のコインロッカーは使用禁止だそうです。
みなとみらいで子供の音楽会があり、地の利も無く、ちょっと不安に思っています。

帰りは新幹線ですが、
何かお気づきな点がありましたら教えて下さい。

No.12

私も一回乗りました。正直かなり疲労感が出ます。バスの中は寝てるだけなのでいいですが、翌日化粧や歯磨きなどするとこを探しておいたほうがいいかもしれません。

No.13

>> 12 レスありがとうございます。
フルリクライニングのキャプテンシート(一人掛けの)なんですが、それでも疲れるのは覚悟してます。

横浜駅周辺は警備してると思いますが、24時間営業のファミレスとかコンビニがあるらしいので、メイクなど身支度したいです。 ありがとうございました。

No.14

ネックレストだっけ…首に固定できる枕みたいなの。あれは便利です。
乾燥が気になる人はマスクを持ってくといいですよ。

No.15

>> 14 レスありがとうございます。
マスクはこの時期必需品ですよね。
首に着けるドーナツ型の?ですか?
LOFTで見かけたことあります。

ありがとうございました。

No.16

俺のトラックの方がバスより快適だよ~エアサスだし🚚後ろにベッドが付いてるから☝足延ばして寝られるだよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧