注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

保育園で不倫の噂流され

回答9 + お礼4 HIT数 11043 あ+ あ-

ぶぅーぶ( 24 ♀ 2lDAw )
10/11/10 10:59(更新日時)

二児の母です。よろしくお願いします。何ヶ月か前から保育園で私が不倫をしていると言う噂が流れています。ある日、仲のいいお母さんに「不倫の噂が流れてるけど本間か❓」と聞かれ、もちろん覚えのない私は「えっ!何それ!そんなんいーひんけど、誰がそんな事言うてるん?」と言いました。でも口止めされてるから言えないと言われ、何となーくそのままになってました。何ヶ月か経って、昨日子供同士が遊ぶとの事で仲のいいお母さんの家に遊びに行きました。その時私はその噂の事をあまり気にしてなかったので、もう忘れてました。

続きます

No.1460585 10/11/09 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/09 01:24
通行人1 ( ♀ )

どうぞ。

No.2 10/11/09 01:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。

続き。たまたま昨日その話になり、噂を流した犯人が誰なのか教えてくれました。でも私がチクったことは、絶対に言わないでほしい…と言われました犯人は違うクラスのお母さん。詳しく内容を聞くと私が(噂流した人)一号線の交差点で信号待ちをしてたら、A(私)が旦那じゃない男の人と抱き合ってチューしてた反対側からは見えないけど、私(噂流した人)が止まった所からは見えて、女の人の顔を見たらA(私)やった間違いない、でした💧もちろん覚えもなく、なぜそんな事を言うのかわかりません。保育園から車で15分くらいの大道路で、不倫相手と真っ昼間に抱き合ってチューなんて有り得ない話だと思います。犯人とは、クラスも違う為、挨拶程度で関わりはありません。保育園の前にお母さん達が集まって笑って話してたのかと思うと許せない。どんなに広がってるかもわかりません。お母さん達から今までずっと偏見の目で見られてたと思うと本当に腹が立ちます。本人に直接言いたいけど、仲良しのお母さんが私に言った事がバレるのは嫌みたいです。相手に謝罪させるにはどうするのがいいですか❓
乱文、長文失礼しました

No.3 10/11/09 02:01
通行人3 ( ♀ )

私なら、別に嘘の噂を流されても気にならない。
自分の事解ってくれるお母さんなら、私の事 信用してくれるだろうから😊

疚しい事が無ければ堂々としてて良いのでは😊

No.4 10/11/09 02:06
通行人4 ( ♀ )

そんな噂を流すなんて💦
余りにも卑劣なやり方だよね…

私もね、不倫ではないけど…変な噂を流されて、辛かったことがあったの…

夫に話して、噂を流した本人にではなく、その旦那サンに、やめてくれないか?とうちの夫が話をしました。

その後、その噂は消えてなくなりましたよ😃
主サンも旦那サンにキチンと話し、解決してもらってはどうかな?

女通しだと、更にと発展する場合があるけど、旦那サンが入ると意外に解決する場合があるからね…

因みに家は、離婚したって噂流され…
偽装離婚、母子手当て不正受給って💦

理由があり、別居はしたけど…離婚なんてしてないのに💦

No.5 10/11/09 02:14
お礼

>> 3 私なら、別に嘘の噂を流されても気にならない。 自分の事解ってくれるお母さんなら、私の事 信用してくれるだろうから😊 疚しい事が無ければ堂々… ありがとうございます😃

私は浮気できないタイプなので、疚しい事は何一つないのですが、やっぱり放っておくのが1番いいですか😃

信用してくれるとありましたが、私に犯人を教えてくれたお母さんも私を信用して言ってくれたのだと思っています。だから私も裏切れないです✨
今日一日イライラしてましたが、そんなに考え込む事でもないんですね😃

ありがとうございます🙇

No.6 10/11/09 02:23
お礼

>> 4 そんな噂を流すなんて💦 余りにも卑劣なやり方だよね… 私もね、不倫ではないけど…変な噂を流されて、辛かったことがあったの… 夫に話して、… ありがとうございます😃

そうですか💦そんな経験されてるんですね❗
その偽装離婚の噂も酷いですね。気持ちわかります。
保育園行くの憂鬱で…

女同士で話をすると感情的になってしまったりで、更にエスカレートしそうですね💧
旦那にも相談してみます。
気持ちがわかってもらえて嬉しいです✨少しスッキリしました😃

No.7 10/11/09 02:25
通行人7 ( 20代 ♀ )

ほっとくのが一番ですね~😃

とりあえずは。

まぁ様子見。

私って若くて可愛いからぁ🙈キャハ❤

ぐらいな感じで👍

あまりに酷くなるようなら4さんのが👍

人の噂も79日⭐

ムカつくけどね💢😁

No.8 10/11/09 02:39
お礼

>> 7 ありがとうございます😃

人の噂も79日ですか❗

私は昨日から怒ってるけど、噂は何ヶ月か前からなんで今頃みんなは忘れた頃なのかな❓💦(笑)

その犯人は私と会うとなぜか笑顔で会釈など自分からしてきます(笑)
本間は仲良くしたいのかな❓
でもあなたの事全部知ってるから無理や😁って感じです😃

No.9 10/11/09 03:31
通行人9 

ほっとくのが1番って事はわかってるんですよね…でもイライラしちゃう俉
私も経験あるのでわかります俉

私は…大人になれなくて、幼稚園で周りもいる中言いたいこと言いました淲
子供もクラスが同じになった事がなく、全く挨拶すらしたことのない間柄で、なぜ私の噂を?と…

誤解してる人達に内容が聞こえるように…
翌日、何もなかったかのように私からおはようございます坥と挨拶しました淏
挨拶は私からもその後一切せず、当然今は誤解だったとわかったお母さん方々に要注意人物と思われてるみたい俉

No.10 10/11/09 04:01
通行人10 

人の噂も79日←×
人の噂も75日←〇

No.11 10/11/10 09:08
通行人11 ( 30代 ♂ )

自分も たまに 幼稚園に 子供迎えにいきますが、噂 悪口など聞こえる内容が、馬鹿馬鹿しいので なるべく 話されない距離をもってます。ほっときましょう。あまりに ひどい内容ならたくさん 人がいる時に 身に覚えがないから、名誉毀損で 裁判にかけます。と話をしたら? ただ 噂や悪口いう 母親は たいがい、つるんでいますから、裁判しないなら無視が一番。 そのうち 仲間割れするから。

No.12 10/11/10 09:44
通行人12 ( 30代 ♂ )

主さんが若いし。美人だから❓妬み嫉妬はあるのかも❓(笑)

一応、旦那に報告しといたら❓

所詮は出鱈目な噂でも他人の噂話が好きな暇な、お節介主婦なら旦那に教えてあげないと❗なんて人がいるかも❓
先に旦那も聞いておけば聞かされた時も回避出来るでしょう。
その主婦‥‥昼ドラの見過ぎ⤵
今から子供関係で学校行事も多くなりますから✋初対面で噂を信じる主婦もいるかも知れない。
私なら逆に「欲求不満な妄想主婦」と噂を流すかも❓

以前に義弟(妻弟)が昼間遊びに来て目撃した近所の主婦が私に「若い男が家に出入りしてる❗」て‥‥「溜まってんなら妻の弟を紹介しょうか❓慰謝料の請求すんなよ」なんて笑い話ありました。

No.13 10/11/10 10:59
通行人13 

私もいきなり仲良かったママ友から嫌な目に遭ったことありますが、こういうときはそのママ友に近い人には愚痴も悪口も言わず放置するのが一番です。

その人と関係のないお友達や旦那さんに愚痴ってすっきりしてください。

そして、その人には普通に挨拶して、着かず離れず。
他の方と普通に仲良くなさったらいいです。

そういう嫌なことにすっぽりはまって反応すると余計にこじれます。
逆に普通にしてて、そういう気配もなければそのうわさを流した方の立場が弱くなりますから。
そうしたら主様の勝ちです。
相手は気を使ってくると思いますし、そういう時は普通に笑顔で接してあげてください。

謝罪なんて形だけものよりスッとしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧