注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

心に問題?

回答1 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/09/02 23:53(更新日時)

わたしは病気で学校を休みはじめて、今は学校に行きたくなくて不登校です。

最近、夜になると急に泣き出したり、
やる気が出なかったり、親に学校のことや家庭のことでがみがみ言われて辛いです…。
最近は感情の波が激しくて親に何か言われると泣き叫んだりしてしまいます。
学校のことを考えると気分が悪くなったり…。
でも笑ったりもできるし、継続してそんな風にはなりません。
これでも心に問題があるんでしょうか?
こういう時は何科に行けばいいですか?

タグ

No.146252 06/08/31 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/31 20:57
☆ピンク☆ ( 10代 ♀ M8upc )

わたしも友達問題で学校にいけなくなり、一時期不登校になったよ。でもそれじゃあ就職もできないし、まわりからは、変な目でみられたり…。ですから、胸をはって!辛くなると思うから辛いんです。学校に行けばたのしいこともあなたに待ってます。そりゃ人生に疲れるかもしれない。でも悩んでたって、たぶんだけど、頭が変な感じしない?頭痛っぽいような落ち込む感じね。それはだめだからまず精神科か心寮内科へ行くこと。
それからあなたの道を歩めばいいと思います。なにをそんなに悩んでるの?友達はみんなあなたを待ってますよ。でもあなたがかわらないと友達はできないよ。興味がなくても話題をあわせてみる…そんな努力から友達はたくさんできるとおもいます。
誰もあなたをせめたりしてないよ。お母さんはあなたが心配なんだよ。お母さんだって辛いんだよ。わかってあげなきゃ。それを救えるのもあなたなんだよ。

No.2 06/09/02 23:53
お礼

ありがとうございます。
クラスメイトや友達など家族以外の人はみんなはわたしが病気で学校へ行けないと思っています。
友達はいるんですがいつも付き合いが上手くいかなくって…。
友達だった人に裏切られたことが何度もあってトラウマになったというか…
それでもう学校自体が恐怖の塊という感じなんです。

悩んだり、考えすぎちゃったりすると頭痛や気持ち悪くなったりすることが多いです。
やっぱり行きづらいですが精神科に行こうと思います。
こんなわたしにアドバイスしてくださってありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧