何もかも疲れたゆっくりしたい。

回答4 + お礼0 HIT数 1939 あ+ あ-


2010/11/12 23:20(更新日時)

就活もバイトでさえも見つかりません。人見知りで人間関係うまく築いていくのが難しいです。何で世の中不真面目で要領いい人がスキルアップしお金持ちなんだろう。なんか最近色々な事がめんどくさくなり生きる気力を失いました。甘えかもしれないけど本音です。愚痴言ってすみませんが私と同じ気持ちな人いませんか?

No.1463157 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

わかるよその気持ち…
一応就職してるけど極度の人見知り・口下手
まぁ友達といるときは明るいけど…

なんか常に孤独感ある💧けどまぁ金もらいにいくだけだし…無理に誰かに話かけようとか思わずいけばなんとかなる❗笑

今は不況だしなかなか仕事見つからないと思う
けどそんな人あちこちにいるんだし…これからも頑張って探してみな😸みつかるといいね😁

No.2

結局の所、仕事って人人ですからね。
 コミュニケーション能力の高い人が、持て囃されます。
 コミュニケーションが苦手な人は、出来るだけ相手の人に、気に入って貰えるようにする事が、初手でしょうか。
 意志疎通の会話にしろ、振る舞いにしろ、否定的に取られかねない言動は慎む。
 NOという時でさえ、柔らかくも回りくどい言い方で、ハッキリNOと言わない(ハッキリ言われるのを、好む人もいますので、探る能力も必要)。
 様々な会話術などの本が出ています。立ち読みで良いので、参考にしてみて下さい。
 笑顔(目と口と頬)も大切ですし、言葉遣いも大切ですし、服装と靴と髪形も、やる気も、声の音量も、打てば響く対応の速さも…これらは、好まれやすい気遣いであって、これをやれば好まれる、というものではありません…
 でも一旦、身につけば、大抵どこでも有効活用出来ます。
 若い、今のうちに身に付けられるように、頑張って下さい。

No.3

誰しも頑張ってて結果に繋がらない時はあります。要領良い人しか評価されないから、私は働くのやめる…では絶望ですが。
ある人は頭がいいから、1回聞いただけですぐに暗記できる。私は100回聞いてやっと暗記できる。だったら、100回やるしか道は残されてない。できなきゃ人生終わり…で努力して成功してる人もいっぱいいますよ?

No.4

あなたの考えていることは、僕の経験と

知識、そして思考に照らせば真実です。

辛く苦しいでしょう。

よくがんばってこられましたね。

君は真実を生きている。

小説家や画家に興味はないですか。

深く考えることのできる君には、その素質が

あります。

僕は君と同じように悩み、考え、これを

活かして生きたいと思う人間です。

君のような人にこそ、幸せを願います。

大変でしょうが、大丈夫。

君の道は、残されているから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧